諦めの悪い男たちがGAME2へ繋ぐ名勝負!年末の大阪エヴェッサはスゴイ!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

リベンジの大阪がGAME2で本領発揮!
悔しかったけどええゲームやったんです。
大阪エヴェッサMCのたつをです。

2020年大阪エヴェッサのラストゲーム!

この12月は強豪との連戦続きでかなりハードな1ヶ月!

それでもGAME2で意地をみせつづけた大阪エヴェッサに期待が高まる!!

そんなゲームをGAME1でも見せてくれた。

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs 千葉ジェッツ』

 

 

相手は、東地区首位の千葉ジェッツ!

現在10連勝中、、、あの日本人1億円プレイヤー富樫選手がいる千葉ジェッツ!

 

んなもん関係あるかいっ!

 

僕からしたら、みんな1億円プレイヤーや!

だからもうそういう言い方やめますね。

 

 

相手にとって不足なしっていうか、、、

ほんまに強いチーム、、、これまでの試合も接戦になるけど、最終的に逆転して勝つ!

いわゆる絶対王者というよりも、勝負強いチーム!

ここ一番で最後に勝ち切るチームという印象です。

 

ゲームメーカー、、

アウトサイドシューター、、、

インサイド、、、

バランスよく揃っているというのもチームの特徴だったりする。

 

 

対して、、、大阪エヴェッサ、、、

正直、今シーズンのMCをしていて思うことは、、、

今年のチームは「未知数」なんですよね。

 

ニュービルがチームに合流して、圧倒的にゲームメイクがよくなったことと、、、

ミスマッチが生まれやすくなったことで、オフェンス力が上がった気がする。

ただ、主力の怪我により、流れが変わったり、、、

大敗したGAME1のあと、GAME2でしっかりとリカバリーしたり、、、

ほんとに未知数。

 

でもそういう言い方はやめて、、、諦めの悪いチームと言っておきましょうか。

 

 

序盤はエヴェッサがリードしてスタートした第1Qでした。

#25 ニュービルが3P炸裂。

とはいえ、ディフェンスからいい流れを作って、試合を牽引した。

 

しかし、2Qからは#22 サイズと#1 ダンカンがインサイドで大活躍。

強かったなぁ〜。

エヴェッサもインサイドでジョシュが壁役してくれてたのに、それを越えて得点とってくるんやもんなぁ〜。

 

そして、3Oからは、#2 富樫選手を中心に、逆転し、一気に勝負を決めにかかったのは千葉ジェッツ。

僕的には、#5 田口選手の安定感がすごかったなぁ〜。

確実に3Pを撃ち抜いてくる。

流れが大阪に傾き始めたら、ズバッと決めてくる。。。

 

しかし、、、この男は特に諦めの悪い男だったな。

このところ、マークされることが多く、なかなか目に見えた活躍ができていなかった。

いや違うな、、、この男がマークを引きつけてくれているおかげで周りが活躍できている。

 

ただ、最大12点も開いた点差を一気に逆転にまで持っていき、、、

残り3分くらいからニュービルにダブルチームすると千葉が動く!さすが名将!

ただ、このタイミングで、彼には翼がはえたかのように活躍した。

 

 

残り22秒で、得点差は3点差、、、

誰もが3Pが欲しいと思った瞬間だった。

 

誰もが3Pを狙ってくるのはわかっている状態。

問題は、わかっていても阻止できないほどのシュートが打てるかどうか!

 

 

大阪エヴェッサのこの男が撃ち抜いたボールは、、、

時が止まるほど静寂になる中をゆっくりと弧を描いた!

 

 

バスッ、、、、

 

バスケットの音にマイクが仕込んであるんじゃないかと思うほど、、、

バスケットに沈む音が会場に響いた!

 

 

 

次の瞬間、、、客席からは鳴り止まぬハリセンの音!

大阪なめんなっ!

この言葉を叩きつけるような一撃だった。

 

 

オーバータイムへ導く希望に満ちた一撃だった。

これで同点。

 

まだチャンスはある。

ここからも千葉が優位な時間が続く、、、しかし、諦めない大阪は喰らいつく!

ただ、これまで蓄積したファールがかさみ、、、ファールアウトがかさむ。

両チーム合わせて4人かな?

それほどに激しい試合になった。

 

 

最後は、、、この男に2Pを沈められた。

そして、ファールゲームからボーナススローもふくめて、3P届かず敗戦。

 

ここぞという時に頼れる選手がいるチームはやっぱり勢いあるんだと改めて思った。

勝敗はどうあれ、本当にいい試合だった。

これほど、応援の力が選手の背中を推した試合はなかなか見られないよな。

 

 

僕の勝手な意見ですが、、、あれだけのターンオーバーがあって、、、

この点数差、、、

もちろん、試合を通しての話なので、それが敗因ということではなく、、、

本当にすごいことだと思うんです。

もちろん負けてしまったんですが、選手はむちゃくちゃ頑張ったなぁ〜って思っています。

 

悔しいけど、、、勝敗どうのこうのより、両チームの選手に拍手を送りたい、、、そんなゲームだったと。

 

毎年、この年末のゲームは「スゴイ!」というテーマを掲げて開催しているんですが、、

そのテーマに恥じない、、、そんなゲームだったと思います。

 

 

いやいや、、選手だけじゃないよな、、、BTも頑張ったよ、、、

いっぱいハリセン叩いて応援してくれたし、、、。

 

 

エヴェッサの社長も登場してくれて、、、

ある意味、、、スゴイ!シュートを見せてくれたと思います。

 

 

社長もここまで伝説のシーンを作ったんですよ。

スゴイシーンを作ったのに、、、エアーボール、、、ある意味スゴイ!

 

試合終了後、めちゃくちゃ練習してはりました。

 

 

僕もスゴイ頑張りました。

とはいっても、僕は選手とブースターさんを繋げるだけですから!

GAME2でリベンジ果たそうね。絶対頑張ろうね!

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

あっ、、葛城煙火さんもスゴイ頑張ってました。

GAME2ではこの勝利の花火を打ち上げてやる!

みなさま、GAME2もどうぞよろしくお願いします。

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ