大阪オートメッセ2019の現場で、僕は会場のリポートをやらせてもらいました。
これはいわゆるオフィシャルのお仕事でございます。
ただ、今年のスケジュール、、、ほんまにあっちへこっちへと動きまくり、、、
自分が自分のカメラを持ってゆっくりと会場を撮りに行くっていう時間なんてなかった。
まぁ仕事中ですからね、、、当然ですけど。
そこで僕は思った、、、
このままやったらダメだ!
ということで、急遽、友達のカメラマンに連絡をして会場に来てもらった。
目的はストレートに!
カメラマンなので、何かを撮らされるんだろうということは安易に想像できてたと思いますが、、、
何を撮るかは一切指示せずに、、、
会場で「よろしくなっ!」とポンと肩を叩いた。
すると、、、彼は「そういうことか!まかしといて!」と力強い返事をくれた!
ということで、僕の想いが一寸のブレもなく伝わった写真を振り返っていこう!
そう!僕の妄想族の想いをすべて写真にしてくれました。
ただし、ここからは妄想劇場ですからね。
(以下の口癖はすべて僕の妄想によるものです、本人とは全く関係がありません)
よろしくお願いします!
みなさまもそれぞれの妄想劇場で、口癖を創造、、、いや妄想してみましょう。
赤が似合う素敵なモデルさんを発見!
口癖:「ちょっと、、あたし、、、目を合わせるのが苦手なんです」
こちらはキリッとしたモデルさん、、、
口癖:「今日はわたしの番よ!」
お着物を着てるモデルさんもいてました。
口癖:「たつをがダイエットしはじめてすっかり和食派なの」
キラキラに輝くモデルさん、、、
口癖:「たつをは銀より、金が似合うわよ!」
凛とした素敵なモデルさん、、、
口癖:「いやいや何を言ってるの、たつをは銀よ!」
とても大人っぽいモデルさんですよね、、、
口癖:「ほら見て、プレゼントしてくれたピアスつけてきたよ」
このモデルさん、大人っぽいけど可愛さもあって素敵、、、
口癖:「今度、髪の毛切るね♪」
明るさと元気さを同時に感じるモデルさん、、、
口癖:「ちゃんと目を見て言って!」
あっ、、、この衣装!!!確か2年前の2017年にも!!
口癖:「あれから連絡なかったけど、結局、また会いに来たんだよね?」
このモデルさん、大人っぽい服装したらめっちゃセクシーになりそう♪
口癖:「これ知ってる?わたしの知らないこといっぱい教えて」
こういう知的な女性って男性は好きですよね?
口癖:「あなたのそういうところが嫌いなんだけど…なんでかな…」
ストレートに言うていいですか?かわいーーーーー!
口癖:「惚れたら負けよ、惚れさせてみなよ」
同じブースでもこうやって2パターンのテイストが楽しめる!くぅーーー。
口癖:「たつをがさ、スカート嫌いなんだ、だからだよ」
おっ、、
口癖:「いつかめっちゃ素早い動きしてみたいわぁ〜」
こういう見せ方面白いなぁ〜って思いましたよ。
口癖:「わたしは真似じゃなくて、歴代の彼女とは違うタイプになりたいの」
とてもとても大人っぽくて、凝視できません。。。
口癖:「こっち見なさい!」
着るモデルさんによって、衣装のイメージって変わりますよね?
口癖:「ねぇねぇ、どっちが好きなの?」
無色なイメージのモデルさんもいました。
口癖:「あなた色に染めてくれた方が楽なの」
このモデルさんも美人すぎて怖いくらい。
口癖:「わかってる?ダメなものはダメ!」
え??ピントがどっち、、、
口癖:「んもぉーーーどこ見てるのよ!」
ショートのモデルさんキターーーーー!
口癖:「ほんっとに、たつをには呆れるわ」
ふぅ〜、、、、
一瞬でかけてしまった、、、この記事、、、。
僕はどうかしてるのか?
改めて自分でも思うが、、、
タイトルにも書いた通り、、、このためだけにカメラマンを呼びつけるというのは異常だよな。
そして、何も発注せずに意図を理解して撮影してくれるカメラマン、、、異常だな。
しかし、以心伝心、、、素晴らしい。
というか、もう何十年もレースクイーンはじめ、このコンテンツは色褪せないですよね。
素晴らしい文化を昔のレーサー業界が作ってくれたことに感謝です。
とまぁ、こんな風に僕を支えてくれるスタッフさんもたくさんいます。
もちろん、、、帰りに一緒にご飯をたらふく食べました。
入場者数過去最多という大記録をぶち上げた裏側でそんな仲間を感じる瞬間がありました。
間違ってしまわないように、伝えておかないとあきませんが、、
口癖は僕の勝手な妄想ですので、あしからず。
そして、、、
僕が伝えたかったことは、、、
ってことです。
異常!!
あっ、間違った、、、以上!