『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs サンロッカーズ渋谷』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪エヴェッサとサンロッカーズ渋谷のゲーム!

いつもはおおきにアリーナ舞洲なんですが、今週末からエディオンアリーナ!

場所が変わったので、演出も変わるんですが、、、

それはそれでまた楽しくなる、、、

そんな週末でございます。

 

場所が変わってもやることのベースは同じなので、ひたすら頑張るのみ。

そんなMCのたつをさんですが、、

これで気付きますか?

これで気付きますか?

僕をいつも見てくれてる人は気付きますよね?

そうなんです!

Tシャツの前後ろを逆に着てるっていう。。。

 

オープンの時間から応援練習の終わりまで、、、

すなわち試合が始まる直前まで前後ろを逆に着ていたんです。

 

まぁこんなミスもあるんですが、、、

ちゃんとMCは頑張ってますので!!

先週、千葉との壮絶な試合をした大阪エヴェッサ、、、

疲れ残ってないかなぁ〜とか、、、

古巣の選手多いからいっぱい活躍してくれるかなぁ〜とか、、、

いろんなことを考えながら挑みました。

対するサンロッカーズ渋谷は、昨シーズンからガラッと選手も代わり、、、

昨年までのチームとは一新された印象がある!

なんといっても、、、強い!!!

そんな相手に挑んでいく大阪エヴェッサ、、、

今節から加入した、#13 中村選手!

期待はしていました、、、しかしながら、出場機会がどのくらいあるのかな?とか思っていたら、、、

そのタイミングはすぐにやってきた!

 

彼はすごいな、、、物怖じせず順応する姿はさすがだった。

しかも、プロ初出場で、初得点もマークする大活躍!

大事な場面でも3Pを沈める、、安定感!

 

おそらく、今後、研究されて厳しくなっていくとは思いますが、、、

華々しいデビュー戦だったんじゃないでしょうか?

第1Qは渋谷がリード!

圧倒的な運動量で大阪を翻弄してきた。

前半ビハインドのまま進むも、、、

第3Qで大阪が逆転に成功!

 

ここが今期の大阪の強さなんじゃないかなって感じています。

今までなら、流れが悪い時にズルズルいくパターンがよくあったんですが、、、

しっかりリカバーしてくる!

これは本当に見ていて面白い!

さらに、選手がみんなとても楽しそう!

楽しそうというと語弊があるかもしれませんが、、、チームワークが非常にいいイメージ!

まさに全員バスケ!って感じ。

 

なんとなんと、渋谷に勝利するという結果になった!

これってすごいことだ、、、もうここ数年MCをしていますが、ほんとにすごいことなんですよ。

この勢いを明日に繋げたい!

そんなことをひたすらに思っていました。

 

そして、日曜日!

会場内はクリスマスムードが漂っています。

照明も星の形になっていたり、、、

ゴスペルのライブもあったり、、、

とにかくチーム一丸で、集まってくれたブースターさんにいいプレゼントを贈りたかったと思う。

それって、勝つことですからね!

日曜日はTシャツも前後ろ間違うことなく着れた!

声はあの喋り量なんで、限界間近ですが、、、最大限にやるだけ!

大阪は連勝を!

渋谷はリベンジを!

第1Qは渋谷がとる!

前からプレッシャーをかけて、とにかく大阪のガード陣に仕事をさせないくらいのプレッシャー!

どこまで体力がもつのか…というところもチェックポイントだったと思います。

 

第2Qで大阪が逆転に成功する!

しかし、ここでアクシンデント!!

#54 オマラが離脱!!

昨日から調子がいいので、非常に辛いところ、、、

そして、コート上の大黒柱、、、#2 伊藤までも離脱、、、。

こういうアクシデントも重なり、、、試合の流れはまったくわからなくなった。

残り5分で同点、、、

ここで先に動いたのは渋谷、、、

ここから突き放しにかかる渋谷!!!

 

アイラのファール、、、ジョシュの2Pで再び同点。

ここからはまさにシーソーゲーム!

大阪が点数を取れば、、、渋谷が取り返す、、、

試合の流れはまったく読めない状況、、、

ただ、一つ言えることは、、、

エヴェッサのチームの状態が非常にいいこと!

さらに、ブースターさんのブーストがすごかったこと。

 

橋本のスティールから速攻で点数を重ね、、これで勝負あったように思えた、、、

しかし!!

ここでベンドラメが2Pシュート中のファールで、2本のスリースロを確実に決める!

残り、、、48秒で、、、1点差。

まだまだわからない展開、、、

 

このあと、、確実にインサイドから点数を重ねると思ったら、、、

なんと左コーナーからジョシュが放った放物線は、、、バスケットに沈む!

これで4点差!!!

いけるいけるいける!と思ったら、、、

すぐさま、、、ベンドラメ様が3Pシュート中のファールをもらい、、、

3本のフリースロー!

1本でも外せば、、試合は決まっていた、、、が、、、

彼は3本全てを決める!!

誰もが勝利を祈ったが、、、さすがベンドラメ様、、、

あの集中力はすごかった。

試合はファールゲームに持ち込まれ、、、

ジョシュと畠山がシューターに!

そのフリースローが全て成功!

本気で拝んだ!

本気で祈った!

本気で勝ちたいと思った!

試合終了のブザーがなって、、、

会場は両選手に大きな拍手を送った。

 

そして、ブースター同士のエール交換、、、

結構、、、僕、感動しました。

選手たちも本当によく戦った。

お疲れ様でした。

 

オーバータイムでした!って言ってもおかしくないくらいの点数。

そのくらい激しい攻撃型のバスケを展開した試合だった。

 

平均得点84点、、、B1リーグ最大の攻撃力を誇る渋谷を、力でねじ伏せた!

この価値は非常にでかい!!!

 

ブースターのみなさんにも伝わってたと思う。

みんなが全力で声を出してくれた。

お見送りしたけど、ほとんどの人が声枯れしてた。

それでいいんですよぉーーー!

ほんとに今のエヴェッサのバスケは面白い!

チームと、選手と、ブースターさんが今、一つになろうとしている!

この革命は、今までになかった。

 

次のホームゲームは、2連覇中の『アルバルク東京』です。

強いという言葉では軽すぎるほどの強豪チーム!

この2連勝で勢いに乗って、アウェーの京都を制して、、、戻ってきてほしい。

そして、今日を上回るブーストで挑みましょう!

 

本当にブースターのみなさま、応援ありがとうございました♪

令和元年ラストゲーム!

しっかりと目に焼き付けにきてください!

会場でお待ちしています。

 

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという新しい試みを実施しています。動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!