『2017−18 大阪エヴェッサ vs シーホース三河 Game2』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

超快晴!

連休の中日、、、たくさんの人が会場に集まってくれていました。

本当にありがとうございました♪

そして、お客様の列に、、、ヤツがいました!

そうですよ!

シーホーシ三河の公式風マスコット、タツヲくん(笑)

なんで僕と同じ名前やねん!!!

 

まぁあれやろうな、、、僕のことが好きすぎて、寄せてきたんやろうなぁ〜♪

わかるよわかるよ、その気持ちわかるよ♪

でも完全に、タツヲくんの方が人気者でしたけどね(笑)

 

そして、彼は公式風から公式になるために頑張ってるみたいで、、、

いろんなところでゴマをすりまくってるみたいです。

自転車で名古屋から来たと言い張るんですが、、、

カゴにこんなのをつけてました♪

うんうん♪

わかっとる♪

それならよしとしよう♪

うんうん♪

そしたら入り口で警備の人に止められてました(笑)

自転車では会場にははいれませんって!!

それでも彼は主張をしていました。

”僕はケッタ(自転車)で名古屋から来たんだよぅ!”って(笑)

 

知らんがな(笑)

って思いながらも、ちゃんとチケットも買ってるみたいだし、、、

なんとかはいれたみたいです。。。

そして、このタツヲくんがなかなかのヤンチャでして、、、

なんだろうな、タツヲっていう名前はそうなるんかな??

 

事前にちょっとお話させてもらったけど、、、

僕が呼び込むのでそのタイミングで入って来てね!って言ったら、、、

大きく頷いて、手をグッてしてました。

 

そして、オープニングの音楽が流れた瞬間!

自転車で飛び出して来た(笑)

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!

なにしとぉーーーんねん!!

それはそれは、会場が大爆笑!

しかも、カゴにマイクを仕込んでて、、、オープニングトークでもしてやろうかなって勢い。

 

これはあかんと思ったので、僕も慌てて出ていって、、、

ミクちゃんハリセンで突っ込んでやりました(笑)

ええ音鳴りましたわ♪

 

そんなことで、、、たつをとタツヲの共演が実現したのです。

っていうか、前代未聞ですよ!

アウェーのチームの公式マスコットならまだしも、公式風マスコットがオープニングで登場うするのって!

考えられへんで!!!

Bリーグ史上初ちゃうか!!!

エヴェッサの演出チームが怒ってくるって思ったら、、、おもろかったらいいんです!!!

 

なんでやねぇーーーん!!!!

 

ほんまに(笑)

ただ、タツヲくん、、、他のチームでやったらガチで怒られると思うので気をつけてくださいね♪

 

僕的には、スタッフが次のアトラクションのために自転車を撤収させに来た時に、、、

スタッフが乗って帰ったのが、うちのスタッフって素晴らしいなって思いました(笑)

そんな共演から始まった今日のゲーム!!!

連勝中の三河の勢いを止められるのはもしかしたらエヴェッサかもしれない!

そう思わせるゲームが昨日、繰り広げられました。

あっちのタツヲくんには負けられませんので、今日も必死に頑張りました!

今日は自分のバスパンで会場を走り回ってました♪

もはや、上の服もTシャツでオーセンティックでないのでね♪

とにかくこんだけ派手ならどこにいても見つけれるでしょ?

 

タツヲくんにおいしいところを持ってかれてるので、少しばかりの抵抗です(笑)

しかし、、、この応援練習でマイク持ってる時、、、

ほんまに楽しいです。

みんなと一緒に作り上げてる瞬間です。

 

ベテランブースターさんも、会場に初めて来た人も、、、

一緒に融合して行く瞬間です、

ほんまにハリセン叩くのが一つになった瞬間、、、ほんまに気持ちいいんです。

なんだろうな、水を得た魚って言葉がありますが、、、

僕はきっと、マイクの前でジッと喋るタイプではなくて、、、

こうやってお客さんの近くで一緒になって騒ぎたいんですよね。

そうやってる時間が本当に幸せです。

ミクちゃんガイア&アリーナさんプレゼンツのアトラクション!

いろんな人が参加してくれてて、今日も大盛り上がりでした♪

おそらくバスケットマンであろう人も参加してくれるし、、、

まだまだバスケット初心者の子も参加してくれるんです。

この子もリングまでボールが届かなかったんですが、、、

何回も何回も投げてもらったらゴールが決まったんです♪

会場からは大きな拍手がありました。

 

ミクちゃんガイア&アリーナといえば、、、

「楽しいは楽しいを創る!」

これが社是なんですよね。

 

だからね、、、この子にもゴールを決める楽しさをまず体験して欲しかったんです。

ゴール決めたらこんなに楽しいんだ!って思って帰って欲しかったんです。

時間は押してしまったけど、そんなのは僕が怒られたらいいだけの話。

それよりも大切なものがあると思ったので♪

 

でもちゃんと自分の力でゴールを決めました!

頑張ってくれてありがとう!

そういえば、、、スーツの人もいてましたね(笑)

最終、はずしてしまったんですけどね。。。

結局、最後まで残ったのが、三河ブースターさん3人(笑)

お見事でございました♪

アトラクションで負けても、、、

試合では負けないぞ!

そんな気持ちで挑んだ、三河戦!!!!

やはりこの男は頼りになる!

#17 木下!

確実なゲームメイク、、、そして安定感のあるシュート!

今日もそれは健在でした。

そして、爆発力のある男は、、、#3 藤高!

思いっきりの良さもテクニックも申し分なく、なんだろう、、、彼がボールを持つとワクワクする。

次、どんなプレーが見られるかなってね♪

きっとブースターさんもそれぞれに同じ気持ちだと思う。

前半が終わってほぼ互角、やや三河がリードするも、、、

まだ流れはどちらに傾くかわからない状態。

第3Qに入って、ここが大事な場面!

#9 スミスのダンクも炸裂!

さらには急成長を見せる#20 合田もディフェンスから流れを引き寄せようと動き回る。

しかしながら、三河は強かった!!!

怒涛の攻撃がここから始まった。

リバウンドのボールがなぜか#5 バッツのところに落ちてくる。

ポジショニングがいいんだろうなぁ〜。

 

さらには、#0 橋本のゲームメイク!

#14 金丸・#9 森川の正確性!

確実に点差が開いていく。

 

すごかったな、、、特に感じたのは、1on1が強いこと。

これによってフォローフォローで選手が1人ずつずれていく。

これがバスケの面白いところなんでしょうけど、、、

最後のフィニッシュをあそこまで正確に決められるときついな、、、。

選手だけでなく、、、ブースターさんもすごかったなぁ〜。

本当に今日もアウェーですが、かなりたくさんの人が来てくれていました。

アウェーのベンチ裏、ギッシリでしたもんね!

まぁ勝率で言えば、、、応援に行ったら9割勝つんですからね!

そらぁ〜ねぇ〜。。。

 

それでも昨シーズンから本当に仲良くしてくれます♪

そして、激しくブーストしてくれます。

みなさまのおかげで、大阪エヴェッサも負けてられへん!って盛り上がりましたよ。

応援合戦は互角ってことにしといてください(笑)

最後のエール交換はほんまに嬉しかったです。

ありがとうございました♪

そんな点差は開いたものの、最後まで諦めなかったエヴェッサ、、、

新たなチームの起爆剤となってもらわないと困るところといえば、、、

#7 澤邊!

若手の選手は絶対にシーズンを通して大切になってくる。

今日、少しのプレイタイムでしたが、少しずつこういう機会を増やして、、、

いつかエヴェッサのアウトサイドの職人になってほしいなって思ってます。

 

メンバーコールされた時、会場からは澤邊コールが起こった!

みんな期待しています♪

これからドンドンプレータイムは伸びてくると思います。

おもいっきり暴れてやってくださいね♪

ということで、結果は負けてしまいましたが、、、

いいシーンもたくさん見れました。

次に向けて、、、ホームまでは長いけど、、、

アウェーでまた勝ち星を上げて来てください。

そして、12月はホーム戦が多いですからね!

また一緒に盛り上がりましょう♪

改めて、、、最後に、たつをタツヲで写真を撮りました♪

タツヲくん、、、ぜひ仲良くしてくださいね。

ブースターさんが「ぜひ、三河のホーム戦にも遊びに来てください」と誘ってくれました。

タツヲくんがいるなら、一回、行ってみようかな♪

三河のホーム戦、、、こんな前代未聞なことやりましたから、、、

あっちで喋らせてくれるかな?(笑)

さすがにそれは、、、か、、、(笑)

エヴェッサのアウェー戦は終わっちゃったしね。。。

 

こうなったら、ファイナルや!

ファイナルや!!!

それにしても、、、タツヲくん、、、

欲が溢れています。。。

やっぱり僕と似てるな(笑)

さらに、こんな適当なことも言うてます。

ほんまに困ったやつです。。。

しかも、タツヲくんが持ってる、カツオで乳首ドリルをめっちゃしてきます(笑)

毛細血管がいっぱい詰まってるところワキーーーまでやってきます。

ようわかっとる(笑)

 

なんにしてもタツヲくん、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました♪

またどこかでご一緒できますように♪

その日を楽しみにしています。

さて、2ゲーム休んでからのホームゲームMC。

たくさんの方に「おかえりっ」って言うてもらって嬉しかった。

やっぱりね、、、楽しい。

僕はこういう生きた舞台は大好きです。

みんなのおかげでそう思わせてもらってます。

 

結果だけいうと、なかなか勝てないゲームが続いてますが、、、

それでも、これだけ熱くなれるのは、ブースターさんのおかげです。

本当にありがとうです。

 

もう残りの試合はお休みしませんので♪

改めてよろしくお願いします!

 

あぁ〜、、、、楽しかったなぁ〜♪