LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ストラベ新しくなってRe:スタート!やろうぜボウリング!決めようぜBINBOW!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

2020年3月の実施が最後、、、

ホームでもあった、弁天町グランドボウルが閉業することになった。

この場所は失くしたらダメだな!『第31回 - ストラベ』弁天町グランドボウル!
前回のストラベから半年以上ぶりの開催となった、第31回のストラベ! ほんとに久しぶりでした。 今回、...

あれからコロナもあって、ホームコート?もなくなってどうなるんストラベは?

って思っていました。

もちろんあの頃と同じようにやるっていうのは今の時代不可能かもしれませんが、、、

それなりに工夫すれば、できるんじゃねーか?

そんなことで、担当の人に相談したところ、、、

やりましょう!
いや、むしろ助けてください!

そうですよね、、、

やっぱりいろいろみなさん大変ですもんね。

それならば、、、やろうじゃないか!!!

 

ということで、ストラベRe:スタートしましょうよ!

こんな時代だからこそ、ルールを守って楽しくやりましょうよ!

日付:2020年10月10日(土)

場所:心斎橋サンボウル
(〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−28)

時間:15時受付開始 15時半ゲームスタート
(お手伝いボランティアさん14時半集合)

料金:一般 3000円(2ゲーム+貸靴+フリードリンク)
子供(小学生以下):2000円(2ゲーム+貸靴+フリードリンク)
イベント後追加ゲーム:1ゲームにつき300円(貸靴+フリードリンク継続)

コロナ対策:人数制限・マスク・手指消毒・検温実施など
 ご協力よろしくお願いします

 

詳細などはこんな感じになっております。

今回のボウリングイベントのルールに関しては、こちらをみていただけるとわかりやすいかと。

 

ちょっとね、プロなので、投げるのは上手ですが、、、

ここまで上手くなくても大丈夫です。

ちゃんと下手な人が活躍できるような仕組みになっていますので。

ストラベの特徴!

ちょっとこのストラベについて、いろいろまとめておきますね。

ストラベはイベントの名前です。

 

そして、中に出てくるBINBOWという言葉については、、、

BINGOとボウリングを掛け合わせたルールで遊んでいるんだよーーーってことで、、、

BINBOWという名前になっています。

決して、みなさんのことを貧乏貧乏って言っているわけではありません。

大切なことは、ストラベは個人の得点で競いません。

チームで力を合わせて、カードの数字を開けていき、1LINE作るという方法です。

ですので、時には、ガターに投げなければならない時もあるってことです。

 

さらには、上手い人というのは、勝手にストライクやスペアを取りに行ってしまうという習性があるようで、、、

倒さないという投げ方は非常に難しいみたいです。

そこを利用することによって、初心者の方が有利になるということですね。

 

自分が仮にミスをしたとしても、チームの誰かがリカバリーしてくれたらそれでOKってことです。

失敗を恐れずに楽しみましょう♪

あと、チームでカードを攻略するんですが、、、

もしカードを攻略できた際は、チーム全員に賞品がもらえます。

何がもらえるかは、そのあとのくじ引きになりますので、天運に任せます。

いいものがあたっても、欲しくないものが当たったとして、、、それはあなたの天運次第です。

 

賞品に関しては、前回の3月に全て吐き出してしまったので、なんとかかき集めますが、、、

足らなかったらすいません。。。

とにかく頑張ります。

何はともあれ、、、とりあえず、やってみましょうよ!

いろんなことがありますが、ルールを守って楽しんでみましょうよ!

チャレンジしてみたらさ、きっと新しい何かが見つかるはず。

 

こういうイベントに参加したことがない人も、、、

ボウリングが苦手だって人も、、、

ストラベファンの人も、、、

時代的にリモートリモートもいいことかもしれないけど、誰かと一緒に同じ空間にいることも大切だと思いますよ。

参加方法

前回のイベントでもスムーズに行えたこともあって、今回もオープンチャット使いますね。

LINEのオープンチャットは、誰でも参加できるグループを作成して友だち以外のユーザーとも交流できる機能です。
最大の特徴は『匿名』で参加することができ、個人情報が相手に知らされることはありません。

あなたのLINEアカウントが匿名のまま参加できる機能ですので、ご安心を。

 

ストラベに参加したい!という人は、、、

以下、URLをタップしていただき、アイコンと名前を決めてグループに入ってください。

これで参加申し込みは完了です。

ストラべ
ストラべ用オープンチャットです。 参加する方も参加しない方も入っていて大丈夫です。 通知が気になる方...

当日の動きや細かい変更事項などは、オープンチャット内で情報共有しましょう。

たくさんのご参加お待ちしています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)
シェアする