LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『おはよう朝日です』 – レトルトカレー特集

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

今日も朝からおはよう朝日です、見ていただいてありがとうございました♪

ちょうど、メイク室でいた時に阪神淡路大震災の時間だったので、すべての手を止めて黙祷しました。

22年の時が過ぎましたが、若い人も意識するようになっていいことですよね。

 

防災について今一度、考える機会をいただけてることに感謝ですよね。

 

さて、今日はレトルトカレー特集!

最近のレトルトカレーの進化はすごかったなぁ〜。

まずは枚方T-SITEにやってきました。

枚方T-SITEといえば、、、この本棚が有名ですよね。

なかなか圧巻ですよね。

それと同じように、、、

華麗なる本棚があります。

カレーなる本棚ですな(笑)

これすごいですよね。

 

何がって、、、今まで背表紙に何も書いてなかったのが、、、

このディスプレイをするようになって背表紙にもカレーの名前とかを書くようになったんですよ。

ディスプレイ先行で、デザインが変わるってなんだかすごいなぁ〜って思うんですよね。

場所は北野エースさん。

こんなことほんとによく考えたなって思います。

カメラマンが撮ってるのが本なのかカレーなのかよくわからん瞬間が何度もありました(笑)

しかしながら、すごい数の種類ですよね。

この角度からならわかるかなぁ〜?

いろんな変わり種のカレーが揃ってますよね。

本当に選んでて飽きないです。

一押しがこちら!!!

この枚方T-SITEの北野エースさんでしか買えないカレー!

枚方ビールカレー!

いや、、、たまらんうまさでした!

ビールにもあうし、、、絶妙でしたね。

しかしながら、、、これプレミアムがでるみたいなんです。

僕はたべれず、、、。

ぜひ、買って食べた人、感想聞かせて!

んで、これが2000円のやつ、、、

その名も『贅沢なカレー』

まぁこれで美味しくなかったら嘘ですわ!

すべての食材が、ワンランク上って感じがしました。

これは本当にご褒美ですよね。

そして、、僕が食べることになった『18禁カレー』

あんだけですよ、、、あんなちょこっとしか食べてないのに、、、

あんなことになったんですよ。。。

 

この『18禁カレー』にはバージョンがあって、、、

 

初代が『激辛』

2代目が『痛辛』

そして、僕が食べた3代目が『痛い』

 

おかしいやろ(笑)

痛いってなんやねん(笑)

もはや罰ゲーム!!!

ぜひ、完食できる人に会いたいです。

そんなこんなで、、、これもほんの一部ですよね。

あの本棚を見てもらったらわかるようにまっだまだあります!

ありすぎてもうわからんです。

 

そして、今回、今までレトルトカレーにならなかったスパイスカレーも、、、

レトルトカレーになったんです。

それがこちらの『癖になるカレー』

 

僕はABCラジオ『cheers!』の影響もあって、なぜか、スパイスカレーの知識だけはあります(笑)

しかしながら、ほぼ食べたことがありません。

ラジオを聴いてくれてる方はご存知だとは思いますが。

向かったのは、、、『gu-te』さん。

スパイスカレーを食べに来ました!と言いたかった。

スパイスカレーも登場した。

しかし、僕が食べたのは、レトルトの方!!!

でも、なんだろうな、、、カレーとはまた違ったジャンルと言いましょうか。

僕は勝手にカレーが辛くなったのがスパイスカレーだと思ってたんですが、、、、

バカでした。

 

全然、違うものなんですね!

スパイスカレー好きに言わせたら怒られる言葉ですよね(笑)

 

ちょっとこれからあの子がいう、スパイスカレーとやらを食べに行きたくなってきました。

次の日曜日のABCラジオ『cheers!』はカレーのコーナーがあると思います。

ちょっと楽しみにしてるんです♪

なんにしても、僕が昔から持ってた、、、

「レトルトカレーはお腹が空いたらすぐ食べられるもの」

「空腹が満たされるもの」

この考え方がガラッと変わりました。

 

あの美味しい味を食べたい時に家で食べられるもの。

さらには、自分のご褒美に食べるもの。

そして、プレゼントに喜ばれるもの。

 

いやぁ〜、、、ガラッと変わりました。

 

ぜひ、みなさまも進化したレトルトカレー食べてみてください。

いろいろ種類を買えば、食べ歩きした気分になれますよ♪