2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【ストラベ】今までにないことが起こってしまったんだが、やはり大人の力はすごかった!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク
たつを
たつを

ボウリングみなさん楽しんでますか?
なかなかする機会がない人も多いはず!
次回は参加してみてよ、、たつをです

 

今回のストラベの報告は、、主に2ゲーム目に関してのみです。

とんでもないことが、1ゲーム目で起こってしまったので。

覚悟しててください。

 

 

さて、2024年5月3日、ゴールデンウィークの初日に開催したストラベ。

この日もお天気が良く、ストラベまでの時間、あっちこっちへ遊びに行って、、、

その帰りに参加してくれたって人も多かったです。

 

ありがたいことに、そのお土産なんかを景品として持ってきてくれる人もいて♪

あたしゃ幸せでした♪

 

 

そして、GW中ってことで、家族での参加とか、、、

初めての参加の人も多くて、これまた幸せでございました。

本当にありがたいです。

 

初心者の方々への、『初めてのストラベ講座』を実施!

 

 

そんなGAME1なんですが、これがまた開催史上、前代未聞なことが起こってしまった。

過去に、BINBOW達成がなかったことはあったんですよね。

ただ、今まで、リーチになった人が1人もいないってことはなかったんですよ。

 

それがなんと今回、、この大切な場面で、こともあろうか、、、

1ゲーム目ではリーチになる人が1人もいなかった。

ほんまかいな!!!ってなったけど、これがまたほんまに。

ノーリーチ。

ビビりました。

 

 

ストラベは初心者でもボウリングが楽しめるという特殊なルールだというのに、、、

初心者の方はもちろん、ベテランボウラーの方もリーチがなし。

もう、もはや、これは大事件でした。

 

マジで変な汗が出ましたよ。

もし、、、これで、2ゲーム目も、同じような結果となってしまったら、、、

これはヤベェ〜って本気で思いました。

 

 

しかぁーし!!

この非常事態に、大人たちは遂に立ち上がった。

みなさま、デジタルガチャにご協力していただき、手持ちのカードを増やす作戦に!

 

これまでの傾向を見ると、1ゲーム目から手持ちのカードを増やす人は少ない。

なんでやろう?

なんでやと思う?

1枚で達成できると思ってるんでしょうよ!

いやいや、僕だって、1枚で達成して欲しいですよ。そんなもん。

こんなじっとり汗をかくのはほんまに嫌ですから!

 

 

実際に1ゲーム目を体験して、その現実を目の当たりにして、、

デジタルガチャへ!

もうこれから1ゲーム目からやりましょ♪

 

っていうか、こんなリーチなしみたいなことが起こってしまうのなら、、

初期カード所持数を2枚にしてもいいか?って思ったりしたけど、、、

 

あかん!!!

 

イベントの基本はUSJから学ぶ!その気持ちを忘れかけてた!

難易度は簡単にしたらあかん!

難しいからこそ、クリアした時の達成感は増幅し、、、

素人も玄人も同じように楽しめる!

軸はブレたらあかんな。

 

 

ちょっとリーチが出なかった、、前代未聞な事態に、気持ちが折れるところやった。

危ない危ない。

 

そして、2ゲーム目ですが、手持ちのカード、最大5枚というチームもありました。

その甲斐あってか、、、(いや、大体はリーチなるけど…)

 

 

2ゲーム目で遂にリーチ!(いや、いつもは結構リーチなるけど…)

心の中で何度も願ったよ、、、

この一撃で、決めてくれ!決めてくれ!!と。

 

そしたら、なんと、、、

 

 

き、、き、、、決めよった!!!

ビビった。

 

こうなれば、一気に流れは傾く!!

 

 

そこからはBINBOW達成の連続!

ちょっと、、1ゲーム目なんやったん?っていうくらい、決まる決まる!

ほんまにどうしたん?1ゲーム目。

何があったん?

 

 

5本残しからの3本倒し、、、

この難しいリーチでも、、

 

 

決まる決まる!!

ちょいちょいちょいちょい、、これどうなってんのさ!

 

逆にこれだけ決まってしもたら、景品なくなってまうで?

BINBOW達成したら、チーム全員が抽選会に参加できるシステムですからね。

おまけに複数枚持ってるチームやったとしたら、そりゃ〜もう大変。。。

 

 

ここはなんと、1投目がガターで、2投目で全部倒せば達成!

Mr,HIEJIMAさんよ!やめてくれよ。

決めて、セレブレーションとかやめてくれよ。。

 

 

さすがにここは達成せず。

いや、そこは達成して、セレブレーションしてよ!!

カメラ構えてたのに!!!

 

 

結果、抽選会はとんでもないことになりました。

景品、ほとんどなくなった!!

1チーム3人、もしくは4人のチームが4枚達成してたりするんですから!!

一回のゲームで、16回抽選されるんでっせ!!

そんなのが5チームあったら単純に景品80個用意しておかないとあかんってことやで!

 

今回は用意してたのと、みなさんからの景品のご協力があったので、ギリギリ足りたけど。

 

とはいえ、1ゲーム目がリーチもかからなかったからこそ、、、

達成した時の皆さんの喜びは最高潮でした。

あんな笑顔が見れて、ワシは嬉しいです。

本当にありがとうございました♪

 

 

そして、株式会社ENTさんがご協力してくれている、、、

『ラッキーショットチャレンジ』

勝ち残っていったら、、成功したら、いいことがあるというシステム!

そして、そのいいことは達成できないとキャリーオーバーしていくというアレ。

 

前回キャリーオーバーしておりまして、今回は、3回目のキャリーオーバーの状態でスタートしました。

よくもまぁここまでキャリーオーバーしたもんだ!

 

 

お見事、達成いたしまして、、、プレゼントとなりました。

おめでとうございます!

彼はお馬さんが好きなので、いろんな意味で「頑張ってきてください」と伝えました。

すると、「これをこの週末、倍にして、次回、景品としてお返しします」と心強いお言葉をいただきました。

 

その週末、、、ストラベのオープンチャットに彼からメッセージが届きました。

なんと、期待のお馬さんがえらく頑張ったみたいで。

次回の景品が増えそうな勢いです。

結果を知りたい人はぜひ、オープンチャットをご覧ください。

 

 

GW中にも関わらず、たくさんの人が参加してくれて嬉しかったなぁ〜。

もうすっかり、ストラベっていう同窓会みたいになってきてて、楽しいよね♪

新規の人も、少しずつリピートしてくれるようになって。

なんだかさ、本当にありがたいです。

 

次はいつくらいでしょうか?

コロナ前は1ヶ月に一回やってたってさ、嘘みたいじゃない?

とはいえ、今みたいに3ヶ月くらいおきにできるのもいいよね♪

 

 

ということで、またオープンチャットの方で、いろいろ発信させてもらいますね。

一度、参加してみたいっていう人がいたら、オープンチャットに入ってみてくださいね。

 

オープンチャット「ストラべ」
https://line.me/ti/g2/rERh3K7hbaYXk8-ouvXGuw0fzvQ9FyUdxSBWzQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

実は日程決めとかも、ここでやってるので♪

またいつか100人開催とかしたいもんです。

皆様、引き続き、宣伝活動含めてよろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31