『第6回 ストラベ終了!』 − いよいよ次のステージへ!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

ストラベも第6回目です。

2017年の1月に第1回を開催したので、ちょうど半年が過ぎたところですね♪

みなさんに助けてもらって、続けてこれています。

本当にありがとうございます。

オータムライスフィールドさんは毎回お花を持ってきてくれます。

毎回、お祝いされてるみたいで嬉しいです。

やっぱり会場に生のお花があるって素敵ですよね。

一気に雰囲気が変わるんですよね♪

そして、東帽子店さんの帽子もこれからの季節は大活躍ですからね。

普通に賞品なんですが、「これ欲しいです」って言われます(笑)

まぁええねんけどなって思ってしまう僕もいますが、そこはお店に行ってもらえると嬉しいかな♪

ぜひともお店に行って、ストラベ会員証を提示して欲しいって思ってます。

んでさ、、、んでさ、、、ハンチング!!!

結構、みなさん協力してくれました。

本当にありがとうございました♪

また来月もよろしくお願いします。

そして、僕が作ったレザークラフトさんたち。

こちらもさ、みんな持って帰ってくれました。

みなさんフレンドファンディングに協力してくれてるので、遠慮せずに持って行ってもらったらいいんですよ♪

気持ちですから♪

毎回、スタッフという立ち位置ではなく、みんなでイベントを組み立てています。

イベントのフラッグもみんなで寄せ書きです(笑)

ええ加減、、看板作れよ!って言われそうですが、、、まぁまぁ、、、ええんちゃう?

そして、受付・会計・抽選・LINE@の登録などもみんなに任せてます。

それがね、まったく失敗もなく、完璧にしあげてくれます。

本当にありがとうです!

 

LINE@もまた登録数が増えました♪

またあなたのスマホにお邪魔しますね♪

LINE@限定ゲリライベントもやりますよってに(笑)

次は、ボウリングはもちろん!

ビアガーデンとかBBQも予定しています♪

そして、配布物は席に配置作戦!

こちらも違和感なく実施完了!

っていうか、支持しなくても勝手にやってくれてたっていう奇跡(笑)

ほんまにありがとう!

そして、ストラベっ子のじゅらくんまでもスマホゲームを我慢してお手伝い!

抽選券を折りたたんで箱に入れていく作業!

これね、実は結構な数あるんですよ。

しかもまとめておると、数が多すぎて、バラバラにならないという案外面倒な作業!

ありがとう!じゅらくん♪

そして、今回の塗り絵はトイストーリーでした♪

結構、塗れる人はいると思ってたんですが、なかなか難しかったみたいですね。

ウッディーに関しては、今回掲載なしです(笑)

やっぱり奇想天外なバズがヒットでした♪

なにかと最近、ここに書き加えてくれるセリフみたいなんが面白くなってきています。

それよりなにより、、、

ストラベやってて思うんですが、、、こんな楽しいチーム戦ってなかなかないと思う。

初めてあった人同士が、仲良くなって、『打倒!たつを』で向かってくる(笑)

そりゃ〜 一致団結しますよね♪

会場は、歓声というより、歓喜の声や拍手、そしてハイタッチまで飛び交います。

そんなみんなをマイク一本持って、歩き回って、、、

嫌味を言い続けるのが僕の役目です(笑)

今回も『打倒!たつを』でみんな頑張ってくれました♪

 

1ゲーム目は、卑怯なカードを使いました♪

2ゲーム目は、バージョン3を使用!

うまいことやってます♪

この3人は奇跡的に、ストラベ初心者が3人集まったチーム!

男性3人やからいけるって思ってたと思うねん!

しかーし!!!

1ゲーム目はボコボコでした(笑)

これがストラベの洗礼です。

 

でも2ゲーム目は見事にBINBOW達成してたけどね♪

ほんまにね、、、こうやって両手をあげて喜ぶってなかなか日常の中でなくない?

だからね、そんなのを見てると幸せになるわけ。

楽しんでくれてありがとう!

ってことで、このところ、ストラベ初心者さんがたくさん来てくれるようになりました。

実はずっと、新しい人に来てもらうようにするにはっていうのが課題でした。

でも、今、やっと動き出した!

まず、参加してくれてる人が友達を連れてきてくれるようになったのも大きい!

そして、どこそこで聞いて、参加してくれる人も増えた!

今回も20人くらい新規の人が参加してくれました、、、すごいよね。

 

ってことで、前回からはじめた、『初めてのストラベ講座!』

イベント10分前からルールや攻略のコツなどを説明しています。

初心者の方も楽しんでもらえるようにね♪

そして、今回も何人も何人もBINBOWチャレンジャーがいました。

その度にみんなを集めて見守ります。

結構、これ、緊張するんですよね(笑)

そう簡単には、BINBOW達成とはなりません。

簡単そうで奥が深く、、、難しそうで楽しい、、、

それが僕が考えたBINBOWですからね♪

どえらい社長さんも来てくれました!

いや、マジでどえらいっす!!!

丸い亀さんと麺が好きな人(笑)

きっと来月も参加してくれるはず!!!

いや、、、みんな、楽しみにしておこうね♪

でもね、はっきり言って、このストラベに参加したら、、、

肩書きとかさ、、年齢とかさ、、関係ないんです。

 

一番えらいのは僕です(笑)

 

だからね、いろんなこと気にせず楽しんでくれたらいいんです♪

ただ、会議みたいな雰囲気でカードとにらめっこして、、、

打ち合わせしないと、このBINBOWは攻略できませんよ。

なんたって僕の意地悪が詰まってますから♪

いつも思うんですが、ストラベが始まるとき、、、

ほんの30分前くらいは、初めましてでめっちゃ気まずい距離感やったのに、、、

数分でこんなに仲良くなるんですよね(笑)

ほんとにさ、こういう人に触れるって行為、、、これが大切なんですよね。

 

実際、ストラベに参加した男女が付き合う!ってこともあったみたい♪

「なんのBINBOW達成しとんねん!」

っていじってたら、、、

叩かれました(笑)

それでも、見事にBINBOWを達成したという!

もちろん、、、彼女は今日のMVPです。

さらにみんながこれほど驚いた理由は、、、

こちらも見事なBINBOW!

思わず会場にはキスコール!

「キース!キース!…」

あまりにも会場が盛り上がるもんだから、、、

僕がキスしちゃった(笑)

ダチョウさんのやつやん!!!!

 

おもろいけど♪

僕、、、女子が祈る姿結構好きです。

男子とはまた違った所作と言いましょうか、、、

いろんな姿が見れるのもこのBINBOWの素敵なところです。

そして、、、またあいつがやってきた!

BINBOWの天敵!!!!

ボウラーKaho!!!

過去、何度もやられてるんです!

このまま3投目でストライクを取って、ターキーを出せばBINBOW達成!

極上のプレッシャーをプレゼントし、このターキーチャンスは失敗に終わる!

しかしながら、この子のすごいところは、、、

再び2ゲーム目でチャンスが訪れるというところ!

そして、このこのプレッシャーの中、ちょっと余裕を見せる彼女!

いざ、勝負、、、。

取られるよねぇ〜。。。。

くっそぉ〜。。。

ほんまにこの子、、、ストラベの天敵だ。。。

お客さんも盛り上がるんだよな。。。

それはええねんけど、、、なんか悔しいねん(笑)

いつか負かしたる!

そんなことで、たつをっちゃんは会場をうろちょろと、、、

もう投げることはせず、ひたすらみんなとおしゃべりしています(笑)

それで十分楽しいんでだよ。

 

終わってから投げれるしね♪

なにより、みんなとこうして一緒に悔しがったり、、、

みんなとこうして笑ったりすることがとても楽しい。

でもなんだかんだと一番嬉しいことは、、、

友達ができたり、、付き合う人ができたり、、、

仕事の縁が広がったり、、、

誰かと誰かがこのストラベを通して繋がっていくことが本当に嬉しい。

ボウリングなんて、コミュニケーションの手段の一つ。

大切なことは、相手への想いですよね♪

だからこそ、仲間だからこそ、一緒に笑えるんですよね。

たまぁ〜に仕事の顔になってるときもありますが、、、

僕はみんなに支えられてこのストラベを楽しんでいます。

目標は年末、この弁天町グランドボウルの全レーンを貸し切ること!

そして、いつか必ず、ボウリング界を変えてみせます!

僕には強力な仲間がいる!

月に一回ですが、少しずつ、みなさんとの距離を詰めて、、、

いろんな点を繋いで、そして、縁をまぁ〜るくしていきたいなって思ってます。

 

世界に広げよう、、、友達の輪!です。

これわかる?(笑)

ちょっと古いですかね?(笑)

次のストラベは、、、

第7回のストラベは7月4日(火)です。

予定空けておいてくださいね。

 

この日はテレビの取材がはいることが決定しました♪

みんなで一緒に盛り上げちゃってください。

楽しんでるところを撮影させてくださいね。

 

参加について、、、

Facebookをやられてる方は → こちらから

Facebookをやっていない方は → tatsuo0301@gmail.com

 

ぜひともたくさんのご参加よろしくお願いします。

今回もありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)



たつをブログ