今期の琉球ゴールデンキングスはいい流れの日もあれば、そうでない日もあった気がする。
ただ、なんといいましょうか、強い印象だった。
しかし、その沖縄を倒したのは、3位の浜松・東三河フェニックス!
前シーズンの覇者沖縄に土をつけたのは、京都でもなく、秋田でもなく浜松だった!
お見事すぎました。
そして、西地区、もう一つのプレイオフ!
制したのは、、、
滋賀レイクスターズ!
優勝請負人と言いましょうか、遠山H.Cがきてからは明らかに戦術が多い。
この日のためにいろいろ試してたんじゃないか?って思ってしまうくらいだった。
それもそのはず、、、撃破したチームは、、、
京都ハンナリーズ!
今期はこのシリーズを制覇してもおかしくないくらい強かった。
強いというよりは、このチームこそ、「全員バスケ」という言葉がぴったりなチームだった。
正直なところ、シーズンの順位だけみると、3位と4位がファイナルズへ駒を進めることとなって、大波乱の西地区なのかなって思ってます。
勝負の世界というのはわからないもので、結果が出てもまだ信じられない感覚です。
強いチームが勝つ!
勝つ気持ちが負けないチームが勝つ!
どちらでもなく、「下克上だ!」「絶対に負けたくない」と思ってるチームが勝つ!
そんな西地区の結果だった。
大阪エヴェッサは滋賀レイクスターズに敗れたので、こうなったらてっぺんとってきてほしい!
どのチームも頑張ってくださいね♪
僕も、いつか有明に行きたい!
この仕事をやってる以上、最高峰のあの舞台に僕も行きたい。
観戦じゃなく、チームの一員として!
ファイナルは東地区は順当に1位と2位の秋田ノーザンハピネッツと岩手ビックブルズか、、、。
なんだろうな、また一波乱ありそうな気がする。
なにがあるかわからないから、勝負ってのはおもしろい!
まだまだ目が離せませんね!