ノンフライヤーの実力がヤバすぎる!もうこれで、、大好物のポテト食べ放題ですよ!

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

ポテトが大好きなんです。
ポテトの食べ放題とか行きたいです。
Mr.ポテトおじさん たつをです

カフェでガスが使えないんですよね、、、いろいろありまして、、、。

でもポテトフライをどうしても食べたいんです。

 

僕、ポテトフライがめちゃくちゃ大好きで、、、

自分の大好きなものをお店で出したくなるのは当然のことで、、、

それを注文した人が、「一緒に食べる?」なんて言ってくれたら、、、

残すことなく食べてしまいそうな感じです。

 

そこで、お店に導入したNewマシンがこの子です!

 

 

ノンフライヤー調理器!

 

この子、すごらしいですね!

料理する人からしたら、いろんなものが作れるみたい!

しかも、めちゃくちゃ体にいいんだとか!

ノンフライヤーの強みは、「油を使わずヘルシーな食べ物を調理することができる」、「手軽かつ簡単に失敗少なく調理できる」、「火を使わずに調理できる」といった点であり、健康志向の方や調理の手間を省きたい方にお勧めです。

 

油を使わないってことで、ヘルシーにもなるし、脂肪分がカットされるみたい。

まぁでも揚げ物って美味しいもんなぁ〜。

美味しさを取るか、、、それとも、健康を取るか、、。

 

簡単に作ることができるってところも、、、

 

 

僕はもう、ポテトフライしか見えてないからね!

ただ、ポテトフライがどんな味に仕上がるかってある意味楽しみだけどね。

 

 

ちなみに、この商品の中に説明書と、ノンフライヤーで作ることができるレシピ本が入っていました。

 

 

レシピ本といっても、料理をしない僕からしたらちょっとこんなのも作れるよーって感じ。

そこまで興味を持って見れてないからね。

だからこそ、料理をする人からしたら、すんごいマシンなんだと思う。

 

一応、こんなものが作れるよ!っていう参考として、、、

 

 

こんな感じです。

どうですか?

作れそうなのありますか?

料理のできない僕には、謎の言語のように見えてしまいました。

 

ただ、、、

 

 

トンカツと鰻のページだけ、、、

分かりやすく手が止まりました。

たぶん、これで作ったらヘルシートンカツなんだろうなぁ〜。

キャベツおかわりしたくなるんだろうなぁ〜♪

 

 

ということで、本体はこんな感じ。

包まれた状態で箱から出しました。

 

 

それなりの大きさですよ、、、容量の大きなやつにしましたから!

開きそうなところにはテープが貼ってます。

 

とりあえず、バケットのところを取り出してみましょうよ!

 

 

ガバッと取り出せました。

 

 

取り出した後はこんな感じ。

このまま使ったらあきませんねん、、、要注意項目がありますねん!

 

 

それがこれです!

中にビニールとかが入っているんですよね。

これを全部取り出してから使うようにしてください。

 

 

まずはこのダンボールのやつを取り出して、、、

 

 

そして、バスケットは2つ重なってます。

外側の部分と網になってる部分と、、、

このボタンを押し込むと2つが外れます!

 

 

こんな感じで、2つを分けたら、、

その下に、

 

 

このクッションみたいなやつが入ってるんだ。

これを取り除きます。

 

 

これ要注意ですよ。

これそのまま加熱してしまったら大変なことになるよ。

必ず取り除いてください。

 

 

取り除いたら、改めて、バスケットを重ねます。

これで準備完了!

 

使うときは、まず予熱からスタート!

【余熱】ボタンを押してから【スタート】を押す。

約5分くらいで明らかに終わったよぉーって合図の音が鳴ります。

 

予熱が終わったら、バスケットを取り出して、、、

そこにポテトを入れる!

冷凍のポテトでいいんです。

あれを大量に、、、大量に、、、テスト運転やけど、たくさんいれる!

テストという名目で、たくさん食べられる!

ポテト最高!

 

 

ポテトを大量に入れたら、あらかじめプリセットされてあるので、、、

【ポテト】ボタンを押すと、時間と温度が勝手に設定されます。

これであとは、【スタート】ボタンを押して待つだけです。

 

待つだけ!って言いましたが、実は【シェイクタイム】というのがありまして、、、

ポテトの場合は、例えば20分加熱するなら、10分くらいで、そのシェイクタイムに入ります。

シェイクタイムのアラートが鳴ったら、一度、バスケットを取り出します。

バスケットを取り出し、ポテトを動かします。

たくさん入れた時なんかは、しっかりと熱が通るように配置換えを行うって感じです。

 

シェイクをしたら、そのままバスケットを戻します。

戻すと、ボタンを押さなくてもそのままリスタートします。

そして、残り時間を待つ!

 

ぴーぴーぴー!

 

嬉しい嬉しい!!

出来上がりました。

ワクワクしながら、バスケットを取り出すと、、、、

 

 

うっひょーーーー♪

めちゃくちゃ美味しそうやんか!

これなんなのさ!

油を使ってないので、ホクホクサクサク状態で出来上がります。

 

ただ、味の部分ではちょっとあっさりした味になるので、塩をしっかりと振りましょう。

塩分濃度の高い塩だとより美味しく、食べられると思います。

いいお塩は体にもいいですからね!

こんなお塩振りかけてみてください♪

 

海の精 あらしお(赤ラベル)

・平釜加熱製法
・食塩相当量が86,4g
・カルシウムが400mg
・ナトリウムが700mg
・カリウムが240mg

全体的にミネラルが豊富に含まれていることもあり、バランス良く美味しいお塩といわれています♪

 

 

この勢いで、冷めた唐揚げとかも放り込んで、熱を加えてみたんです、、、

そしたら、ちょっと僕的にはびっくりしてしまう結果になったんですよね。

 

ちょっとこれ、、見てもらえますか?

 

 

ペーパーで拭き取った方がわかりやすいと思って、こういう撮り方をしましたが、、

バスケットの下側に落ちてる油の量がすごかった。

ただ、言わせてもらうと、この油があるからこそジューシーで美味しいんですけどね♪

 

リアルに、そのまま食べる前に一回ノンフライヤーに通したい!って思うほどでした。

 

 

ということで、今日はノンフライヤーの紹介だったんですが、、、

実際に、お店的にも便利なアイテムになりました。

僕が購入したのは、お店用に容量の大きなものにしましたが、、、

 

家庭用の小さいサイズもあります。

 

会社終わりにスーパーの夕方セールで買った惣菜も、どうせあっためるなら、、、

ノンフライヤーで温めてヘルシーに食べるってのはどうですかね?

これだけで健康指数上がると思うんですよね♪

 

 

ただ、TAMARIBA CAFEの可能性として、、、

 

 

シフォンケーキとか?

 

 

チーズケーキとか?

作ってみたいなぁ〜って思いました。

 

ただ、僕一人では絶対に、、うん、絶対に作れないので、、、

アシスタントしてくれる方、名乗り出てください♪

 

想像だけしてみるとさ、、いつの日か、TAMARIBA CAFEで定番メニューになっているかもしれませんよね?

いつの日か、、、

そう、、、いつの日か、、、。

そんな日を目指して使いこなしてみたいと思います。

 

健康志向の方、ぜひ、参考にしてみてください♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!



たつをブログ