いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

知らない間にたくさんの応援をいただいてるんだな。頑張らないと!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

最近、努力することが物凄く楽しいです。
ここ数年のダラけ具合を取り戻したい!
まだまだやれると勘違いしているたつをです

 

先月、たった1ヶ月やけども、勉強しまくったんです。

元々、知能指数も高くないし、勉強なんて大の苦手なんですが、、、

何かに挑戦したいなぁ〜って思って、国家資格取得を目指しました。

国家資格取得に向けて、大嫌いな勉強を一ヶ月真剣に取り組んだ結末がもうひどい。。
看護師の国家資格は持っているんですが、この度、旅行業務取扱管理者という国家資格に向かって一ヶ月で挑む形になりました。結果はどうあれ、最大のミスを犯してしまったという反省にもならない非常に残念な結末になりました。

結果は散々な結果でしたが、、

 

ここで得たことは本当に大きいものになりました。

みなさんに応援していただいたこともそう、、、

普段、目標がなくダラダラ生活してるんだなぁ〜って感じたこともそう、、

失敗したら恥ずかしいみたいなプライドを捨てることもそう、、

とにかく自分を見直すのには、絶好な時間を過ごしました。

 

結果よりも、得たものは多いような気がしています。

(試験に受かってたら一番いいんですけども…)

 

 

勉強期間が終えて一週間、カフェをできる限りオープンしました。

ほんとに「試験お疲れ様」って駆けつけてくれることが嬉しかった。

あっ、もちろん、夜しかオープンできなかったので、駆けつけられなかった人も多かったと思いますが、、、

それでもなんだろうな、「お疲れ様」って想いは届いてるし、ちゃんとキャッチできてるなって思います。

 

 

ただ、オープンするたびに、雨が降ったんですよね。。。

呪われてるんじゃねーか?って思うくらい、雨が続きました。

君に会う日は不思議なくらい雨が多くて〜♪っていうあの歌詞みたいな感じ。

 

笑われるかもしれないし、恥ずかしいことかもしれませんけども、、、

ずっと挑戦したくて、、、

初めて作ったんです。

 

 

うどん♪

 

これもまた料理できる人からしたら、、、

うどんなんか簡単やん!
麺ゆがいて出汁に入れたら終わりやん

そうなんですけどね、、、

ずっとスープの感じとかがわからなくて、作れなかったんですよ。

でも作ったら、思ったよりええ感じで出来上がりました。

 

さらに、最近は、、、カフェに入ったら「お腹が空いた」と第一声で放つ人が増えてきまして、、、

 

 

カフェなんだが…って思いながらも、できる範囲でしか無理ですが、、、

ご提供させてもらっています。

 

そして、これも初めて作りましたが、、、

 

 

切り落としたパンの耳を使って、、、

これなんで?

フライパンでバターと炒めて、砂糖をまぶしたもの。

なんとなくで作ったら、結構、美味しかった。

 

今まで苦手すぎて、失敗したら恥ずかしから、料理には全く興味もなかったけど、、

誰かが喜んでくれるってやっぱり嬉しいことですよね。

 

 

そのカフェをオープンするまでのお昼間の時間、、、

試験中にたくさん応援してくれた企業さんには、「試験終わりました、惨敗でした」報告をしていました。

 

こちらが時間を割いて、相手していただいてるのに、人生における経験値でいろんなお話をいただける。

本当に僕のことを思って、厳しいこともお話してもらえる。

それがまた嬉しかったりもします。

 

 

プロジェクトの立ち上げから知ってる企業さんも、、、

ここ3年くらいでものすごいことになってて、、久しぶりに顔を出して、驚きしかなかった。

でも、ここでもまた冷静にアドバイスをいただける。

 

起業した方々の覚悟みたいなものを感じられています。

覚悟だけじゃない、楽しさみたいなのも一緒に教えてもらっています。

僕はまだまだ過ぎて、、、わらけてくる感じですね。

 

 

そうやってアドバイスをくれる以外にも、、、

僕の全く興味のないジャンルに借り出してくれる人もいます。

僕、舞台とかショーとかあまり見に行くのが苦手なんですが、ゴリ押しで誘ってくれました。

 

いざ、行ってみたら、パフォーマーの凄さを思い知らされましたし、、

人の可能性みたいなものをめちゃくちゃ感じました。

 

 

餃子の可能性は常日頃から感じていますど。

 

いつもと違う、非日常な時間、、

そこで感じることも違うし、頭の中を空っぽにする時間、、これもまた大切なことですね。

 

 

そういう意味では、この人も、、、

たまたま同じ名前やっただけですけど、ものすごい人気者になっていますもんね。

なんとなくですが、彼の何気ないツイートに背中を押される瞬間もあるんです。

感謝と責任、、、

まだまだ頑張ろうって思える瞬間をもらえています。

たつを
たつを

タツヲありがとう!

そして、試験が終わって、まだまだ頑張れるものが欲しいと、、、

自分の嫌いなことを、頑張ってやってみる企画、、、

ダイエット部?ランニング部?

勉強に比べたら楽しくて仕方がない!次の目標はとりあえずダイエットだ!ダイエット部作るで!
試験勉強を終えて、目標が欲しくなって走ることにしました。勉強に比べたら本当に走れる!これをきっかけにランニング部を作ろうじゃないか!一人じゃ走れないけど、みんなとなら走れる!そんな人が集まってきてくれたら楽しいだろうな。どうなることやら・・

僕、一人でやったら絶対にサボるし、3日坊主でやめちゃうから、、、

みんなとなら続けられるんじゃないかな?って。

 

 

大人になったら嫌なことなんなりと回避できるのに、、、

大人になってわざわざ嫌なことを進んでやってみる、、、

そしたらさ、これがさ、ほんのちょっとの運動で、ダラダラ汗が流れるんです。

もうね、情けないくらい体力も落ちてて、、、情けないくらい、、しんどいんです。。

 

それでも、だらしなかった生活にも身体にも、喝が入ったような気持ちになります。

 

 

何より、少しずつメンバーが増えていってることが嬉しいし、、、

人生において、誰かに何かしらの影響を与えられるピースになれることが嬉しく思います。

 

例えば、僕がきっかけで、バスケを観戦するようになったり、、、みたいなことね。

 

こうやって少しずつ、誰かと誰かが重なって、、、刺激を与え合って、、、成長していく。

なんか今まで「助けて〜」って言うのが恥ずかしかったんでしょうね?

弱さを見せられないから、強くなれないんですよね!

今ではそんな風に思うようになりました。

 

 

走った後に食べたんだが、、美味しかったなぁ〜♪

塩分が染みました。

 

ここ最近、感じていることを綴りました。

まだまだやれるし、もっとストイックに、目標を持って挑みたいって思っています。

みんながいたら、もっともっとチャレンジできると思うし、成し遂げられると思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ