LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

今の若い子ってカセットテープ知らんのかな?

ブログ
スポンサーリンク

カセットテープ

懐かしいなぁ〜。

家のどこからか出てきたカセットテープ。

なんかプラスティックで可愛いなぁ〜。

よく、TSUTAYAでシングル借りてきて、ベスト集みたいなやつを作ってました。

 

A面とB面の残り時間をぴったりに計算して、できるだけ空白がないように曲を並べてました。

んでね、A面もB面も単純に2で割った分数じゃないんよね。

46分テープやったら、、、片面23分じゃなくて、、、23分30秒くらいあるんですよね。

これをうまく調節するっていうのができる男でした(笑)

 

遊びでいうたら、、、

この穴にエンピツさして、どっちが早く巻き取れるか競争したり、、、

いらないカセットテープのテープを取り出して、スパイダーマンみたいにシャーってやったりしてた。

これは僕だけかな?(笑)

 

カセットデッキもさ、前にロケで行きましたが、、、

本当に懐かしいものばっかり。

大ラジカセ展

これ持ってたもん。

ダブルデッキやからダビングできたことにも感動したし、、、

オートリバースが出現したとき感動したの覚えてる。

 

あの頃はよかっただなんて、言わないけど、、、

よかったなぁ〜♪

 

カセットテープ、、、捨てるんだけど、、捨てたくないものなのです。

いや、捨てるんですよ、、、でも捨てれないもんなんです。

 

っていうか、若い子はカセットテープ触ったことない子とかいてるんだろうな。

MDもギリギリとか言われるんやろうか、、、。

 

ちなみに、うちの家、、、VHSはまだ現役です♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする