この場所は失くしたらダメだな!『第31回 – ストラベ』弁天町グランドボウル!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

前回のストラベから半年以上ぶりの開催となった、第31回のストラベ!

ほんとに久しぶりでした。

今回、弁天町グランドボウルが2020年3月末を持って閉店することとなり、、、

それならば一発、どーんとやろうということになりました。

思い返せば、この場所からストラベはスタートしたし、、、

そこから2年間は月に一度、定期的に開催さえてもらっていました。

いろいろ人数も不確定のざっくりとしたイベントだったんですが、そこも対応してくれて、、

本当に助けられた記憶しかないくらいです。

3年も続けたらもっとどデカイイベントになるかなぁ〜って頑張っていましたが、、、

なかなかその夢叶わず、、、

最後はしりつぼみになってしまっていて、、、

僕自身も、なかなかやるぞ!ってなれなかったんですよね、、、

だからこそ、今回は、そういう意味でも背中を押してもらったきっかけになりました。

 

イベント開始から1時間前、、、

イベントスタートの1時間前からお手伝いしてくれる人が集まってくれた。

なんかこういうの嬉しいよね、、、。

時間が経ってもこういう仲間がいてくれることに感謝です。

 

さらにこの状況の中、とんでもない数の人が集まってくれた。

キャンセルの連絡いっぱいあったのに、、、この人数、、、すごいな。

実際、ボウリング場も予約はキャンセルの連続、、、

閉店間際でたくさん予約も入ってたみたいですが、それもほぼ全滅。

まぁそれってボウリング場に限らずですよね。

ストラベを担当してくれている営業マン!

神崎氏もほんまに毎日、辛いですと話していました。

とはいえ、、、ですもんね。

 

ただ、ストラベは先日ブログに書いた通り、いろんな覚悟を持って開催を決断!

当日、会場には、協力してくれる企業さんからプレゼントが届く。

フラワーショップさかぐちさんからはお花のプレゼント。

そして、葉山珈琲さんからは、カフェオレベースをプレゼントしてくれました。

これ、ほんまに美味しいやつなんですよね。

当たった人、ほんまに喜んでくれました。

ありがとうございました♪

 

当たった人、、、もしよかったら飲んでみた感想とかTwitterでプレゼントしてあげてください。

@hayamacoffee

きっと喜んでくれると思いますので♪

そして、ニコクリエイトさんからは、、、神戸牛のプレゼント!

誕生日ということもあって、どーんとプレゼントしてくれました。

ほんま、感謝です。

 

このほかにも、アクリル運動部さんや、ENTさん、和暖さん、にじゆらさん、東帽子店さんなど、、、

たくさんの企業さんに助けてもらっています。

ほんまにありがとうございました♪

さて、いよいよ、この弁天町グランドボウルではラストになる、ストラベがスタートします。

もっとここでやりたかった思いはありますが、、、

こればっかりはね、、、

ただ、今回は思いっきり楽しもうと!

その気持ちだけで挑みました。

それぞれに覚悟を持って、、、

ハイタッチが、、、っていうチームには、肘タッチを推薦しておりました。

さらには、エアーハイタッチなどなど、、、

それぞれに工夫をして、楽しむ努力をしてくれました。

そして、何回か訪れたBINBOWチャレンジ!

ミラクルが起こったり、起こらなかったり、起こらなかったり、、、

今回は、1チーム3人の構成だったので、なかなか厳しかったと思います。

ただ、思ってもない人がミラクルを起こした時は、、、

ほんまにみんなでびっくりします。

これがまた、ストラベの醍醐味でもあったりするんですが、、、

 

2ゲーム目は、特別ルールを採用し、カードを継続し新しいカードももらえるという上乗せ方式でやったので、2ゲーム目は次々にBINBOW達成していました。

それにしても、このストラベって気がついたら、みんな立ち上がってボウリングを楽しんでくれています。

なかなかこの雰囲気、ないんですよね。

婚活とかでも使えると思うねんなぁ〜。

僕、婚活イベント主催しようかな♪

なんにしても一番、やっていて嬉しかったことは、、、

「おぉーー久しぶり〜」って感じの雰囲気。

あんまりクローズなイベントにはしたくないんですが、、、

参加してくれる人がどんどん繋がっていきます。

これは本当に嬉しいことです。

 

以前、「輪ができてて混ざりにくいです」って言われたこともあるんですが、、、

僕からしたら「それがどうした?」って感じで貫いていました。

3年もやってたら否応でも仲良くなるわい!

 

そもそも人が挨拶からスタートして、仲良くなっていくことってええことやと思っているんでね。

そういうかまってちゃんは無視です。

あっ、、そうそう、、最後に神戸牛を賭けて、ジャンケン大会やりました。

しかもこれが、最後に僕とのタイマンが待っているという特別ルール!

僕とタイマン!かかってきなさいって感じ!

とにかく会場は盛り上がった!

逆に言わせてもらうが、、、こんなええもん出してるのに、盛り上がらずに参加してる人がおったら、ジャンケン大会中止ですわ!

提供してくれる人の気持ちになったらそんなもんでしょ?

 

そして、勝ち上がった1名の勇者との直接対決、、、

相手は、、、

あぁーーーこの人ね、、、

花屋さん、、、ですね。

 

うーん、、、負ける気がしねぇ〜!

 

案の定!

瞬殺!

この人には負けないな、、、。

 

そんなこんなで、お肉をプレゼントして、、、いざ、クライマックス。

まずは神崎さんに感謝が届きました。

有志のみなさま、ありがとうございました♪

そして、僕にも、、、ありがとうございました♪

なんだか誕生日にお祝いしてもらえて、ほんまに嬉しかった。

みなさん本当にありがとうございました♪

 

このところ、なかなかいいニュースが届けられてないなぁ〜って感じなんです、、、

コツコツと頑張っているつもりです。

 

そして、この年齢になってこそ、みんなと一緒に何かがしたいって思うようになっています。

だからこのメンバーでいつかどでかいことできたらって本気で思っています。

あと、久しぶりにやってみて、、、

やっぱりこの場所は居心地がよかった。

みんなで積み重ねてきた時間に嘘偽りはなかったな。

そのくらいいい仲間が集まっている場所だった。

 

今回、初めて参加してくれた人も、「また参加したいんで、次、楽しみにしています」と。

常連さんからも「絶対やりましょうね」「続けて行きましょうね」と。

なんだかよ、、、嬉しいんだわ。。。

 

ほんとにこれからも続けていければと思っています。

弁天町グランドボウルでラストのストラベができてよかった。

なにより、3年間もストラベを続けてきてよかった。

この仲間がいてくれて本当によかった、、、この場所があってよかった。

なんかいいことばっかりです♪

 

心斎橋グランドボウルをはじめ、これから場所を変えてドンドンやっていけたらって思っています。

その時は、場所がどこであろうと、みんなで集まってワイワイやりましょう!

どうぞ、よろしくお願いします。

 

ストラベ終わりで、ボウリング場からYouTubeライブやりました。

初めて、スマホでの配信でした。

マイク問題がありましたが、そこも少しずつ改善していきたいと思います。

ボウリング場からライブ配信やります!予想大会してみよう!2020年3月1日 日曜日のYouTubeライブ

YouTubeライブもぜひ見て欲しいし、、、チャンネル登録もしてくださいね。

感謝しかない誕生日でした。

改めて、大切な場所を確認できた1日でした。

ええ一年のスタートになった。

ほんまにありがとうです☆

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31