ヴァンキーやろうぜ!っていう記事を書いていたんですが、、

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク
たつを
たつを

GWいかがお過ごしですか?
イベントおじさんたつをです

実はこのゴールデンウィーク中にヴァンキーカップを開催する予定にしていました。

ヴァンキーカップってのは、僕が主催している、初心者を対象としたスポーツ大会のことで、、

毎年、大阪だけで年間3回くらいは開催させてもらっています。

 

まぁ今年は、緊急事態宣言が発令されたので、中止となりましたが、、、。

 

 

5月に開催予定していたのは、堺市の金岡体育館、、、。

僕の家から近すぎるくらい近い体育館。

 

 

イベント開催にあたり、料金のことや備品のことなど、打ち合わせがあるんです。

今年に関しては、コロナ対策のことについても念入りに打ち合わせがあるみたいです。

 

 

もちろん、体育館も入り口には、アルコール!

 

 

サーモグラフィーでの検温が実施されていました。

 

一応、ヴァンキーカップの中でも、消毒部隊とか、、、

ボールをまめに拭く部隊とか、考えていました。

それぐらいやらないと、なかなか大会自体を開催させてもらえないってのもあります。

 

 

そりゃ〜そうですよね、、、それで当たり前だと思います。

そう思うと、これまでの大会より、スタッフの人員を増やさないといけないってのも現実です。

実際、少数精鋭でやっていたので、結果、いろいろ助かるんですけどね。

 

 

打ち合わせもしっかりして、、、

備品なども確かめて、、、

 

 

お支払いもして、、、

 

ここから、ちょっと体育館でも覗いて帰ろうと思ったんですよね。

そしたら、、

 

 

体育館に誰もいなかった。。。

この光景、なかなか衝撃だったなぁ〜。

いつもだったら、人がわんさかなってるのに、、、。

でもこれが現実なんでしょうね。

 

実際、このタイミングで大会を開催するっていうても参加者が集まらないのがリアルですからね。

ヴァンキーカップではありがたいことに、参加希望してくれるチームがあったので、ホッとしていましたが、、、

それでも以前までの勢いとは違う感じでしたからね。

 

 

こうやって少しずつ、大会がなくなっていくのは、なんだか寂しい。

スポーツの力ってすごいんですけどね。

自分も大阪エヴェッサのアリーナMCをやっていて思うんですが、、、

やっぱりスポーツから元気をもらっている人もたくさんいると思うんですよね。

 

 

だからこそ、諦めずに、、、大会をやり続けないとダメだなって思いました。

今回みたいに緊急事態宣言が出て、強制的にキャンセルを喰らうこともありますが、、、

それはそれで、、、ね、仕方のないことですから!

 

ただ、やり続ける姿勢で挑むことは大切だと!

ということで、次回のヴァンキーカップは、、

 

2021年8月8日です。

もうほんまに開催させて欲しい。

例え参加してくれるチームが少なかったとしても、、、開催したい。

そんな気持ちでいっぱいです。

3度目の緊急事態宣言。GWに開催予定のヴァンキーカップは中止となりました。 : ヴァンキーカップ
緊急事態宣言が発出され、その期間中に開催を予定していたヴァンキーカップ大阪大会は中止となりました。本当に悔しい結果になりましたが、次回の8月8日を予定しています。この日こそは!一読よろしくお願いします。

実際、ここに至るまで、6月に予定していたフットサル大会は中止になっているんですが、、、

8月のヴァンキーはなんとしても開催したいと思っています。

 

もちろん、まだ参加申し込みのフォームはできていませんが、、、

もし参加してくれるチームの人がいましたら、スケジュール調整だけよろしくお願いします。

 

お手伝いいただける方がいましたら、同じくスケジュール空けておいてくださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ヴァンキーカップ



たつをブログ