B.LEAGUEが開幕!相手にとって不足なし!『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs 広島ドラゴンフライズ』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

遂に開幕しましたね、B.LEAGUE!

なんだろうな、待ちに待ったって言葉はこのためにあるって感じ。

応援する人は競技が変わっても気持ちは同じ!『おとなり応援』のおもしろさ!
舞洲プロジェクトの一環で開催された『おとなり応援』は大成功!今後、観戦ツアーとかやりたいよね?っていう話をしていました。もっともっと盛り上げていつか実現しましょう!

この時にオリックス・バファローズとセレッソ大阪は開幕してて、大阪エヴェッサだけはまだ、、、。

あれがなんとも切なかったんですが、遂に同じ時期に3つの競技が試合をしている状態になりました。

前日からリハーサルをして、いざ、、、開幕を迎えます。

それから、今年も僕のユニフォームスポンサーをしてくださっている企業のみなさま、本当に毎年毎年ありがとうございます。

はっきりいって嬉しいです。

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

また今年もそんなみなさんの看板を背負ってMCたつを頑張りたいと思います!

押忍!

 

 

そんなことで、我が大阪エヴェッサの開幕ゲームは、広島ドラゴンフライズ!

前シーズンでB2から昇格してきた、最も勢いがあるチーム!

前半の攻撃たるや凄まじかった。

得点のリードっていう意味ではなく、とにかくベンチの雰囲気もよかった。

これがチーム一丸で戦ってきたチームなんだなと実感するほどだった。

コロナの完成拡大防止により、応援スタイルも変わってしまったし、どのタイミングかとずっと伺っている試合展開でした。

試合の流れをみながら、、、ハリセンパワーをもらうタイミングを!

 

その時はやって来た!

4Qがスタートして、立ち上がりがなんとなく悪かったあのタイミングしかなかった!

一気にブースターと共にハリセンブーストタイム!

それに応えてくれたかのように選手が奮起してくれた!

ここで一気に逆転に成功し、そのまま点差を広げ、#33アイラのダンクで勝負あり!

ハラハラドキドキさせられる逆転ゲームとなった。

しかし、広島の勢いは明日、さらに強くなって大阪に襲いかかるだろうな。。

そんなことを思いながらの2日目、、、。

開幕2連勝を賭けた戦い!

やってやんぜ!と挑んだ2日目でした。

でもバスケの面白さって実はこの2日目だったりするんですよね。

お互い前日のいいところと悪いところを修正して、ぶつかり合う感じ。

プロならではの戦略の部分も面白さの一つ!

そして、そ第1Qは昨日とは全く逆の展開。

大阪エヴェッサが終始、ゲームの流れを掴んでの展開。

ただ、インサイドは結構削られてしまったなぁ〜という印象でした。

2Qに入って、展開はさほど変わらず、、、

ただ、終了間際に#20 合田選手がシュートを決めて前半を終われたことは、よかったように感じる。

これで同じ前半を勝ち越して終わったというより、攻め切って終わった印象が強く残ったので。

そして迎える、第3Q。

ここで一気に畳み掛けるようにダンクが続いた。

いい流れになってきたところで、選手交代、、、ん?って思ってしまったが、、、

そして、タイムアウト、、、

 

これで流れが変わったら嫌だなぁ〜って思ってたけど、#24 田中選手がいい活躍したなぁ〜。

完全に悪い流れを断ち切った感じになった。

勝ち越したまま、最終Qに挑むも、、、

開始すぐに連続得点を許し、同点になってしまう。

そのあともクロスゲームは続くも、、、うーん、、、真意はわかりませんが、、、

ミスで自爆したなぁ〜って印象でした。

 

なんだろうな、、、非常に悔しいというか、なんというか、複雑な感情のまま試合が終了した。

感情の持って行きどころが難しくなる結果でした。

 

でも強いチームになるためには、負けることって絶対に必要なので、早い段階でそのタイミングがきたと思ったら次の試合から非常に楽しみになった。

今日の負けは、、、そうだな、、、

昨日のMOGの#2 伊藤選手のサイコーです!とともに、、、

サイコーですビールで流してしまおうぜ!

みんな買ってくれた?

でもほんとに改めて、開幕戦を終えて、目の前にブースターさんがいて、バスケが観られるって幸せですよね?

僕、昨シーズンの最後が、無観客だったので、ほんまにその嬉しさはとんでもないものでした。

 

コロナということで、それなりに守らないといけないことはありますが、それはそれとして、嬉しいんです。

本当に集まってくれたみなさま、ありがとうございました♪

あと毎回、ブースターさんがシュートする時にあーだこーだ言うてますが、、、

こんな緊張感の中でシュートしているんですね。

身を持って感じました。

ほんまに緊張した。

 

僕もエヴェッサの社長も2球投げて1球入るという確率50%男ですが、、、

実際、もう2度とやりたくありません。

応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

汗だく汁だくでした。

こんなアトラクション2度と、、ごめんです。

 

さて、そんなことで、切り替えていきますよ!

次節のホームゲームは、京都戦です。

プレでも戦ったチームですので、お互い、どう修正しているのかなども非常に楽しみです。

このガード2人の音速対決も非常に楽しみですよね?

ぜひとも、ホームゲームに足をお運びくださいね。

 

また一緒に会場でハリセンを叩きましょう♪

広島ブースターさんも含めて、開幕戦に絡んでくれたすべてのみなさま、本当にありがとうございました♪

やっぱり、、、楽しかったな!!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ