2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

たまにはこんなダラダラしたブログもええかな?ほんまに何もしてないを振り返る。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

東京滞在4日間、振り返れば、、
ほぼ、ホテルで過ごしたな。。。
引きこもり代表たつをです

 

旅行支援の関係でホテルがあっちこっちになります。

実は、チャンピオンシップのQFの時のホテルが、、、なんとなんと、、、

 

 

水道橋でパブリックビューイングがあるのに、、、

ホテルは八王子!!

電車移動だけでほぼ、1時間!

関空〜羽田は約45分!

泣きたくなった。。。

 

でもね、、、圧倒的に宿の値段が安くなるんです。

 

 

できる限り経費を抑えるのも、仕事としては大切なことですからね!

そして、思い返せば、、この日も雨でした。

なんか僕が雨雲を連れてきてる説が広まりつつあるんですが、、、

ちょっと待って!

晴れてた時もあったから!!

 

それにしても、八王子周辺も、ご飯食べたくらいで、どこにも行ってないなぁ〜。

 

 

そして、今回のSFでは、、、久しぶりに伊丹空港から羽田に向かったんですが、、、

実は、家を出る時間が、関空の始発と変わらないという。

しかも伊丹の場合は、天王寺で空港バスに乗り換えないといけない!

それなら、電車1本でいける関空にしたらよかったと、、、無念な気持ちで、、、

伊丹空港でチェックインした後、ラウンジに入った。

 

まぁでも伊丹空港の方がラウンジの近さとかが完璧なんよね!

アイスラテを作って飲みました。

 

 

そして、羽田空港に到着。

なんかええ雰囲気のところの出口でした。

こんなスペースあるんですね!

知らんかったっす!!

 

 

このシールどうですか?

初日のPVの時に、アルバルカーズの方からもらったんですけど、、、

僕の似顔絵ステッカーと、、僕がPV中に発した迷言ステッカーです。

可愛いねん♪

 

このデータ欲しいくらいですよね!

ってか、こんなの作れるのすげーーーって、ノートに貼りながら一人つぶやいてました。

 

 

今回も、TAMARIBA CAFEのラテベースを持参しておりまして、、、

朝からアイスラテを堪能!

 

2日目のPVはナイトゲームだったので、お昼間ぶらりしようかと思ってたんですが、、、

結論、、、どこにも行かず!

 

それを見越してか、、、南くんと演出ボスGが「PV前にご飯でも行こうよぉー」って誘ってくれる。

ありがたき幸せ!

 

 

おかげで水道橋にお昼間に到着。

おそらく2人が誘ってくれなかったら、夕方、そのまま直で会場入りしてたでしょうね。

無事に太陽の光を浴びれました。

助かりました。

 

 

TOKYO DOME CITYってところで待ち合わせ!

ちょっとイキって立ってました。

 

 

お店の名前忘れたけど、ええハンバーグ食べました。

うまかったっす♪

あっ、ちゃんとハンバーグだけじゃなくて、カツも食べました。

 

【アルバルク東京】激闘のセミファイナル!最後までエナジーを持って戦ってくれた選手に拍手を!
アルバルク東京のセミファイナルはアウェーで千葉ジェッツとの戦いでした。結果的には負けてしまいましたが、パブリックビューイングの会場で、最後の最後まで、声を出して応援しました。選手たちもそれに応えるように、エナジーを持ったプレーを見せてくれました。悔しかったですが、また来年、リベンジを賭けて一緒に戦いましょう!

 

ただ、試合には、、、負けてしまったけど。。。

でもほんまに一生懸命応援できたからよかった。

 

 

その日の夜、、、またアイスラテでも飲もうかと思ったら、、、

ホテルの、冷蔵庫に入れてたのに、牛乳がカチンコチンに凍る。。。

これが夜だとなかな溶けないんだ。。。

 

アイスラテを完全に飲みたい気分からずらされまして、、、

 

えぇーーーい!!!

こうなったら、ホテルの近くのカフェにでも行くか!と意気揚々と外へ飛び出すも、、、

 

 

カフェどころか、、、買ってきたものは、堅あげポテト。

えぇーー。。。

なんでこうなったんか自分でも分からんけど、、、カフェ行く途中のコンビニで、、、

これを買う流れになってしまってました。

 

もう無意識です。

記憶外です。

 

そして、月曜日、、、この日は、GAME3まで行く気満々だったので、、、

宿も連泊にしてるし、、エアーも火曜日で抑えてる!

しかし、ぽっかり空いてしまった1日。

 

【天使のシャンプー】新商品ヘアーパック登場!1年間に2回だけ注文!2023年最初の申し込みスタート!
1年に2回シャンプーを販売しています。成分にもこだわっていて、洗った時の泡でパックするような感覚でお使いいただけます。トリートメントはアウトバスのものとなります。今回新たにヘアパックを追加しました!

 

午前中はPCで作業していました。

あっ、、、そうそう、シャンプー申し込んでくれた皆様、ありがとうございました♪

発送のある人には、振込のこともあるので、、その後のメールさせてもらっていますので、確認お願いします。

カフェでの手渡しの方へは、商品が手に入り次第、連絡しますね。

とにかく、、本当に毎回毎回、、ありがたいです。

 

その後は、お部屋の掃除があるからと追い出されたので、、、

ご飯でも食べて、とある方へ、、ご挨拶でも行こうかと。

乗り換えの駅で降りて、、、腹ごしらえ!

 

 

GAME2前にちょっとしかカツを食べれてなかったので、、、

改めて、とんかつ食べにきた!

『とんかつ まるき』

 

もちろん、行ったことないお店ですけど、、、

 

 

カウンターのみのお店でした。

対応してくれた方が店長さんかどうかは不明ですが、、、

物静かな職人って感じの方でした。

 

 

席的に、調理場が見える場所だったので、普通に見てたんですが、、

作業にも無駄がなく、とにかく丁寧に作っておられました。

 

 

ちなみに、これ、、、ランチタイムのメニューです。

これ以外にも日替わりの定食も、お店の前にはありました。

 

 

もちろん、ロースカツの定食にしたよ!

 

 

フライドポテトもおまけで作ってぇ〜って言いたくなる。

茶色万歳!

食欲そそるよねぇ〜♪

 

 

はいっ!

ロースカツ定食です!

 

昔からある、いわゆる、昭和のとんかつ!って感じのTHE とんかつでした!

定食なので、白ごはんに味噌汁!

100点ですよね♪

 

 

ザクザクとしてて、切る時も見てたんですが、柔らかそうで♪

 

食べてみたらその通り、柔らかくてジューシーで、、

ほんと、、美味しかったなぁ〜♪

 

関連ランキング:とんかつ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

 

また行きますね♪

 

 

あっ、そうそう、、、お漬物、、、最高でした♪

ちょうど、この日、お漬物の下準備してまして、、、

こんな美味しいもん、手作りって、、、さすが!!

こんなお漬物、、作れるようになりたい!

難しいんかな?

 

 

その後、夕方にはホテルに戻ってたんですが、、、

ライブ配信でもしようかな?って思ったんだが、、お隣さんとの壁が薄く、、、

お休みの邪魔になったら嫌だったので、やめました。

 

配信できないならと、、、Netflixの『サンクチュアリ -聖域-』に手を出してしまい!!

これがもう、終われない!

やめられない止まらない!

気がついたら、外が明るくなってきて、、、パッと時計をみたら、、、

4時回ってました。。。

 

結局、チェックアウトギリギリまで寝てしもてて、、、

慌ててホテルを飛び出したら、、、恒例の雨、、、。

なんで、ワシが荷物持って動く時は雨やねん!!!

 

 

しかも、この日は、急に寒くなって、最高気温が16度、、、

雨の中、気温が下がってる中、、、半パンで歩くおじさん。。。

完全に服装のミスマッチ!

なかなか寒かったですわ。

 

 

そのまま、羽田空港のラウンジ→羽田空港から生配信(ツイキャス)→関西空港へ!

無事に帰ってきました。

なんやねん、、、こっちは雨降ってないやないか!!!

 

そんな感じで、なんでもない日常を淡々と書きましたが、、、

もうちょっと、ブログネタを求めて、いろいろ出かけるべきじゃないか?

そんなことを今更、思っています。

 

まぁ、、また気が向いたら、【東京街歩記】もしたいなって思っています。

気が向いたら、、、ね♪

 

では、、、改めて、、、

ただいま、大阪!!!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31