『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs アルバルク東京』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

アルバルク東京戦のGAME2!

昨日は本当に悔しい負け方をした。

今日はリベンジをかけた激闘を予想していた。

僕と同じく、きっと集まってくれたブースターさんの勝ちたい欲はすごかったんだろうな。

応援練習の段階からすごく声が出ていた。

なんとなく今日はイケるって思うくらい、会場が沸いてる感じがした。

試合が開始して、エヴェッサがリードする展開。

これはね、実際、昨日もそうだったので、そこまで嬉しくはなかった。

とはいえ、リードしてて悪い気はしないので、いい展開だな。

このままいけば勝てるって思った人も多かったかもしれない。

そのくらいいい感じの試合展開!

前半も勝ち越したまま終了!

 

そして、後半!

明らかにアルバルクの動きが変わった。

何があったのかわかりませんが、、、ギアを1つ入れ替えた感じ。

ただ、ここからもエヴェッサのガード陣がしっかりとゲームを作る。

シーソーゲームのまま、得点は同点、、そして、1点差くらいで試合が進んでいく。

最終4Qで僕が個人的に感じたこと。

本当のところはわかりませんし、プロが観たら全然違うかもしれない、、、

あくまで僕の個人的な意見ですが、、、

 

まだまだ王者には遠いと感じてしまった。

 

確かに、今年のエヴェッサは強い!

悪い流れの時にも離されない粘り強さもある。

だからこそ、このアルバルク戦もイケるって思ってしまっていた。

しかしながら、、、この差はまだまだと感じてしまった。

最後の時間帯で、アルバルクのディフェンスはすごかった。

あの短時間のディフェンスはとんでもなかった。

完全にジャンプショットを打たされている状態だった。

 

何か仕掛ける!っていう雰囲気にもならなかったし、、、

もっともっと仕掛けてゴール下で戦えるような展開にしたかったけど、、

中に入らせてもらえなかった。

そして、ジャンプショットして、外れるというあのプレッシャー!

対するアルバルクは一貫して、ピックからしっかりと崩して点数を重ねる。

エヴェッサのディフェンスは機能していたとはいえ、、、ファールで止める展開。

フリースローも必死に外してくれと念を送ったりしましたが、、、

 

昨日、1点差で負けた、、、あの1点の重み、、、

今日は、同点でシーソーゲームだった展開の時に、そんな大事な時間があったと思う。

とにかく、さすがBリーグ2連覇のチーム、、、王者は強かった。

本当に強かった。

正直、まだまだ遠いと思うくらい悔しい敗戦になった。

 

ただ、お互い主力選手が怪我で欠けていたこともある。

そして、後半戦、もっともっと大阪はよくなってくると思う。

なんでって、チームとしての仲がいいから。

 

「え?そんな理由?」って言われるかもしれませんが、、、何年も近くで観てきて感じること。

やっぱり選手通りのコミュニケーションというか仲の良さって大切だと思った。

だから、きっと、エヴェサは強くなると思う。

今シーズン、アルバルクと戦えるとしたら、、、

もう一つ、上のステージになる。

勝利はそこまでお預けってことで、、、悔しいけど、、ほんまに悔しいけど、、、

アルバルクさん、、、シーズンラストの大阪エヴェッサ、、楽しみにしててくださいね。

今年のエヴェッサは一味も二味も違いますよ!

ということで、、、2019年、、、シーズンが始まっていろいろありました。

どうなるんだろうって思うような会場になったスタート。

そこから演出チームも修正を重ね、、、またお客さんが入るようになった。

そして、盛り上がりを取り戻したと同時に、チームも強くなった。

 

失敗を知っている、、、敗北を経験しているチームは本当に強い!

こうやって成長しまくってやろうと思っています。

 

ただ、それもこれも、集まってくれるブースターのみなさんのおかげ!

みなさんの力は本当に大きい!

どうぞ、2020年もよろしくお願いします。

今日もお見送りもさせてもらいましたが、、、

やっぱり悔しそうやったけど、もう来週の試合に心は向かっていた。

後ろ向いててもあかん!どんどん次に向かって挑んで行かないとね。

 

選手には正月とかないんだろうな、、、

きっと練習しまくってるんだろうな、、、

だからこそ、来週はおもっきり応援したいと思っています。

ぜひ、会場にも足を運んでいただければと思います。

株式会社ENTさんのラッキーシュートチャレンジ スペシャルバージョン!

最大30万円を賭けての、3Pシュートチャレンジ!

果たして、成功する人はいてるんだろうか?

非常に気になるところ。

僕も、もしチャレンジできるなら、いっぱい練習して挑みたいって思うくらい。

まぁ入れる自信ないけどね。

試合以外のところも「スゴイ」ことはいっぱいあるので、楽しみに来ていただければと思います。

とにかく、すでに2020年が楽しみ。

エヴェッサの試合がある日がとても楽しみになった。

『WIN THE CHAMPIONSHIP』

この言葉を掲げて、、、今年は、今年こそは狙える!

ただ、このままじゃダメ!

もう一つ、もう一つだけパワーアップしないといけない。

それはみんなで作る雰囲気も含めてブーストももっと一つにならないと!

やっぱり目標があるってのはいいことですよね?

 

もっともっとチーム一丸になって強くなりましょうね!

2020年もどうぞ、みなさま、よろしくお願いします。

2019年、本当にありがとうございました♪

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ