LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

勉強に比べたら楽しくて仕方がない!次の目標はとりあえずダイエットだ!ダイエット部作るで!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

試験が終わってからというもの比較的毎日走ってます!
ただ一人じゃ〜ってなりません?
ランニングマンたつをです

 

試験勉強中、、、しっかりと太りました。

頭は動かしてるけど、体が動いてないし、、、

国家資格取得に向けて、大嫌いな勉強を一ヶ月真剣に取り組んだ結末がもうひどい。。
看護師の国家資格は持っているんですが、この度、旅行業務取扱管理者という国家資格に向かって一ヶ月で挑む形になりました。結果はどうあれ、最大のミスを犯してしまったという反省にもならない非常に残念な結末になりました。

この記事を見ていただいてわかるように、、、これは太るよね。

 

というより、試験が終わってからというもの、、、

目標を失ったみたいになったんですよね。

なので、ちょっとなまった身体をなんとかしないと、、と思ったわけです。

 

そして、走るようになりました。

 

 

初日、、、ちょっとだけ走りました。

20分くらいです。

距離にして、2kmちょっとですが、、、もう運動してなさすぎて、激疲れ。。。

走ってる時も、呼吸の仕方が忘れるくらい、、ハァハァなりました。。

汗もダラダラと流れるし、、、

 

しんどいんですよ、、、めちゃくちゃしんどいんですよ!!!

そやけども、、、

勉強より、、よっぽど楽しい!

これなら続けられる!

 

昔やったら絶対に走るのは、無理やったんですが、、、

いろいろ人生、、目標も含めて変わるもんですね。

 

 

ちょっと走ってたこともあったんですが、、、

Apple Watchの使い方も忘れるほどのタイムラグ、、、

途中から起動させて、記録したんですが、、、

13分で2kmでした。

 

 

数字って恐ろしいもので、、、

1kmを走るのに、6分43秒、、、

ほぼ、早歩きやん!!!

 

この速度で、この時間で、、、平均心拍数148bpm

平均でこの値ですよ!

スマホでこの値を確認したら、、、

 

 

ランニングの心拍数は、121〜174拍/分でした。

もうほんまに運動不足ですよ!って叩きつけられてる感じでした。

まぁ仕方ないよね。

ほんまに運動してないわけですから!

 

こうなってくると、絶対に走れるようになりたい。

というか、健康でありたい!

ダイエットもしたい!

だからさ、ちょっとは運動しないといけないよな。

 

本気で頑張ろうってなりました。

ってことで、Apple Watchの設定をすることにしました。

ランニング用のアプリを入れたり、、壁紙を変えようと思って操作したら、、、

 

 

お気に入りの写真がスライドショーで出現する設定になってしまって、、、

この壁紙が出てきた瞬間、、、、思いました、、、

気持ち悪っ!

もちろんのこと、、スマホアプリからすぐに変更しました。

やる気のでるかわい子ちゃんの写真に変更しました。

 

Apple Watchの設定も完了して、それなりに日々走る日が続きました。

続けてみると、以外と走れるものですね!

 

んでさ、Twitterで走ってるみたいな話をしたら、「走りたい!」という人が登場しました。

それならば、一緒に走ろうじゃないか!

 

1人じゃできないけど、みんなと一緒なら走れる!

そんな人のために、オープンチャットを立ち上げました!

 

オープンチャット「初心者ランニング部(大阪エリア)」
https://line.me/ti/g2/U93MgSZKpxrjzUQlHcVSNrHvntij71B_caufmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

今は無料でやろうと思いますが、やっぱりロッカーだったり、シャワーが欲しくなったりしますやん?

だからさ、いつか楽しい仲間が集まって、有料会員だけが使えるような、、、

一緒に楽しめる本拠地のような、、ランニングBASEを作れたらなって思っています。

場所も中崎町をBASEに、堺とか、大阪のどこかで走ると思います。

タイミングがある時にご参加いただければ幸いです。

 

ぜひ、オープンチャットにご入会いただければと思います。

健康を求めて、、ダイエットも兼ねて、、一緒に走りましょう!

 

果たして、どのくらい続くのか?

果たして、どのくらいの人が集まってくるのか?

果たして、、たつをは痩せるのか?

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする