自分にはスペシャルな部分がないんですよね、だからこそコツコツやるしかないんです。

ブログ
スポンサーリンク

YouTubeを観てくれてるみなさん、、、本当にありがとうございます。

なんとか自分で発信できる媒体を作りたくて、コツコツとYouTubeをやっています。

 

もちろん、編集作業とか得意じゃないし、こういう作業は好きじゃないけど、、、

自分でやるしかないし、、、

やり続けてたら何か掴めるものはあるんじゃないかなって思いながら、、、頑張っています。

ただ、こういう閃きみたいなものって最低3年、、、

そのくらい続けないとダメだなって基本的に思っていて、、、

どうやったら向上するんだろうって、有名な人の動画を観る時間も欠かしていません。

 

特に地上波のテレビはフォント、、、いわゆる字体ですね、、、フォントの数が多い!

それって、カット編集する人、、テロップを入れる人、ロゴを入れる人、効果音を入れる人、、、

それぞれのパートでその道のプロ達が作業してるわけですから、、そりゃ〜すごいことになりますよね。

 

しかしながら、、盗めるところは盗む!

実際、この編集作業をしなかったら、そのフォントの多さにも気付いていなかった。

そんなところを見ようともしなかった。

 

経験値とは非常に面白い!

できないことでもチャレンジしてると、視野が変わってくる。

だから何かしらチャレンジする、、とにかく時間がかかってもコツコツと積み上げることって大切だと思った。

実際にアップロードしたって再生回数が少ない、、、それはそれで悲しいけど、、、

ブログを始めた時も最初は2人とかだったしね。

コツコツとやるしかない、、、コツコツと、、。

なにより、、、編集の合間にギターを弾くことが今では楽しい。

音楽はずっとやっていたいって思ってたけど、、実際、ギターを弾く時間も減ってたし、、、

そもそも楽器に触れることもなかった。

ずっとケースに入れたまま、、、時間だけが過ぎて行く。

 

楽器ってさ、触れば触るほど嘘みたいに音が変わるんです。

これなんでなんでしょうね?

よくわかりませんが、、、そんな気がします。

 

音と共に成長していく感覚、、、嫌いじゃないんですよね。

昨日弾けなかったフレーズが一晩寝て触ったら急に弾ける時とかあるんですよ!!

なんでか知らんけど。

そんなことを思いながら、、、編集の待ち時間が終わったら、、、

ギターをやめてまた作業に戻る。

これが僕の仕事、、、なのか?

よくわかりませんが、、、

 

それをどう考えるかは、、、結局、自分次第。

 

まぁ何が言いたかったかっていうと、、、

嫌な作業でも続けていると楽しくなってくるってことです。

そんな僕の自分勝手な楽しさが詰まった動画とかブログとかを毎日更新しています。

 

みなさんにとってなんの役にも立たないとは思いますが、、、

毎日、観てくれてる人がいるだけで、不思議とエネルギーになって書けるものです。

続けることは一番難しい、、、一人だとね。

 

うん、、、そっか、、、だから僕は続けていられるんだと思う。

 

今日もありきたりな言葉で申し訳ありませんが、、、、

ありがとうございます!

 

さっ、、、作業に戻ります♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ