『B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2017』のMCを担当しました!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

8月1日〜3日の日程で開催されている、『B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2017』

Bリーグが未来のバスケットマンを育てるために開催した大会!

 

現在、Bリーグ(1部・2部)に加入しているチームが持つU15のチームが全国から、この府民共済スーパーアリーナに集結しております。

本日は残りの試合を行なった後、会場を転換して、メインコートに1面を作り、、、

3位決定戦、そして、決勝戦を行いました。

Bリーグ所属のチームのお仕事ももちろん嬉しいですが、、、

Bリーグ自体の仕事もさせてもらえることに感動を抱いてるところです。

そして、、、

これを着させてもらいました。

あぁ〜、、、なんだろうこの幸福感。

これだけで今回の仕事やってよかったなぁ〜と思えるくらいです(笑)

大会の写真はいろいろ使えない理由もあるので、、、

リハーサルの様子を、チラリズム。

 

でもいいですよね、、、15歳までにこんな経験ができるって凄いことだと思います。

こんな夢のあるコートで試合するんですよ!

実際の1部リーグで活躍してるDJさんの音楽に乗りながら、、、

プロの音響さんに効果音や演出してもらって、、、

セミプロのおっちゃんにアナウンスしてもろて、、、(笑)

さらには、あのテレビで観た、、、あの優勝のカップを掲げるやつして、銀打ちプッシャーって。

いやいや、、、そら優勝チームはあの笑顔になるわな。

レベルが高すぎてもう驚くばっかりやったんやけど、、、

インタビューさえも落ち着いててびっくりした。

しっかり自分の役割もわかってて、受け答えもちゃんとしてて、今の若い子はすごいなぁ〜と。

 

本当にいろんな夢を叶えて欲しいなぁ〜って思いました。

だってさ、実際、プロになってもこのお立ち台に立って、カップを掲げれる人ってほんの一握りだと思う。

そう思うとありえないほどの経験値だと思うわけです。

今回、メダルやトロフィーをもらったみなさんは本当に凄いことだと思いますよ。

大切にしてください。

リーグの方にお願いして写真掲載の許可をいただきました♪

でも後ろ姿だけにしました。

 

今回が第一回大会!

本当にこんなに夢のある現場でオファーいただけたことに嬉しさが込み上げてきます。

若いエネルギーといいましょうか、、、

未来のバスケットマンがここから生まれたらこれまた凄いですもんね。

 

僕もずっとこの仕事を続けることができてさ、、、今日この会場で活躍した選手がプロになって、インタビューする機会とかがあってさ、、、

「バスケットを続けてきた理由は?」って質問した時に、、、

「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2017で名前をアナウンスしてもらったのが嬉しくて絶対にプロになりたいと思いました」とか答えて欲しい。

もう、そんな日が来たらマジで泣いてまうと思う(笑)

今よりもっともっと、涙もろくなってるやろうし。。

 

ほんまに3日間、笑顔と涙が溢れた素敵な大会でした。

みなさん、お疲れ様でした。