2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【EarPods】iPhone 15 ProがUSB-Cになって優秀なイヤホンマイクを探したけど結果純正でした。

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

いつもほしい物リストを覗いてくれている方
本当に感謝です♪
感謝を忘れずに使います、たつをです

 

iPhone15 Proにしたことによって、遂に忌まわしきLightningから卒業しました。

ほんまに嬉しい。

なんやねん、あの特殊なケーブル!

今思ったらなんやってん!

ということで、USB Type-Cになりまして、汎用性がグッと広がりました。

 

 

基本的に今使ってるイヤホンは、Ankerの『Anker Soundcore Liberty 3 Pro』です!

AirPods使ってそうとよく言われますが、イヤホンに関しては、使ってないんです。

この子を耳に装着して、ノイキャンが機能する瞬間がたまらないんですよね。

スマホでイコライジングできるのも、ポイントアップ!

 

ただ、配信する時とかにはそこまで向いてないんですよね。

まぁ、、、そうですよね。

そりゃ〜そうですよね。

ということで、持ち運びに優れてて、声のノリもいい、そんな都合のいいイヤホンマイクを探していました。

 

実際にType-Cってことで、コンデンサーマイクも接続できるので、試してみました。

確かに音は良くなるけど、持ち運べんわな!!

それで最終辿り着いたのが、、、

 

 

純正の『EarPods』でした。

正直、ずっと買ってしまうか、他を試すか迷ってたんですよね。

迷ってたので、とりあえず、後で購入用に、Amazonのほしい物リストに入れてたんです。

 

そしたら、そしたら、それを感じ取ってくれたのか?

プレゼントで届きました♪

う、う、う、、、うれしすぐる!!

 

 

従来の『EarPods』の接続部がType-Cになっただけのものなんですが、、、

実際に配信もしてみましたが、純正だけあって、なかなか優秀です。

いろいろ試すけど、結局、純正の強さ、安定感は素晴らしいですね。

 

 

挿すだけなんですが、豪華な説明書など。

読んでないけど♪

 

説明のどうのこうのよりも、良いところをもう一つ挙げるなら、つけやすさですよね♪

装着するというより、耳に引っ掛けるような感覚。

なので、耳が疲れないんですよね。

 

 

ケーブルの長さは1.2mなので、ちょうどいい長さ。

さらには、以前のものと同じように、リモートコントロールも内蔵されています。

音量の調節、音楽やビデオ再生の操作、電話への応答と通話終了を、リモートを押すだけでコントロールすることができます。

 

 

さらには、このType-Cということもあって、スマホだけでなく、、例えば、、、

MacBook Airなど、Type-Cの端子があれば、挿し込むことで、マイクとしても使えます。

なんとまぁ、、、優秀!

 

 

オンラインでのミーティングなどでも使いやすいです。

有線なので、音質が良いことと、Bluetoothのものと違って、バッテリー問題も気にしなくていい。

数時間の会議などでもバッテリー問題はなし!

単純に挿し込むだけなので、接続設定などのどぉのこぉのがない!

 

同じような用途で、イヤホンマイク探している人がおられましたら、ぜひお役立てください。

こちらから!

まぁ安定感はさすがです!

2000円代でこの安定感と総合力を考えるとコスパ良すぎると思う。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!
シェアする