三ノ宮の格安快適ゲストハウス『Minato Hutte』

兵庫編
スポンサーリンク

イケメンは嫌い!

たつを
たつを

え?なんで?

 

神戸でのお仕事、、、

朝が早くて夜が遅い現場なので、宿泊することにしました。

こういう時に、僕自身よかったなぁ〜って思うことはどこでも寝れるという特技があること。

人によっては、カプセルホテルは眠れない!サウナの仮眠室はしんどい!みたいな感じになる人が多い。

というか、ほとんどの人がそうだと思う。

 

ただ、僕はカプセルだろうが、サウナだろうが、ネットカフェだろうが、、、

とにかくどこでも寝れるという特技があるので、本当に現場向きだなぁ〜って感じます。

 

ということで、今回選んだお宿は、、、こちら、、、

 

Minato Hutte

 

三ノ宮駅から徒歩約10分のゲストハウスです♪

少し山側に登るんですが、ここが非常に素晴らしい!

さすがにチェックインが遅くて、チェックアウトが早かったので、そこまで詳しいことはかけませんが、知っていただけたらと思っています。

 

ただ、このクオリティーで宿泊料金が2800円というぶっ飛び価格!!!

これはもう三ノ宮の仕事の時はここに泊まろうって思ってしまいます。

今回、予約させてもらったのが、2階のMix Dormitory タイプのお部屋です。

いわゆる男女混合のお部屋。

昔なら、「えぇーーーー!」ってなっていましたが、今ではもう普通ですもんね。

ゲストハウスってことで、比較的、海外から来られた人や、旅をしている人が多いです。

僕も比較的こういう宿は慣れてるので、なんとも思わないですが、、、

 

まだ宿泊したことない人は、非常に楽しいと思いますよ。

お部屋はこんな感じで、2段ベットが連なってて、上と下と、空いてる時は選べます。

まぁ実際、イビキがうるさい!とか問題が発生するケースはありますが、それでも耳栓しておけばクリアできますし、、、

いわゆる共存を体験できるんじゃないかなって勝手に思っています。

 

こちらのお宿のベットは非常に気持ちがよかった♪

おすすめです。

ベット内は、コンセント2口と、貴重品ボックス!

貴重品ボックスはチェックインの時に小さな南京錠をもらえますので、それで管理することになります。

このお部屋がある2階は共有スペースがあって、ここのクオリティーもまた高いんですよね。

眠れない人とか、作業がある人は、ここに集まって話をしたり、、、

そんな時間が居心地がいいなぁ〜ってじんわり体験できます。

共有スペースには、こうやってドリンクのサービスもあります。

100円を入れれば、好きなものを飲んでもいい。

何個か飲んでも大丈夫というルールがありますので♪

のんびりしていただければと思います。

キッチンもあります。

ちょっとした夜食にもいいかもしれません。

洗面もあります!

あっ、、、もちろん、3階には、女性専用のドミトリーとシャワールームがあります。

シャワールームには、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが設置されています。

ただし、タオルに関しては、レンタルする場合は100円の追加料金が発生します。

歯磨きセットなども同じく100円の追加料金がかかります。

 

ですので、その辺のものは持っていくといいのかと思われます。

電子レンジ・オーブントースター・冷蔵庫と本当になんでもできる状態が手に入ります。

みんなで貸し切ってしまえば、なんだろう、、、非常に楽しいことになりそう。

でもさ、これがゲストハウスの良さなんですよね。

みんなで交流が図れるし、海外の人とも交流が図れますしね。

非常にいいと思っています。

 

さらにこのお宿のいいところ!!!

1階部分がBARなんです。

オーナーさんがお店をやっているんですが、地元の人も集まってくるし、、、

宿泊する人にはウェルカムドリンクまでついてくる!

結構、遅くまでワイワイしてるイメージです。

 

しかも、お酒を飲んでもそのまま2階に上がれば寝れるというやつです。

いいですよね。

 

宿に到着したのが、23時くらいだったので、晩御飯を近くのお店でサクッと食べて、、、

BARに戻りました。

オーストラリアやアメリカといろいろな国から来てくれている人、、、

さらには、一人旅で宿泊してる人、、、そんな人たちの旅話を聞いてるのは非常に楽しい。

さすがにお酒は翌日もMCがあるので、飲めませんが、、、

お酒がなくても楽しい時間なんですよね。

 

すると、、、見事な酔い方をしている女性が帰ってきました。

どうやら一人旅で大阪に来た関東の人らしい。

BARのマスターがオススメしてくれた駅前の立ち飲み屋に行ったところ、、、

周りのお客さんにえらく気に入られて、結構、楽しく飲んだみたいです。

 

「こんばんわ〜」と挨拶をしたら、たまたま空いてたカウンターの僕の席の横に座る。

「今日はすごく酔ったわぁ〜」と繰り返しているその女性は次の瞬間、、、

 

バシッ!!!

 

え??

一瞬何が起こったんかわからなかったんですが、ビンタされました。

いやいや、もちろん、本気のビンタちゃいますよ!!おもしろビンタですよ!

しかも、ビンタと同時に、「イケメンは嫌い」と。

 

これはあれですよね?僕がイケメンってことですよね?

これはこれは、嬉しくなっちゃいますよね♪

ありがとうございます☆

 

いろいろそのあと、お話を聞いたら、、、数ヶ月前にイケメンといろいろあったらしいです。

「イケメンはあかん、努力もしないでちょろちょろしてる」って。

なんかわからんけど、もっと努力しないとなって思った。

まぁこんなミラクルなかなか起こらんけど、それが起きるっていう僕、持ってますよね♪

さすが俺!ってなりました。

 

でもみんないろいろ感じながら生きてるんだなって思った。

僕はさ、お酒をそんなに飲まないし、それをお酒で流そうなんて思わないんですよね。

癒し担当のハニーちゃんがいるので、会えばすぐに復活します♪

いろんなことがある人生だからこそ、そんな癒しの瞬間があるって大切ですよね。

ほんまにおいしい思いをさせてもらいました。

人生において、出会いは一期一会です。

いろんな出会いと別れを繰り返して、大人になっていくわけです。

ゲストハウスという場所は、自由とか夢とかを本音で話せる人が集まってくる気がしました。

 

もしこれから旅で宿をどうしようと迷ってる人がいてたなら、、

一度、ゲストハウスも視野に入れてみるのもいいんじゃないかなって思います。

 

最後になりましたが、、、この『Minato Hutte』は、、、

また泊まりたくなるゲストハウスでした。



Booking.com