現在3位の大阪エヴェッサですが、CSホーム開催を実現するためには2位を目指さなければ!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

大阪エヴェッサのMCをさせてもらっています。
おしゃべり系MC たつをです。

前節、お見事な2連勝を飾り、、、

3位争奪戦!名古屋DDとの直接対決!とにかく全員で戦おう!
大阪エヴェッサアリーナMCのたつをです。MCという立ち位置から試合のレビューを書いています。大阪贔屓して書いてしまっていますが、お許しください。3位の座を賭けた名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの試合。なかなか疲れました。

3位奪取の直接対決を制し、3位になった大阪エヴェッサですが、、、

 

実際のところ、まだ試合数は残っているので、気を抜けないところなんですよね。

それどころか、このまま3位でCSに行こうなんて思ってないよね?

 

 

現在2位のシーホース三河ともゲーム差は2!

2位の背中が見えてきた状況で、その背中をガッと掴んでおかないといけない!

 

2位でシーズンを終え、、ホームでのCS開催を目指して、、、

もう一つ、順位をあげようじゃないか!

そうなれば、もうこれ以降のゲームは負けられないよな。

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs 三遠ネオフェニックス』

 

 

対戦相手は、三遠ネオフェニックス!

現在順位は、落としているものの、得点のギアが噛み合うと後半に爆発する傾向がある。

なんとしても、早いうちにリードを取っておきたいところ。

 

 

セルビアのHCが率いる、セルビアのビックマン達、、、

ルーツの違う戦術なども踏まえて脅威はたくさんあるんです。

若手もよく動きますしね。

 

対するエヴェッサは、、、

 

 

得点力は確実に上がっているものの、ディフェンスが崩壊する時がある。

その辺りは改善する必要もある。

 

 

しかしながら、怪我で抜けた選手の穴を、選手層でしっかりとフォローできている。

あとはここをフィットさせていければ、次の展開が見えてくると思う。

 

 

とにかく、今は、チームの雰囲気が非常にいい!

昨シーズンでも思ったことだけど、選手のコミュニケーションが取れているってことは非常に大きい。

 

 

そこに若手の選手も加わり、より若いチームが築かれていっている。

平均年齢も若いチームでもあり、、、

ベテランと若手が切磋琢磨すれば、きっといいチームになっていくと思う。

 

 

そうだ!

この日は、土田琉偉選手の修了式がありました。

 

 

いろんな苦労を乗り越えて、チームを支える一員になってくれていました。

彼の存在はもちろん大きい!

 

 

修了式のコメントもしっかりと伝えてくれていた。

一緒に活動してくれたからこそ、今まで感じられない部分も感じてもらえたはず。

チームとしての大切さも感じてもらえたはず。

 

 

そんな選手と一緒にダンクを決めた琉偉選手!

最後は非常にいい顔をしていました。

 

 

ただ、合田くんからのコメントが棒読みすぎて、会場から笑いが起きたことは記録として書いておきます。

関西人として、笑いを取ったのではなく、笑われてしまったことは一生の不覚だと思う。

おもしろSGの合田くんとしては珍しい失態、、、

いや、大丈夫、きっと次回、マイクを持つ時に巻き返してくれると思います。

うん、おもしろSGの合田くんなら大丈夫!

 

 

選手としては卒業したけど、またいつでもきて欲しいし、、、

もっともっと強くならないといけないと感じさせてくれるセレモニーでした。

 

そんな琉偉くんの想いも込めて、、、

 

 

試合がスタートしました。

確実に主導権を取ったのは、三遠でした。

スタートしてすぐのダンクも含めて、強烈な印象でした。

 

エヴェッサはターンオーバーが多すぎた!

んもぉぉ!!!!

そのカウンターをもらってしまって、点差が開いていく。。。

 

 

僕、個人的な意見ですが、、、

伊藤くんとスタツの合わせ、結構、好きなんです♪

 

 

気の合う人と話がしたいくらい。

伊藤くんからのスタツへのパスでレイアップをフック気味で決める感じのやつ、、、

好きなんです、。

伝われ伝われ伝われ、、。

 

 

実際、今日のゲーム、、、ターンオーバーで流れが悪くなった時に、、、

すぐにDJが3Pを決めて流れを引き戻したシーンが2回ほどあった。。

あれは本当に助かった、、、気がしています。

 

 

そして、ドンリーもこのところ積極的にインサイドに入って点を取りにいくようになってきて、、、

攻撃の幅が広がってるのもまた良き!!

0度からの3Pの成功率が高いのも結構、良き!

 

 

そして、今日はりょうごがしっかり走れてたことも良き!

まだまだ彼の本調子じゃないとは思うけど、少しずつ存在感を出して欲しい。

 

 

とはいえ、、、三遠っていい1番2番がいるなぁ〜って印象でした。

奈良にいた時から結構好きだった鈴木選手に加えて、、、

寺園選手に川嶋選手、、、

ファールトラブルで追い込まれた部分はあったけど、ファールが悪いわけではないしね。

それだけの積極性って大切なことだと思うし、、、

 

大阪もフリースローが入ったからよかったものの、フリースローの成功率が下がってたら、、ターンオーバーの数も踏まえて考えると危なかったと思う。

 

 

そして、最近、褒めすぎてるけど、、

伊藤くんのディフェンスがたまらん良きです。

あと、あのサイズでインサイドに切り込んでいく度胸というか、なんというか、、それも良きです!

この写真で、スタツが待ってるのもまた良きです!

 

 

結果、本日のMan on the Gameは#25 ニュービル選手が取りました。

この日、、、34得点かな?

キャリアハイに並ぶ活躍!

 

 

3Pが10本打って8本成功!80%はなかなかの数字ですよね。

試合終了直前、僕調べの数字なので、間違ってたらすいません。

 

4Qの残り2:45のところで、3Pを2本成功させ、、、

客席を煽る場面はなんだろうな、グッときました。

 

 

最終2分くらいで、5点差くらいまで追い詰められましたが、、、

なんとか逃げ切った勝利になりました。

 

いろいろ修正点もある中で、最終的に勝利できたことが素晴らしい!

本当にナイスゲームでした。

 

 

チームメイトがうまく僕にチャンスを運んでくれた!

ビックマン達がスクリーンをして僕をフリーにしてくれた、、その結果だ!

 

インタビューしてもしっかりとちゃんと答えてくれるところまで、神ってます。

ほんまに試合中と、オフで表情がガラッと変わるんですよね、DJって。

それがまた愛おしく感じるほどです。

 

 

たくや、合田に挟まれての伊藤くん、、みんなええ顔しています。

(合田くんは、修了式の棒読みを引きずってる気もします)

でも、ほんとに怪我をしたプレイヤーの分まで他の選手が頑張ってますよね。

 

 

その結果が、この笑顔溢れる状態になっていると思っています。

なかなかええ雰囲気ですよね♪

 

また今週末、この笑顔が見られるようにみんなで一生懸命応援しましょうね!

 

 

規制退場も少しずつ協力してくれるようになって、、、助かります。

これからもご協力よろしくお願いします。

 

まだまだコロナ用の演出で、やりたいこととか、好き放題はできませんが、、、

盛り盛りの演出ができるようになった時に、おもっきり盛り上げましょうね!

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

 

これで、4連勝!

三河も勝ったので、差は縮まりませんが、追う方が絶対に有利なこともあるので、、、

じっくりと2位を見据えてせめていきたいと思います。

 

引き続き、、、しんどい時に、また走れるような、選手の背中を押してあげられるようなブーストをよろしくお願いします。

頑張ろうね♪

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ