【街ブラ行脚】『J:COM park』×『京上ル下ル』こういう形で再会するとは思っていなかった!

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

元々、僕、MoGaという2人組で音楽をしていました。

その時、もちろんのことながら、、、音楽仲間というかライバルというか、、、

そんなユニットがたくさんいました。

 

今、11年目に突入しているJ:COM parkを始めた時、、、

ミュージシャンが街ブラをする!

第2の円広志さんになれたんじゃないかって思うくらい嬉しかった。

そして、今から5年前くらいかな?

J:COMの京都のエリアで新しい街ブラ番組が始まるとの情報がなぜか僕に飛び込んできた。

ご存知の通り、あまり他人に関心がない僕なので、なんで僕にそんな情報が飛び込んでくるのかがわからなかったが、、、

どうやらその番組のリポーターも、音楽をやっているらしい、、、

そんなこともあって、僕と同じ立ち位置というくくりから飛び込んできたとのこと。

 

ただ、そんなこと言われても、エリアが違うから一緒になにかすることもないし、、、

まぁ関わることもできないかなぁ〜って思っていたんですが、、、

この度、、、J:COM parkのスペシャルすぎる特番が決まりまして、、、

その告知をするために、たつを単身で京都へ乗り込んだのであった。

 

もちろん、、、彼には内緒で京都に乗り込んだのだが、、、

J:COM parkの名物ディレクターが待ち合わせの場所にナビを合わせていたこともあって、、、

駐車場で出会ってしまうという失態。。。

名物ディレクターではなく、ポンコツディレクターになってしまった。

サプライズ企画のはずが、カメラも回っていないところで、車の窓から会釈するという展開。。。

京都の人気街ブラ番組『京上ル下ル』

門ちゃん、ほんまに久しぶり!(相棒のうーちゃんは初めまして)

音楽を、、ストリートを一緒にやってる時は、イベントで一緒になったりしてました、、、

実際は、そこまでコラボしたり!みたいな活動はなかったんですが、、、

同じ目標を持って、同じ時代に音楽を奏でていたということは、もう仲間ですよね。

彼はまだ音楽をやっていますが、、、こういう形で再会できたことが嬉しかった。

 

あの頃の仲間が今でもこうやって活躍している、、、

僕も含めて、活躍できているのは、あの頃と同じくファンのみなさまあってのこと。

本当に今でも感謝を忘れずにやってる証拠ですよね。

ロケ中に突撃する形になったので、ちょっとしか話せなかったけど、、、

せっかくの再会だったので、もっといろんな話をしたかったなぁ〜ってのが本音のところ。

門ちゃんは京都を、、、そして、僕は大阪を街ブラしまくって盛り上げていければと思っています。

 

特番に関しては、また情報がまとまり次第、お知らせしたいと思います。

今回の特番『お出かけJ:COM park』シリーズ、、、かなり豪華です!

特にプレゼントがとんでもないことになっています。

楽しみにしておいてください。

 

門ちゃんのおかげで、楽しい京都旅になりました。