『2017−18 大阪エヴェッサ vs アルバルク東京 Game2』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

アルバルク東京との2日目!

昨日に負けないくらいたくさんのお客様が会場に足を運んでくれました。

昨年は、このオープニングからトラブル続出でえらいことになったんですが、、、

今年はスタッフのみんなが、「昨年と同じ過ちはしない!」と頑張りました。

 

おかげさまで大混乱もなく、無事に入場していただけました。

2日間本当にご協力ありがとうございました♪

僕の担当はご挨拶と、、、リップルライト配り(笑)

なんでもやりまっせ!!!

MCですけど、、ここでみんなと顔を合わせられるって一番大切なことですからね♪

あっ、、、そうそう、、今日、初めて知ったんですが、、、

サーティーワンのアイスクリーム売ってました♪

めっちゃ食べたかったけど、食べる時間もなかったので、我慢しましたけど、、

ほんまはめっちゃ欲しかってん。

 

しかも、売り子さんがかわいい子やってん♪

テンションあがるわぁ〜♪

テンション上がるといえば、、、今日のこの彼、、、

マジで大きい声で応援練習に参加してくれた!

 

僕はこういう人って超かっこええって思うんです。

マイク向けられた大半の人は嫌やと思うんですよね。

そこで本気でぶちまけられるって簡単そうでなかなか難しいことなんですよね。

アウェーのブースターさんのところにもご挨拶に行かせてもらったんですが、、、

ほんまに毎回思います、、、ええ人が多い。

いうたらさ、、敵チームのことばっかり応援するリーダーみたいなやつなんかめっちゃ嫌やん?

僕なんて、一番嫌なやつのはずなんですが、、、

毎回、ほんまにええ人が多いなぁ〜って思います。

そして、アウェーのブースターさんのおかげで会場はいつも盛り上がってると思っています。

本当にありがとうございます。

さて、、、チームラボとの演出、、、

アプリで応援の最中にボールを投げ込むことができる。

これね、、上からみたらほんまにびっくりするほどリアルに飛んで行くんですよね。

 

できたら、2階からやってみてもらいたいくらいです。

自由席の人は多分、リアルにボールを投げ込んでる感じがあると思います。

btさん、、、今日もありがとう!

えっと、うまく言えませんが、今日もありがとう。

もう僕は何も言うことはありませんので♪

これからもよろしくお願いします。

さて、、試合は、またもや、#17 木下選手の安定感に心奪われました。

なんやろうな、、、彼が打つと、よしっ入る!って思うんです。

あれ、不思議なもんで、、、ほんまに入るんですよね。

ほんまにビビるほど素晴らしい安定感!

1Qでアルバルクにリードされ嫌な流れになりましたが、、、

いずれもキノピーのシュートで息を吹き返す!

そのまま2Qに猛追をみせる!

2Qの最後に放った#27 熊谷選手の3Pが炸裂した時は、、、

今日はいける!って思いました。

彼らならやってくれると感じました。

選手の後ろにはこんな素敵な仲間がおるんやから!!!

 

選手が死ぬほど努力して、放ったプレーで、こんなにたくさんの人を熱くさせられるんだから!

もっともっと自信持ってプレーして欲しい。

はっきり言って、失敗したプレーに「はぁ〜」って言うけどさ、、、ブースターって不思議なもんで脳みそは「次!次!」ってなってるんですよ(笑)

これはね、、、選手のみんなにはわからんやろうなぁ〜。

 

ほんまにね、ブースターってすごいんですよ♪

このシュートで同点まで追いつき、後半へ折り返した!

ほんまにいい流れです!

会場の雰囲気もとにかくよかった。

3Qからはディフェンス王、#1 ショータが大爆発!

ディフェンスはもちろん、踏ん張りどころの場面で決めきったのは大きかった。

 

同じく#11 ウェアー選手が怪我の選手の穴を埋めたのは大きかった。

彼がとにかくゴール下へ走ったときは点が取れる!

それもわかった。

そして、キャプテン#15 根来選手もいいプレーが多かったなぁ〜。

やっぱりオン1で彼と熊谷選手がいるってことが、かなり大きい!

チームのリーダーとして、こうやって一緒に喜べるってことも素晴らしい!

僕は#12 寒竹選手がチームにしてくれてることもほんまに誇らしいんです。

最後の最後、、、残り3秒で2点差!

エヴェッサがミラクルショットを決めたら同点、3Pなら逆転、、、

僕は誰を使うんだろうとドキドキしていた。

会場が揺れるくらいのエヴェッサコールが響き渡る。

 

しかしながら、、この場面で、、連携ミス。。。

これは痛恨だったなぁ〜。。。

そこからファールゲームになって、フリースローからの3点差、、、

まだチャンスはあったが、、、一気に集中力が切れてしまった印象だった。。。

そのまま敗戦となりました。

 

開幕戦2連敗。

うーーーん、、、悔しいな。。。

でも結果は結果ですからね。

まだまだこれから、、、

まだまだこれから、、、。

 

そう言い聞かせて、マイクをおきました。

悔しいなぁ〜。

でも収穫はあった!

次は一緒に喜びましょう!

 

まだまだこれから!

うん、、まだまだこれから!!!