ライバルを知って、自分を知る。

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

バンビシャス

今日は大阪エヴェッサがアウェーってことで、、、見に行ってきました。

相手はバンビシャス奈良!

 

いつもたつをカップでお世話になってる、バンビボランティアの人にも誘われてたので。

それとごにょごにょな相談もあったので(笑)

 

しかし、バスケットボールは楽しいですね♪

いつもはアナウンスする目線でバスケを見てますが、今日は純粋に見させてもらいました。

エヴェッサ

試合開始から猛攻!

そして、鉄壁のディフェンスを披露した!

 

前節に比べると、かなりパス回しも含めていい感じになってきた印象でした。

スタメンメンバーはさすがの働きでした。

#7 並里を中心に展開のあるバスケでした。

エヴェッサ

奈良はというと、#1 鈴木選手不在!

これはやはりきつかったと思います。

しかし、、#13 樋口選手ですか?かなり活躍してた印象でした。

ベストメンバー揃うと恐ろしいチームなんだろうなって感じです。

 

そして、何と言っても、バンビーナスがよかった。

ほんまにすごくいいタイミングで声出しして、流れを作ってる!

練習してきたことをするだけのチアは、いわゆるうまいチア。

でも僕はバスケットを見て欲しいって思ってます。

うまいチアじゃなくて、空気を作るプロのチアがいいっ!

 

ちゃんとDJとの呼吸も合ってたし。

なんだろうな、悔しかった。

僕は、ほんまにまだまだなんだなと実感しました。

ライバルを見て、自分を知るってことです。

もっともっと精進します。

エヴェッサ

今日のエヴェッサのよかったところ、、、

リザーブで出てくる選手が活躍しすぎる!

#9 シュンを起点に、#0 ローの3P、そして、#3 バシの強烈な3P2連発!

ベンチから突然、試合に混ざり、結果を出せるっていうのは、本当に凄いことだと思う。

これぞ全員バスケ!というのを見ました!

僕的には、あと、#24 りょうが得点を決めれば、、、

全選手得点!になったんですが、、惜しかった。

 

でも本当にいいバスケでしたね!

 

エヴェッサ

しかし、アウェーの時のエヴェッサブースターさんは楽しそう。

ホームで僕らサイドの演出が邪魔をしてるんじゃないかな?って思うくらい、一体感があった。

 

っていうか、今更、質問やねんけど、エヴェッサのチームカラーって何色?(笑)

昔、イベントで、”会場を赤く染めろ!”っていう企画があったから、赤やと思ってるんやけど。

違うの?

ブースターさんも何色着たらいいか、わからんようになってない?(笑)

なんか、、、これってどうかと思うなぁ〜。。。

 

また一回、その辺、詰めませんか?(笑)

 

エヴェッサ

バンビシャス奈良 48-85 大阪エヴェッサ
1Q 奈良   8-21 大阪
2Q 奈良 14-24 大阪
3Q 奈良 10-13 大阪
4Q 奈良 16-27 大阪

ローレンス・ブラックレッジ 19Pts/7Rbd/1Ast
西 裕太郎 16Pts/3Rbd/2Ast
橋本 尚明 12Pts/3Rbd/2Ast
オルー・アシャオル 12Pts/13Rbd/2Ast ダブルダブル達成

 

雨模様

帰り道、猛烈な雨に襲われました。

昨年と同じく、前日、大雨。

豪雨すぎて帰れず、この際、ボーっとしようと、、、

気がついたら何時間、車でボーっとしたか。。。

 

ほんまに辛いところです。

 

気持ち切り替えて頑張りますかぁ〜。

きっと晴れる!

そう信じて!