仕事前と仕事中の自分ってまったく別人だと感じる瞬間について

イベントMC
スポンサーリンク

まいどです。

昨晩はいろんな事情もあって、パトロールもせずに早々と寝ました。

もしや、、、パパパパトロール禁止法?
パーティーの司会を担当し、かなり頑張ってきました。頑張ったので、夜はパトロールと思っていたんですが、パッと予約したので、こんな落とし穴があることを理解していなかった。どうやって回避するのか?いろいろと考えます。

っていうか、パトロールしないって決めたらあんなに早く眠れる自分を新発見した瞬間でした。

さて、ここ数日、、、

新快速に乗って、西明石まで来ております。

ちなみに昨日泊まったホテルはこちら♪

西明石駅から徒歩すぐ『西明石ホテル』がなかなかの◯◯でした。
西明石駅から徒歩圏内で、しかも安いホテルをお探しの人へ。同じ5000円を出すなら、我慢できるのはどっち?『古さ or 騒音』決めるのはあなた次第!ちなみに、僕のオススメはこちらでした。ぜひ参考にしてください♪

なかなかアジのあるホテルでございました。

さて、昨日に続いて、本日もパーティーの司会であります。

ホテルのチェックアウトが10時だったので、集合2時間前に会場入り!

広すぎる控え室でモーニングしています。

っていうか、電気もつけずにしっとりと過ごしています。

席は、、、一番窓際に移動して、、、窓全開にして太陽光を浴びながらのんびりしています。

 

このホテルに来るときにあった、地元のパン屋さんでパンを買いました。

ちなみに、、、買ったパンですが、、、

メロンパン、、、メロンパンはメロンパンでも焦がしバターのメロンパン。

表面のサクサク具合が通常のメロンパンの倍くらいあります。

カリカリで美味しいです♪

 

あと、メロンパンと1位2位を争うほど好きなのが、、、

ミニクロワッサンです。

もちろんこれも買いました。

この2種類のパンを極めてゆっくり、、、極めてゆっくり食べて、、、

ホテルを出るときに無料でいただいたホットコーヒーと合わせて、、、

極めてゆっくり、、、のんびりとしたモーニングタイムです。

 

まぁ僕のイメージって元気で明るいイメージをお持ちの方が多いと思いますが、、、

実際は、根暗で無口で、人間嫌いで根に持つタイプなんです。

人間味があっていいでしょ?

なので普段の服装って、おしゃれのカケラもなく、、、いつでもハイキングくらいならいけそうな格好をしています。

基本ジャージ履いて、上は防風系のものを羽織ってます。

あと腰痛というか、腰のすべり症(トークでも若干持ってますが…)を持ってるので、できる限り、リュックか、コロコロを使用します。

 

もう少し、歳を重ねたら、コロコロしながら、止まったら座れるタイプのやつが欲しいです♪

これわかりますか?

 

そんな僕も仕事の、、うーん、、、だいたい、、1時間くらい前からは口周りの筋肉のストレッチをはじめ、、、

そして、全身のストレッチをして、、、

30分くらい前には着替えて、、、なんとなく龍男からたつをに変身します。

これが今日の仕事行く直前の感じ。

よく目がシャキっとすると言われます。

普段、どんだけ目が死んでるねん!って突っ込みたくなりますが、、、

まぁ間違ってはないので、、、なんとも言えませんが、、、。

そして、昨日に続き、今日もほんとに自分が楽しんだパーティーになりました。

1部はしっかりと締めて、、、2部で騒ぐ!

参加してる人からしたら、この人、、、上着を着てる時と脱いだ時のテンションの差が大変って思ってると思います。

ちなみに2部では、上着は脱いで、シャツとベストのみで会場をマイク持って走り回ってます。

あっ、、本日のスーツは以前ブログでも紹介した、、、

男の格上げ・数字上げに必須の戦闘服!オーダースーツのおすすめは?その理由は「熟練のフィッター」と「Bespoken」
「いいスーツは1着は持っておけ」この言葉をもらったらすぐにオーダースーツを作りに行くことをおすすめします。 やはり自分に合ったオーダースーツは、自信がつきます!さらにサイズ感がいいので、ビジネスにもカジュアルにも着こなせるのがいいところ。

これです♪

 

近頃では、、、こんな僕の司会のスタイルを見て、わかりやすく言うと、「弟子入りしたい!」って言ってくれる子が男女1人ずつ現れました。

そう思うと、昨日のボクシングじゃないけど、世代交代なのか?って感じたりもしますし、、、

そう言ってもらえることに単純に喜びを感じたりしています。

でもその子たちが育ったら、それはそれで、僕のイズムを継承できたって喜ぶんだろうな。

 

そして、昔はワシも会場をマイクを持って走り回ってたんや!って我が子に話すんですよ♪

そしたらさ、「へぇ〜 じゃ〜僕もお父さんみたいになる!」ってね。

ほっほっほっほってね♪

 

 

あれ??

 

 

え???

 

 

 

あっ、、、僕、結婚もしてないし、子供もおらんかった!!!

あっぶねぇ〜。

妄想の中で、司会業引退するところやった!!!

 

いやいやいやいや、、、まだまだ現役で頑張りますよってに☆

まぁこんなオンオフがかなりはっきりとある僕ですが、お仕事いただければ抜群にいい仕事するので!!

今回もこんなに大きなパーティーのお仕事をさせてもらえるって本当にありがたかったです。

お世話になりました、、、そして、ありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いします。

 

そして、たくさんのお仕事のご依頼、お待ちしております。

 

ちなみにですが、週末に関しては、2020年の2月までは埋まってもうてます、、、

3月以降の予定なら今のところ大丈夫です。

常に仕事くれくれアピールしとかないと!

よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!