『大阪エヴェッサ vs 岩手ビックブルズ Game2』 – 住吉スポーツセンター

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサ

エヴェッサ2日目。

思わず、最後のインタビューで桶谷さんに言った言葉、、、。

「もぉーーーーしんどいっすわぁー」

なんて失礼なことを言うてしまったんだ。。。

反省中です。。。

 

でもそれに動じずに興奮状態のまま答えてくれた桶谷さんにリスペクトです。

「興奮してて何を言ってるのかわかりませんが、伝えたいことはブースターさんに感謝してますってことです」

あぁ〜 素敵な対応でした。

ありがとうございました。

エヴェッサ

さて、2日目、、、その言葉通り、、、かなりしんどい試合になりました。

というより、岩手の修正がすごかった!

1日目の負けをここまで見事な修正!

1Qで大阪リードしてるにも関わらず、2Q→3Qと逆転し、勢いもすごかった。

エヴェッサ

選手はエナジーを持って戦ってました。

ディフェンスを見てたら感じるところが何回もありました。

 

ただ、後半は少し運動量は落ちたのかな?って印象でした。

エヴェッサ

そして、シックスマンで登場した選手の活躍が素晴らしかった。

特に外国籍選手のファールが多かったので、#24 リョウの活躍は肝になったと思います。

エヴェッサ

そして、僕的な、MVPは#29 ナオやろうなって思ってます。

明らかに、試合の流れが相手に傾き始めたポイントが3Qと4Qで一回ずつくらいあった。

その流れをこっちに引き寄せたのは、紛れもなく、ナオの3Pとレイアップだと思ってます。

彼はムードメーカーだと!

今日の勝利に導いたのも、僕的にはナオなんじゃないかな?って思ってます。

エヴェッサ

そして、ブースターさんの4Qのブーストはすごかった!

負けてる時にあれだけ応援してくれると本当に嬉しいです。

 

あれでしょ?

会場の音が小さい時あるでしょ?

あの時、、、みんなの声を選手に届けたい瞬間です。

選手のプレーを待って声を出すんじゃなくて、、、みんなの声で選手の背中を欲しい瞬間です。

本当にありがとうございました。

エヴェッサ

そして、今日のベストブースター賞♪

踊りも声も必死に頑張ってくれてました。

本当にありがとう。

これからもフルブーストよろしくお願いします。

エヴェッサ

終わってからはサイン会を実施してます。

選手はきっと試合終わってすぐなんでボロボロやと思います。

それでもこうやって頑張ってくれてます。

エヴェッサ

でも、プロだからね!!!

頑張ってもらわないと!

選手のみなさん、ありがとう!!!

エヴェッサ

来てくれたみんなにサイン会参加してもらえたらよかったんですが、、、

なかなか選手も疲れてて時間すべて注げなくて、ごめんなさいした人もいると思います。

本当にすいませんでした。

また懲りずに参加していただければと思ってます。

よろしくお願いします。

エヴェッサ

大阪エヴェッサ 72-67 岩手ビッグブルズ

1Q 大阪 23-16 岩手
2Q 大阪 8-16 岩手
3Q 大阪 19-21 岩手
4Q 大阪 22-14 岩手

ローレンス・ブラックレッジ 22Pts/11Rbd/3Ast ダブルダブル達成
綿貫瞬 11Pts/2Rbd/3Ast

 

エヴェッサ

昨日と今日、ジャッジの問題でブーイングが飛びそうな瞬間がありました。

うーん、、無理矢理、コールでそらしましたけど、、、そんな時こそ応援して欲しい。

 

でもね、正直、わかるんよ!

その気持ちはわかるけど!!!

レフリーも人だからね、機械じゃないから!

そのジャッジで試合の流れが変わるのもわかるけど、、、それなら文句がでないくらいのプレーをするべきなのかな?って僕は思ってます。

 

これからバスケが大舞台に出て行くには、初めて来てくれた人にどれだけバスケの魅力を伝えれるか、、、会場の楽しさをわかってもらえるかがすべてかなって思ってます。

そこでブーイングが飛び交う会場はできるだけ作りたくない。

だから今までバスケを支えてくれてきた人は、グッとこらえて、応援して欲しい。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

岩手のみなさん、本当にありがとうございました♪

また来年の3月11日〜13日、、、大槌町にお邪魔します。

その時、会えたらいいですね!

楽しみが増えちゃいました!

奇跡は起こるのか!?

 

あぁ〜 しかし、最後、誰もおらんところで挨拶するの辛いなぁ〜(笑)

もっと魅力ある男にならにゃ〜ね(笑)

日々、頑張ります☆

エヴェッサ

こんなのあるよ!

ぜひ、参加してね♪

 

さて、、、なんやかんやで4連勝!

次は僕の地元、金岡公園体育館で試合だぞ!

ぜひとも6連勝目指しましょう!