『大阪エヴェッサ』CSマジック1が点灯したってほんまですか?

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

昨年を思い出す。
今年こそはこのまま突き進みたい
大阪エヴェッサMC たつをです。

ちょうど1年前ですかね?

コロナが蔓延して、あの時は確か大阪エヴェッサ順位は2位だった。

それがすべて中止になって、そのままシーズンは終了した。

 

Bリーグになって初のCS出場か!って思った瞬間だったので、、、

それなりにダメージはあったなぁ〜。

ただ、、、コロナだったもんな、しかたないよな。。

 

 

あの時、初めて、無観客試合のMCをすることになって、、どうなるんだろう?って思ってた。

あれから1年、、、

無観客で試合することにも少し慣れてきた気がする。

 

 

スマホでTwitterなどを表示して、空き時間にみなさんのコメントを確認する。

確認しながら、進行する!

1年前はものすごく1人ってことに不安でしたが、今では、離れていてもみんながいる!

そう思えるようになりました。

 

 

まさにこれですよね、、、

中継で映る座席に、僕たちの応援グッズ、、、ハリセンをつかって、、、

 

大阪、、、

 

 

大阪一丸

 

こんなメッセージを届けながら、試合に挑みました。

本当に画面を通して繋がってくれていたみなさん、ありがとうございました♪

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs 横浜ビー・コルセアーズ』

 

相手は横浜ビー・コルセアーズ!

はっきり言って、この状況下で来てくれたこと、、、

そして、試合をしてくれたことに感謝しかない。

ビーコルブースターさんにも会いたかった、、、けど、我慢我慢ですね。

 

 

試合は出だしの数分は得点を重ねたものの、そこからは完全に横浜ペース!

印象的にはぬるっとスタートしたなぁ〜って感じでしたが、、、

横浜が完全に対策してきたなぁ〜ってのが答えでしたね。

 

前半はしっかりインサイドを制覇されて、、、

しかも外からも入れられる展開になった。

 

 

後半に入って、対策済みのエヴェッサが息を吹き替えすも、すぐにタイムアウトを取られ、均衡を取られる。

なかなか追いつけない展開。

 

しかしながら、4Qになって、エヴェッサのエンジンがかかる!

特に目の前で見ていましたが、点差が縮まってきたときの#25 ニュービル、、、

あの人、ほんまに凄すぎるね、、、

あの体勢から3Pを打って、、なんで入るん?ってなった。

 

マークなんて、試合直後から2人きてたけど、、、

4Qなんて特にマークされてるのに、振り切るどころかその上からぶち込むとは、、、。

ほんまにすごい選手だな、、、ニュービルって。

 

 

試合は逆転勝利!

 

無観客になって思うことがあって、、、とにかく今のエヴェッサってめっちゃ会話しています。

特にニュービルは1プレー1プレーでミスがあったりすると、すぐに声を掛けに行く、、、

さらには、エヴェッサのキャプテン、合田選手もベンチから冷静に、戦術を理解した上で、選手にアドバイスをしている。

 

まさにコートに立つだけが活躍じゃない!

そんな部分が無観客なら声も通るので、僕にまで聞こえてくる。

 

今のエヴェッサの強さって、そういう選手同士のコミュニケーションが取れているところだと思う。

 

 

本当はここにブースターさんのブーストを積み重ねたかったんですが、、、

無観客、、、ほんまに悔しいです。

一緒に勝利を共感したかったですよ、ほんとに。

 

試合が終わって、SNSに「勝ったよー」って呟きましたが、、、、

みんなから返事もらえて、正直、ホッとしたよ。。

 

 

試合直前に僕個人のLINE LIVE(たつをの一喜一憂)で配信しました。

それも踏まえて、雰囲気が伝わっていれば幸いです。

 

僕のMC席の後ろを陣取ってくれている、たつをシート(仮)に座ってくれている人へのプレゼントもなし。。。

いやいやいやいや、、ほんとに悲しいことばっかり。

早く、コロナ収まってくれ、、、。

せめてCSはホームで開催したい、、、無観客じゃなくてブースターさんと一緒に応援したい。

 

 

無観客の時にのみはじまる、社長とのトークタイム!

今回もいろいろなお話をしながら、SNSのこと、、さらには、ファイヤーの機能を活用してもらったり、、

あのマスクはなかなか面白かった♪

 

しかしまぁ、、、なんでもやってくれる社長だなぁ〜って毎回思います。

「笑いの街大阪だし、エンタメの追求を常に考えている」っていう言葉に嘘はないなって思います。

賛否はあると思いますが、僕はできることをできる範囲でチャレンジすることはいいことだと思っています。

 

実際、ほんまにたくさんの人に楽しく観ていただいたみたいで、、、

本当にありがとうございました♪

 

 

とにかく、この試合を勝ったことで、、、

CS出場マジック1が点灯した、、、これほんまですか?

 

実際、僕、そんなこと、もう考えてないところがありまして、、、

とにかく目の前の試合を1つ1つ勝って行く、、もうこれしか考えていない。

わかりやすく言えば、残りの試合全部勝つ!

いや、なんやったら、試合全部勝ちたいって思ってしもてます。

 

今週末は、滋賀戦ですね。

このところ上位チームをぶっちぎって勝ったりしてるので、怖いですよね。

追われるチーム、、勝たないといけない状況ってのは、やっぱり精神的に追い詰められるので、、、

かなり試合的にも厳しい、、激しい戦いになると思っています。

 

 

ただ、ここで負けているようでは、このあとのCSは乗り切れないって思っています。

どうだろうな、、たぶん体力的にもそろそろ限界近いんじゃないかなって。

 

CS出場を目標にするんじゃなくて、通過点にしたい!

 

そして、今シーズン、どのチームよりも長くバスケを観せて欲しい。

一番長く大阪バスケを観たい。

そんなことを思っています。

 

とにかく、会場で直接言えませんでしたが、本当にありがとうございました!

今週末、改めて、よろしくお願いします。

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31