『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs アルバルク東京』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

2019年もいよいよあと数日、、、

ほんまにみなさんやり残したことないですか?

大丈夫ですか?

僕は2019年はやりきりたかったってところでしょうか。

大阪エヴェッサのゲームもこれで2019年最後の一節。

なんとしても2連勝で終わりたいところ。

とはいえ、、、アルバルクにはBリーグになってから勝てていないので、、、

今年こそは、勝ち星をあげたい!

そんな気持ちで挑んだゲーム!

恒例のキャッチフレーズ!

年末のエヴェッサはスゴイ!

わかりやすくていいですよね?

僕、結構、こういうキャッチ好きです♪

まずはミッチーが来てくれた!

これはスラムダンクの不良時代のミッチーです。

このガッキーさん、、、昨年のものまね選手権で見事に優勝して、、、

やっとMCとして登場してくれたってところ。

 

今回も盛り上げてもらいましょう!

そして、3年連続の登場になります、、、

イチローじゃなくて、、、ニッチロー!

ほんまに毎回、サービス精神がスゴイ!

 

ご本人は3年連続で呼んでもらえることがスゴイ!と話しておられましたが、、、

ほんまにいろんなことやってくれるので、逆にスゴイなって思いますけどね。

そんなニッチローさんが来た時はすべて勝っている!という不敗神話を持っているんですが、、、

今日の相手はアルバルク東京!一筋縄ではいかないぞってところ。

スタートの際、、、当然、停電するというハプニング!

びっくりしましたね。

はじめは、災害があったんかと思ったんですが、ただブレーカーが落ちただけ、、、

ほんとにその瞬間安心しました。

 

時間はかかりましたが、電気も復旧して、みなさんの協力もあって、、、

無事に再開することができました。

ほんとうにすいませんでした、、、そして、ありがとうございました♪

改めて、、、相手は、アルバルク東京!

日本代表選手が多数、、、さらにリーグ2連覇中の安定感のあるチーム!

実際のところ、H.C不在、、さらには選手の合流がまだなどなど、、、

勝てる可能性は上がっていたと思う、、、

ただ、そう簡単に勝たせてくれないのが絶対王者!

試合が始まって、感じたことは、、、

思ったより、ディフェンスが機能していたってこと。

 

さすがにアルバルクのピックがうまくミスマッチ作られまくった。

それでも必死にディフェンスをして、前半は失点を抑えたと思う。

少しずつベンチのテンションもあがり、、、

このまま勝てると思った瞬間、、、アルバルクの猛追が始まった。

悪い流れになった時に、、、ブーストを送りたい!

ブースターさんの力って本当に大きいと思う。

 

実際、、、僕もいろいろあるんですよね。

長年応援してくれている人は気付いてる、、いや、わかってくれていると思うんですが、、

今日こそ、、、ブースター一丸!

新しく来てくれた人もたくさんいたので、一緒になって一体感で勝利を掴み取りたかった。

ただ、ブースターのみなさんもかなりのブーストだった!

引き離されるも追いかける!

とにかく引き離せない!そんな気持ちが伝わってくるプレーだった!

5点差をつけられていたが、、、必死に追いつく!

必死になって勝ちを引き寄せようとする。

 

勝ちたいって思ってる人は、きっと勝てない!

勝つと思っている人が勝つ!

カイジは僕にそう教えてくれた!

残り、25秒で得点は1点差、、、

最後のシュートが決まれば、、、逆転でそのままブザーがなる!

どっちかいうと、ボールキープにしてシュートモーション中のファールでもよかったくらい。

それでも激しいゴールしたでの攻防!

ボールがリングの上をコンコンと跳ねる、、、

 

入れ、、、

 

入れ、、、

全員が本気で祈る、、、

入れ、、、入れ、、、

 

しかし、ボールはバスケットに入らなかった。

そのまま終了のブザーがなった。

選手たちは、、、床に仰向けに転がった。。。

悔しかったんだろう、、、きっと勝ちたかったんだと思う。

しかしながら1点差であろうが、負けは負け、、、

これが勝負の世界!

この人たちが戦っている世界はそういう世界。

本当にスゴイ精神力でやってるんだなって改めて思う。

 

とにかく、明日、、、また明日、リベンジを誓いたい!

僕だって悔しい、、、今日は勝ちたかった。いや、勝てたと思う!

だからこそ、本当に悔しい。

また明日、、、頑張りましょう!

この壁をぶち壊しましょう!

明日もよろしくお願いします。

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!