えらく時間がかかったなぁ〜。やっとCSの舞台に立てる!まだまだこれから!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

大阪エヴェッサ CS出場決定!
アリーナMCたつをです

緊急事態宣言の影響を受けて、無観客での試合開催。

リモートゲームは、やっぱり会場の雰囲気が違いますよね、、。

まぁこれは仕方のないことなんですけどね。

 

 

マイクを使って話すものの、、、

目の前にお客さんがいるわけでもないので。

 

ただ、TwitterなどのSNSを通して、より近くに感じられるように工夫はしています。

今まで会場ではTwitter見てる時間もなかったので、新鮮な部分だったりもします。

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ』

 

このところ、強いですよね、レイクスターズ。

気持ちを引き締めて挑みたいところです。

 

 

GAME1では、完全に滋賀が対策してきた感じでしたね。

#5 ハミルトン選手はもちろんのこと脅威でしたが、、、

攻守共に活躍したのは、#0 オクテウス選手でしたな。。

 

ほんとに無念って感じでした。

 

 

そんなGAME2ですが、どう修正してくれるかなぁ〜って思っていましたが、、

いい滑り出しでしたね♪

 

毎回思うけど、2日通して、いろいろ作戦も変わって、それを実行するって、、、

簡単に言うけどすごいことだと思いません?

まぁプロだから当然なんでしょうけども。

 

 

前半も流れはよかったけど、後半第3Qでアイラが爆発!

2桁得点を取ったのはでかい。

そのまま4Qも、一気に攻め立てて、、、

最後はベンチメンバー全員がコートに立つという展開。

 

正直、SNSで全員コートに立ってほしいみたいな書き込みもあったので、、、

それを叶えてくれたみたいで、ほんまに嬉しかった。

ルーキーの選手たちが必死にゴールに向かう姿に、ベンチもかなり盛り上がっていました。

きっと客席にみんながいたら、、、そりゃ〜もう、盛り上がっていたと思う。

画面の向こうに届いてたんだろうか?

 

 

実際、GAME1の時点で、CSが決定していたんですよね、、、

そやけど、なんか勝って決めたかったんですよね!

だからこそ、GAME2で勝ってくれてよかった!

ホームラストゲームで勝って終わるのはほんまによかった!

 

 

そりゃ〜もちろん、この姿じゃなくて、ちゃんとブースターさんがいるところで喜びたかったですけどね。

それにしても、CS出場を掴むまで、、、長かったなぁ〜。

ほんとに遂に掴んだチャンスだなってね。

 

最後にキャプテンの合田選手が話してくれたように、まだ試合は残ってるし、CSで結果を出すことが大切なので、、、

僕も今シーズン最後のご挨拶はまだ取っておきますね。

 

 

なんか改めて、、、バスケットって面白いなぁ〜ってね。

リモートゲームになって、ブースターさんの力というか存在感をかなり感じています。

どうか、このまま緊急事態宣言が解除されて、ホームゲームでみなさんと応援できたらって思っています。

 

正直、解説の人に、、、「MCさんの力も大きいですよね!ブースターさんの想いを声に乗せて応援してくれていますもんね!」とか言わせるくらい、、、

実力を上げたいし、存在感を出せるMCになりたいなって思っていたりします。

リモートゲームになって、会場で声を出すのは僕だけになって、、、自分的にもブースターさんに助けてもらいまくってたんだと痛感するところも多いので、、。

いい課題ができたなって感じています。

 

そういう意味でももっとチームの一員になれたらなって思っています。

とりあえず、まだCSで出番があることを信じて、水曜日の広島戦、、、週末の三河戦は応援したいと思っています。

現地には行きたいのは山々ですが、緊急事態宣言の意味を受け止めて、リモート応援することにしました。

選手のみんな、、、頼んだぞ!

信じてホームに帰ってくることを待ってます!

 

リモートゲーム、たくさんの応援ありがとうございました!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ