令和元年の12月生まれのあなた!誕生日おめでとう♪

ブログ
スポンサーリンク

 

12月生まれのあなた!!!

誕生日おめでとうございます☆

 

また今月も再生ポチっとしておいてください。

貴重な1回。

さて、毎月毎月、我が家の愛犬サクの写真を月の最終日にアップしております。

サクがでてきたら月が終わって新しい月がはじまるって思っていてくれれば幸いです。

まだまだ元気ですよ♪

前にも話したことがありますが、サクはカメラが苦手です。

カメラを向けるとちょっと横を向いたり、下を向いたり、、、

なかなかここまでのカメラ目線ってのはいただけません!

ですので、この写真を見てくれてるあたなはよっぽどのラッキーマンだと思います。

ただ、2019年はカメラ向けたらジーーーーっと見てくれました。

なんかいいことありそう。

そんなウインクまでできる彼もお祝いしてくれています。

 

さて、12月もいよいよ終わります。

ってことで、2019年ももう直ぐ終わります。

やり残したことないですか?

大丈夫ですか?

 

僕的には、この1年、、、ちょっとばかし振り返ると、、、

この1月は、恒例のお餅つきしましたね、初めて神社を作ってみた!

2019年も『お餅つき大会』からスタート!無くしちゃいけない文化を伝えていこう!
昨年に引き続きたくさんの人に集まっていただけました。来年こそ、もっともっといろんな人を巻き込んでいけるようなイベントにしたいなって思っています。お餅つき大会・カルタ大会・輪投げ・羽子板・コマ回しどれも楽しかった。 こんな昔ながらの遊びを大人たちが本気で伝えていけたらと思っています。 ご参加ありがとうございました♪

そして、2月はやっぱりオートメッセとかTリーグとかね♪

【おまけ】大阪オートメッセ2019 僕のこだわりが異常だと思うこと。
レースにはレースクイーンという文化を作ってくれたモータースポーツ界に感謝の言葉しかありません。 そして、僕に妄想という素晴らしいスキルが宿っていたということに対して両親に感謝です。 はっきり言いますが、僕は可愛い女の子が大好きです。今年もありがとうございました♪

めっちゃ忙しかったのに、女の子だけは追いかけ続けたもんな。

3月は僕、誕生日でした。しかしながら、ABCラジオ『cheers!』が終わってしまった。

ABCラジオ『cheers!』 – 第268回 (6年続きましたが最終回でした)
遂に6年続いたABCラジオ『cheers!』が最終回を迎えました。ほんまに終わるんですね。 そのくらい楽しかったし、貴重な時間でした。感謝という薄っぺらい言葉でしか表現できませんが、本当にありがとうございました♪ この6年を次の仕事に活かせるように頑張ります。これからもよろしくお願いします!

4月は、イベント多かったなぁ〜、しかも気仙沼に令和に変わる前、平成最後の花火のMCに行った。

たった10秒がくれた大切な瞬間。生中継でも見れなかった裏側を書きます。
花火が上がった瞬間、歓声があがりました。それは生中継が始まる前でした。 平成最後のタイミングであんなミラクルが起こるとは。

5月は、自分の事務所を借りることになる。令和元年と共に事務所設立!

6月は、さいたまスーパーアリーナに仕事で呼ばれることになって、ここから大阪以外からオファーがもらえるようになった。

最後に感動を演出するのがプロの仕事と学んだ『さいたまスーパーアリーナ』でのお仕事
さいたまスーパーアリーナでお仕事ができると思ってもみなかった。信じて僕を呼んでくれたスタッフのみなさんに感謝しかない。 そして、いろんな感覚を磨いてもらった気がする。オリンピックのMCとかやりたいですよね、ほんとに。

7月、ここから飯企画がスタートした。初めての登山飯イベントがスタートしました。

『登山飯イベント』天気は曇りのち雨、、、諦めない気持ちでいざ山頂へ!
登山飯イベントは雨の中、強行突破することになった。やる気ガール達と一緒に山頂を目指す。そして、苦労して登った山頂で食べたラーメンや保存食は格別な味だった。 今回伝えたかったことちゃんと届いていたらいいなって思っています。日常に当たり前にある感情や感覚を一度リセットすることも大切なんじゃないかなって思ったりもした。

8月、オリックスのイベントに呼んでいただけることになって、初めて京セラドームでマイクを握った。

『真夏のオリフェス2019 #超攻撃型 夏の陣』でMCしてきました!全ては霜降り明星さんのおかげだったな。
真夏のオリフェス2019 #超攻撃型 夏の陣でMCを担当させていただきました。いろいろなスポーツMCをさせてもらっていますが、プロ野球の舞台は初めてだったんです。どんな感じなのかなって思っていましたが、もういい印象しか残っていないほど、楽しい時間でした。あの盛り上がりは今でも忘れられないな。みなさま、ありがとうございました!

9月からずっとできてなかった旅の熱がついて、釧路に行ったり、タイに行ったり、、、

遂にpeachのあの企画がスタート!お得に釧路を堪能する方法!
peachのアンバサダーである僕がオススメする釧路!搭乗券があれば、かなりお得に楽しめるようになります。どうせ行くなら、お得に楽しみたいと思いませんか? peachはいろんなキャンペーンをやってるので、要チェックですよ!

10月も沖縄に。さらに飯企画はハイキング飯!

関西からすぐにいけるオススメハイキングスポット福知山線廃線には保存食を持って行こう!
僕は大阪の堺市に住んでいますが、車で1時間以内で到着できました。しかも、お天気もよくて、景色も良くて最高でした。今回イベントとして、ファミリーで参加してくれる人も多かったですが、子供でも楽しめるくらい歩きやすいコースでトンネルに鉄橋と体験どころもあって高評価でした。 ハイキングとしてはオススメスポットです☆

11月ドッチボールやバスケのイベントあったり、香港と中国の旅もした。

香港国際空港から深圳へのアクセス方法まとめ(必要な物・用意しておいた方がいい物)
香港国際空港から中国深圳へ向かう電車の旅。バスや地下鉄などいろいろなアクセス方法がありますが、今回は一番楽じゃないかな?空港連絡線と新幹線を使ったルートをご紹介! 必要な物、さらには用意しておいた方がいいものもまとめています。 旅のご参考にしてください。

そして、この12月はやっぱり相馬先生との別れかな。

生涯現役!弁護士相馬達雄逝く!『たつをの1day グッディ Vol.132』 – OBCラジオ大阪
約40年という時間、ラジオ大阪で活躍した弁護士の相馬達雄先生。僕もここ数年一緒に番組をやらせてもらっていました。難しい問題もわかりやす伝えることができる話術は本当に勉強させてもらいました。そんな先生が亡くなってしまいました。今回の放送ではそんな先生を偲ぶ放送となりました。

 

本当に振り返るといろいろあった2019年。

改めて思うけど、ブログ書いててよかったなぁ〜って思う。

絶対に忘れてしまうことの方が多いもんね。

これ、究極な話しするけど、僕がいなくなったとしてもこのブログは残るわけで、、、

僕がこの世界に存在したということを残すことができてるってことですもんね。

だから、本当に毎日続けてきてよかったと思う。

 

そして、なにより、この2019年はブログを読んでくれる人が大幅に増えた一年。

関西だけじゃなく、日本全国、さらには海外からもアクセスしてもらえる、なんかようわからんけど、たくさんの人に見てもらえるブログになった。

それもこれも僕の中でのモチベーションになっていました。

 

結局のところ、自分1人でできないことが多すぎるということも知った1年だった。

本当にみなさま、ありがとうございました♪

 

またお時間ありましたら、ブログを1つ1つ遡っていただきますと、なんか感じることもあるのかなと。

もしお時間あったらよろしくお願いします。

あぁーーこんなんあったなぁ〜とか言いながらね♪

新しい一年を迎えるにあたって、この2019年を振り返ってみるのもいいかと。

 

最後に、誕生日のみなさんはこれからまた1年、しっかりと素敵な時間を積み重ねてくださいね。

いいことも悪いことも、2020年の誕生日に笑って話せるくらいの1年にしましょうね。

僕は応援してますので♪

 

そんなことで、、、

12月生まれの方、、、

おめでとうございました♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ