関西EARLY CUP!大盛り上がりの最終日!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

関西EARLY CUPの最終日、、、

本日は3位決定戦と決勝戦が行われました。

もう会場にはいろんなところからブースターさんが集まってくれて、、、

そりゃ〜もうハッピーハッピーでした♪

場所はなんばのディオンアリーナ。

電車で一本!

近くて便利な会場でしたね♪

最終日の僕は到着するなりこの状態です。

なかなか必死になって挑んだ、この最終日でした。

もう、思うままに気の向くままにやるしかないそんな状態。

いきなり始まったのが、相撲対決(笑)

見ていてかわいかっったです♪

こっちの2人は踊ってましたね♪

さて、試合の方は、、、

まずは3位決定戦、、、

『西宮ストークス vs 大阪エヴェッサ』

B2から上がってきた西宮ストークス、強かったなぁ〜♪

ど真ん中にリバウンドをガシガシとれる #14 ジョーダン

いわゆる点取り屋 #2 バーンズ

冷静なシューター #9 谷

この3人がキーパーソンになって、攻めまくる!

ここに気をとられると他の選手が切り崩してくる。

とにかく、あのリバウンドがほんまに司令塔ですね!

対する、大阪は、まだまだ息があってない感じがしたなぁ〜。

パスミスや狙っていった場面でのターンオーバーとか。

でも逆に、これハマり始めると結構いいかもですよね♪

もうちょっと時間はかかるかもしれませんが、機能し始めたらどえらいことになりそう。

#9 スミスの爆発力も見れたし、外国籍選手を起点として動き回る日本人選手。

融合するのが楽しみです。

 

まぁ何と言っても、昨日のたつを的な勝手なMVP=TMVPは#1 ショータですけどね。

あのショータのディフェンスでバーンズの勢い、すなわちストークスの勢いを止めにいった!

しかしながら、ストークスも断固としてバーンズにボールを集める!

あのコート上とベンチとの戦いに僕はしびれてました。

そして、バーンズがあのディフェンスをかいくぐって3Pを決めた瞬間にぐわぁぁぁあ!ってなりました。

やっぱりバスケは面白い!

あのコートの中で行われてる駆け引きって凄まじい。

結果は西宮ストークスの勝利となりました。

見事なまでの勝利でした。

エヴェッサはまだまだこれから!

ほんまに開幕が楽しみです♪

 

前向きに行こう!

まだまだこれから、、、シーズンは今から今から!

さて、気持ちを切り替えまして、、、

続いては、決勝戦!!!

『琉球ゴールデンキングス vs 滋賀レイクスターズ』

 

この2チームのレベルが高くてびっくりしてもうた!

積極的にディフェンスするんですが、グイグイと個人がいってるように見えるけど、きっと抜かれても仲間がカバーしてくれるという信頼がある。

そんなディフェンスを両チームともするので、かなり見応えありましたね。

僕的には、琉球の応援練習をやらせてもらったんですが、、、

マジで気持ちよかったな(笑)

他のチームのコールをしてみて思ったことは、、、

僕はまだまだ未熟すぎるなってこと。

 

こんなにまとまっってるチームのコールって、こんな感じなんだと肌で感じました。

実際に他のチームを見に行ったりもしてますが、、、

やっぱり声を出してみて感じることには経験値では勝てないね。

ほんまに僕ももっともっと実力をつけて、あんなブーストが起こるような会場にしたいと思った。

 

まぁこれに関しては、僕1人頑張っても何も変わらないので、チーム一丸となって変えなきゃならんですね。

変わろうとしなくちゃですよね。

今シーズンもブースターさんよろしくお願いします!一緒に戦いましょう♪

試合の方は前半は滋賀がやや押してる雰囲気でしたが、、、

徐々に徐々に反撃を開始する琉球!

僕的には、両チームのガードがマッチアップしながら時々ニヤッとするシーンがある瞬間がゾクッとしてました。

しかし、両方ともいいチームだなぁ〜。

これは西地区、、、かなり混戦模様かなぁ〜。

いろいろありまして、レイクスチアリーダーズのみなさまにはほんまに助けてもらいましたね。

踊りっぱなし、演出しっぱなし、、、でかなり疲れたと思います。

たくさん盛り上げてくれてありがとうございました♪

そして、新たな新企画、、、

株式会社ENT present’s ラッキーシュートチャレンジ!

この企画が大ハマり!

会場揺れるほどのアピールがすごかったですね!

そりゃ〜 入ったらジャックポットですよ♪

一発勝負で恨みっこなしってのがまたいい!

 

いつかスパッと入って大感動が起こる日が本当に楽しみです♪

試合の方は、結局、琉球ゴールデンキングスが優勝しました。

MVPにも選ばれました、#14 岸本選手。

彼はなんとまぁ素晴らしい選手なんだと。

フリーで打った3Pは確実に決めてくるね。

スリーーーー先読み予告MCスタイルの僕からしたらほんまに神のような存在でした。

あの場面での連発はさすがにすごかったなぁ〜。

ほんまに夏の間、バスケがなくて、寂しい気持ちでした。

9月になって、いよいよ開幕か!ってところで、こんなトーナメントがあって、、、

生のバスケットを見て、一気にテンション上がった人も多かったと思います。

僕もそのうちの1人です♪

 

今回の僕はすべて中立な立ち位置だったので、どこのチームがどうとかではなくて、、、

単純にバスケを楽しみました♪

各チームの細かい部分まではコピーできてなくて、イメージ的なご迷惑をかけたかもしれませんが、、、。

その辺は大目に見てやってください。

でもエヴェッサ以外のブースターさんからもたくさん声を掛けてもらえて、あたくしは幸せでございました。

そして、僕も少しずつ、他のチームのブースターさんを覚えてきてるってことにも驚きです(笑)

「また開幕戦ねぇ〜」

「たつをくん、今シーズンも一緒に戦おうね」

「敵味方関係なく、よろしくねぇ〜」

「大阪のアウェーは行きたくなるからまたねぇ〜」

とかほんまに嬉しくなる言葉ばっかり!

本当は声だけで勝負せなあかんけど、僕はやっぱりバスケブースターでありたいなと。

MCはもちろんやりますが、いつもブースターさん目線でありたいなって思ってます。

 

僕はあそこでしゃべってるだけ!

戦ってる選手と応援してるブースターさんがメイン!

そんな環境を作るために僕たちスタッフがいる。

終わってから片付けを必死にしてるスタッフを見て、いつもありがとうって思います。

 

ほんまに生バスケを感じさせてくれて、みなさまありがとうございました♪

あと1ヶ月で開幕ですね!

ゾクゾクしますね!

今の若者言葉でいうと、あれですか?こういう時に使うのは、、、

「キュンキュンしますね」

ですか?

あってるか間違ってるかもわからん(笑)

 

ぜひ、シーズンが開幕したら、お友達誘って、各チームの試合会場に足を運んでくださいね。

一緒にBリーグを盛り上げて行きましょうね♪

楽しみ楽しみ☆