LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

えらく久しぶりのパーティーの司会さんでした。やっぱりライブは楽しいな。

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

パーティーの司会お探しの方は僕はどうでしょうか?
各所でMCやってます、、、たつをです

コロナ禍になって、イベントの司会やパーティーの司会など、、、

いわゆるMCのお仕事は激減したんですよね。

ただ、少しずつ少しずつ、、、また依頼をいただけるようになってきました。

ありがたいことです。。

本当に感謝ですよね。

 

 

毎回、お声掛けしてもらっている『五輪の会』なんですが、、、

元々は、新年会として開催する予定だったみたいですが、コロナのこともあり延期、、、

延期延期が続きまして、、、このタイミングで親睦会となり開催されました。

 

実際のところ、参加者はどのくらいだろうって思っていたんですよね。

 

 

そしたら、たくさんの人が集まってくれたようです。

このタイミングで開催して、ほぼほぼ、キャンセルもなく、これだけの人数が参加してくれる。

本当に主催者さんの人柄だなぁ〜って感じます。

 

僕もイベントを主催したりするので、集客の苦労は痛いほどわかりますから。

本当にこれってすごいことです。

 

 

とはいえ、僕も久しぶりのMCだったわけで、、、

緊張はしないものの、、、勘が鈍ってるところもあるので、少しずつ調整して、、、。

 

今回思ったのは、コロナで、なかなか名刺交換する機会がなかったと思うんですよね。

だから会場に入られた瞬間、みなさん積極的に名刺交換されていました。

そのタイミングで話しても聞いてもらえないわけですよ。

うーーーん、、、、

このアウェー感を最終的にひっくり返す何かを探しながらのスタートって感じでした。

 

 

まずは、講習会がスタートしました。

和歌山アドベンチャーワールドを運営する株式会社アワーズの代表のお話、、、

非常に突き刺さりました。

こんなどでかいことをしている経営者ですら、こんな気持ちになるんだ!?って思ったほどでした。

目標と目的の違いってよく考えたら大切ですもんね。

ええ話が聞けて、ほんまにラッキーでした。

 

講習会のあとは、親睦会がスタートします。

 

 

日航ホテルさんも、感染症対策かなり徹底されてました。

入り口にはもちろん消毒、、テーブルにもありました。

さらに、マスクケースなども用意してくれていました。

 

 

食事はビュッフェスタイルだったんですが、、、

 

 

ちゃんと手袋が自動でつけられるマシンみたいなものが置いてあって、、、

これなら安心ですよね。

こんなの初めてみたので、なかなか感動的でした。

いろんなものがあるんだなぁ〜ってね。

 

 

親睦会中はいわゆるマスク会食でした。

中には、センスを持ってきている人もいて、、、

なるほどなぁ〜と思った感じでした。

 

いろいろ美味しいものを食べながら、たくさんお話しして、、、

なんか今回、めちゃくちゃいい雰囲気の会場になっていたと思います。

 

 

久しぶりに誰かとこういう時間を過ごすタイミングっていうのかな?

やっぱりオンラインもいいけど、こういう時間、求めてましたよね?って思ってしまうほど。

本当に素敵な時間でした。

 

食事と仲間、、、

 

 

そこにテーブルマジックが入ってきました。

いやいや、、これがまた、、当然なんですが、上手なんです!!!

そりゃ〜プロのマジシャンだからそうなんですが、近くでみてもわからんの!!

ほんまに本物のマジシャンみたいでした!

いや、だからプロのマジシャンだからね!!

 

でもこの気持ちわかりますよね?

 

 

間近でマジック見せられたらこんな気持ちになるんですよ。

ほんまにほんまに!

すごすぎて、言葉がでなくなるみたいな感覚に近いです。

 

 

それにしても圧巻でした。

もっと見たいってなりましたもんな。。。

 

そんなことで、時短で21時までのパーティー、、、

限られた時間でコンテンツパンパンのパーティーだったんですが、、、

すごく有意義な時間になりました。

参加してくれた人もとてもいい人が多くて、、、

また一緒に何かお仕事ができたらいいなぁ〜って思うほどでした。

 

そんな司会のお兄さんのスーツ姿も披露しておきます。

 

 

いやいや、、なんやこれ!!

参観日のお父さんやん!!!

オーラ0やん。。。

もう情けないわ。。。

 

本当はスーツ姿を見せてキュン死させるつもりやったんですが、、、

和んでしもたやないか、、、。

ちょっと気を引き締めます、、ほんとに。

 

ということで、『五輪の会』のみなさま、本当にお世話になりました。

また今後ともよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC
シェアする