西明石駅から徒歩すぐ『西明石ホテル』がなかなかの◯◯でした。

兵庫編
スポンサーリンク

2日続けて、、、パーティーの司会のお仕事、、、

もしや、、、パパパパトロール禁止法?
パーティーの司会を担当し、かなり頑張ってきました。頑張ったので、夜はパトロールと思っていたんですが、パッと予約したので、こんな落とし穴があることを理解していなかった。どうやって回避するのか?いろいろと考えます。

2日間ってことは、もう帰らずに、すぐにお泊まりを考えます!

その方が楽だもんな。

なんてったって、場所が西明石ですからね。

移動だけで2時間弱、、、交通費だけでも1500円くらいかかるんちゃうかな?

往復したらもう3000円ですもんね。

それならお泊まりしたら、時間の有効活用になるもんね。

 

ってことで、西明石駅からほんとに近いビジネスホテルを予約しました。

その名も、、、

西明石ホテルです。

地名の名前がそのまんま入ってるホテルですからね、、、

期待していましたが、予約の段階で口コミを読んでいると、、、

それはそれは、なかなか厳しい評価も多い。

 

まず一番多いのが、古い!ってこと。

それから、アメニティーが充実していないとか、接客に関して、、、

面白いのでいえば、蛇口をめっちゃ回さないと水とお湯が出ない!とか、、。

ほんとに面白い書き込みがたくさんあります。

そもそも、先に値段を書きますが、、、

2日前に予約して、5000円(税込)ですよ。

そんな安い値段で泊まれるのに、、、って思ってしまうけど、、、

まぁいろんな価値観の人がいますからね。

 

これエレベーターです。

そこまで広くないですが、めっちゃ綺麗とかも言いにくい、、、

お部屋前の廊下もめちゃくちゃ綺麗か?って言われると、そりゃ〜なかなか古いです。

でもね、確かに古いのは古いですが、お掃除の人たちが綺麗にピカピカにしてくれています。

お掃除担当の人のエネルギーが注がれているのを感じられると思います。

 

早速お部屋に入っていきましょう。

今回の僕のお部屋は、、302号室でございます。

おぉーーーーー!

今までで一番ありがちというか、、、一番ベーシックなタイプ!

これは扉を開けてすぐに安心感をもらえます。

 

入ってすぐにクローゼットがあるんですが、、、

日陰にありすぎてカビ臭さは少しだけあります。

クローゼットはあんまり日陰すぎたらあかん!という新築や賃貸を考えてる人へのメッセージも詰まっていました。

 

ちなみに、カーテンを開けたら隣のビルの階段が丸見えです。

たまたまそのタイミングで人が通ったら「こんにちわ」って言う感じの距離感。

お友達が増えるかもしれないという特典もついています。

ベットメイキングはほんとに素晴らしい完成度!

こちらが入り口側から見た感じ。

これは窓側から見た感じです。

敷き布団のところに巻き込まないタイプでして、非常にいい!

 

あれ、下に挟み込むやつ僕、えいやーーーって剥ぎ取るタイプです、僕。

高級ホテルにありがちですが、、、確かに綺麗にはなりますが、なんで入れるんやろうって僕、よく思っています。

ちなみに、僕、看護師時代はベットメイキング結構、得意でした♪

角を三角にして入れるのとテクってました!

タオル関連は、バスタオルとフェイスタオル、、、

そして、寝具までついていました。

やるやん♪

結構、やるやん♪

そして、消臭剤も枕元にありました。

やるやん!!!

冷蔵庫は机の下に入っていました。

これも霜が固まってしもてるところあったりしますが、そんなんもなし!

作業テーブルも、、、寝てても椅子からもテレビが見れられるように、回転盤がついてて、、

横に広いので、物もたくさん置けます。

LANケーブルも、やる気満々で構えてくれています。

ネット回線もこれで安心、、、Wi-Fiも若干遅い時間もありますが、まぁまぁ及第点かな。

そして、ユニットバスはこんな感じかな。

若干狭目ですが、こじんまりしてて落ち着きます。

 

レビューにもありましたが、蛇口めっちゃ回す問題、、、

これがね、、大げさかなって思ってたんですが、、、めっちゃ回します!

これはもうまさに手首の修行をさせてくれます!

蛇口をひねりながら、筋トレができる!最高じゃないか!!

お風呂もシャワー浴びるだけならこれで十分♪

そこまで太ったらあかんなぁ〜って意識させてくれるあたりもGOOD!

シャンプーはこれ、、、きっとガシガシになる予感を感じさせてきた!

ホテルのシャンプーには厳しい、、、わたくし、、、

さすがにシャンプーは自分で持っていったやつを使いました。

 

アメニティー自体は歯ブラシはありました。

髭剃りはフロントでもらうタイプです。

それ以外は、、、普通のドライヤーが机の引き出しに入ってました。

 

電子レンジはフロント横にあるので、それを使えます。

湯沸しはティファールがあるので、あったかいお茶は飲むことができゆっくりした時間をくれます。

ゆっくりした時間というと、、、宿泊したら、、1泊につき1杯、、、

コーヒーをいただけます。

120円がなんと無料!

これは得した気分です。

ぜひご活用ください。

 

西明石でホテルをお探しの人は、ぜひ、5000円で泊まれる西明石ホテル、、、

ご活用いただければと思います。

常に前向きな気持ちで、予約しましょう♪

 

ちなみに、、、ここと迷ったホテルがありまして、、、

予約しようとした瞬間、売り切れてしまったので、泊まれなかったんですが、、、

こちらは、同じ値段で朝晩の食事と大浴場がついてきます。

がしかし、ホテルの横に新幹線が走っているので、若干、騒音問題がでてきます。

どこでも寝られる!っていう修行をさせてもらえるってありがたいですよね♪

こちらもホテル選びのご参考にしていただければと思います。

Agoda | Hotels in Kobe | Best Price Guarantee!
Best Price Guarantee ➤ Nightly rates at Nishi Akashi Rincarn Hotel as low as . Located in the Akashi area of Kobe ✔ Read Real Reviews ✔ Book instantly

そうです、、、こっちを予約できるなら、こっちの方がいいってことです。

同じ5000円ってことならね♪

 

おまけ情報ですが、、、

あっ、、、そうそう、、今回泊まった西明石ホテルは門限が1時です。

しかしながら、ホテルに連絡すれば、鍵は開けていただけるみたいです。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

兵庫編



たつをブログ