『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs レバンガ北海道』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪エヴェッサのホームゲームではいろいろな催し物が開催されます。

ゆっくり来られる人は知らないと思いますが、ミニバスの前座試合があったりしてるんです。

その中でも、株式会社ENTpresent’sラッキーシュートチャレンジは、3Pシュートが決まると1万円分の商品券がもらえる。

さらにシュートする人が失敗したら、次の人にキャリーオーバーされる、、、

そして、そのキャリーオーバーは試合をまたげる!

 

ってことで、、、、ホーム開幕戦からまだどなたも決めることができず、、、

現在、5万円の商品券がもらえるチャンスがある。

これなかなかえげつない金額ですよね?

僕も一か八かシュート打ってみたい。

一体、どなたがこの5万円を持って帰ることになるんだろうか?

いつもソワソワしながら、進行しています。

もしお友達にバスケットマンもしくは、バスケのポジションがSGの人が友達にいたら連れてきて。

そして、スパッとシュートを決めちゃって欲しい。

情報量として僕に、1万円譲ってください。あかんか。。。

この週末はほんと、見事なほどの快晴でしたね。

家から出るときに仕事というより、お出掛けしたくなるようなお天気でした。

 

ただ、僕、、、喉がもうクタクタになってまして、、、

この1週間、、、ほんまに休みなく仕事詰まりすぎてて喉の消耗がすごかったんです。。。

その辺が不安要素でして、、、挑みました。

チームジェネシスの演出に負けないように、程よく主張しながら頑張りましたが、、、

やっぱり応援練習で声が枯れてえらいことになるという事件も勃発しました。

それでもみなさんの応援のおかげで、、、さらにゲストの武井玲奈ちゃんに助けられ、、、

なんとか乗り切ることができました。

 

差し入れなどくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

いろいろ頑張ってる中で、、、僕は勝負というところにはとことんこだわりたい。

そして、勝者には拍手を、、敗者には称賛をっていつも思っています。

 

この2日間、株式会社BSKさんの尽力もあり行われたフリースロー大会でも、、、

優勝する子供がいれば、、当然、最後の最後で負けちゃう子供ちゃんもいる。

こればっかりは仕方がないことなんです。

どちらかが必ず敗者になってしまうんですよね。

それが悔しくもあり、、、これが勝負の世界なんだと感じることもある。

 

どうしていいかと思いながら、今日も進行していましたが、、、

僕の思っていることと同じように動いてくれる人がいる。

それが、、、

まいどくんです。

こうやって負けた子を思いっきり抱きしめてくれるんです。

これで僕は安心して、勝者と共に進行を続けられます。

 

実はこんなところでも仲間に助けられているんです。

興行ってのはチームでやるものなんですよね、、、決して、これは台本には書いていないこと。

会場にいるからこそ、会場だからこそ感じ取れる、台本に書けない大切な部分なんです。

こういう部分を、どんなに小さなことでも見逃さずに拾い続けることが僕たちチームのやるべきこと。

 

どんなにすごい技術を持っていたとしても、愛がなかったらできないことなんです。

それがね、演出なんですよ。

まいどくん、、、さすがだな。本当にありがとう!

愛といえば、、、また大阪エヴェッサに新加入選手の発表がありましたね。

土田流偉くん!

彼の力を加えて、さらに進化していきたい大阪エヴェッサ!

ますます楽しみなチームになってきました。

とにかく強くなって伝説のチームにしたいくらいです。

伝説といえば、、、レバンガ北海道にもレジェントがいる!

土日で試合には出なかったですが、やはりあの存在感はすごいものがあった!

 

そして、気付いたかどうかはわかりませんが、、、ファイを呼名するときにちょっと力が入った!

大阪ブースターさんも僕とリンクするように大きな拍手を送ってくれた。

なんかいいよね、、、ほんとに、みんなあったかい!

1試合目は大阪エヴェッサが劣勢を跳ね除け、、、レバンガ北海道に逆転勝利した。

序盤からアクティブに攻撃し続ける北海道に必死に食らいつく展開は、正直、怖かった。

それでも巻き返したエヴェッサは今年は違うなぁ〜って感じさせてくれました。

2戦目はレバンガ北海道のディフェンスがとにかくよかった。

いつものディフェンスより一歩前で守る、、特にガードから積極的にディフェンスして、ゲームメイクをさせてくれない。

すぐに軌道修正するも、やはり、ジリジリと点差を広げていく。

お互いロースコアな展開になったけど、あれだけの運動量でお互いあそこまでディフェンスできたことが今回の収穫なんじゃないかなって思えるくらい。

痛み分けの1節となりましたが、そういう意味では収穫の大きいゲームだったんじゃないかと。

 

いや、正直、言うたら、、、2連勝したかったけど、、。

強かったもんな。仕方ないよな。

次のホームゲームまでにはしっかり喉を戻して、僕も挑みたいと思います。

 

次回のホームゲームは11月9日・10日になります。

たくさんのご来場をお待ちしています。

今節もたくさんの応援ありがとうございました♪

 

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという新しい試みを実施しています。動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!