『第2回 ストラベ終了』– BINBOWの難しさを知る♪

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

さてさて、、、皆様方、、、

第2回となりました、大阪ボウリングクラブ【ストラベ】

ご参加しただきまして、ありがとうございました♪

 

新規のお客様もたくさんいて、なんだかハッピーです♪

それと少しずつ、会員の方が増えてきて、、、会員証での受付がかなり楽になっております。

それもまたありがたいなって思ってるんです。

少しずつ、少しずつ、、、前に進みたいなって思ってます。

恒例のスタッフのお手伝い。

みんな少し早くきてくれて手伝ってくれます。

毎回、いろんな人がいろんなパートを代わり番こに♪

ほんとに助かっています、ありがとうございます。

 

弁天町グランドボウルさんが、、、

 

「こういうイベントって本当に羨ましいです。たつをさんの人柄ですかね?」

 

いやいや、、、僕がどうのこうのではなく、みなさんの優しさですよ!

そして、当日持ち込みのプレゼントも増えてきて、これまたハッピーです♪

オータムライスフィールドさんがご提供くださった、アレンジフラワー。

女性の方がほんとに喜んでくれています。

感謝感謝!

 

見た目ごっつくて、ボウリングが好きな社長さんなんですが、、、

作る花は繊細です(笑)

ブログみてませんように(笑)

すんごい数になりました。

でもこれは今日、全部、プレゼントする!と意気込んでやってきました。

これだけの数にしたのは、第1回大会で「BINBOW」達成が多かったから。

その覚悟やったんですが、、、いろいろ理由がわかりました。

それは後ほど♪

当日の朝、、、集合写真を撮る!と意気込んでました。

その時にフラッグがほしいなぁ〜って思ってて、、、もういてもたってもいられなくなって、すぐに生地を買いに行って、お昼からすぐ作りました。

これから参加してるみなさんに文字の中に寄せ書きを書いてもらって、1年かけて完成させたいと思っています。

キッチキチに書いていったら文字が浮かび上がるので♪

みなさん参加の際はよろしくお願いします。

さて、そんな「BINBOW」少しだけカードの改善を行い、、、

第2回に挑みました。

ほんとに難しいです。

そして、こんなに頭を書いながらボウリングを楽しんだことがないと思います。

でも、なんだろうな、、、楽しいんですよね♪

まず、カードの抽選を行ったのち、、、みんな一気にチーム戦になります(笑)

どこを攻略するか、、、

どうやって攻略するかを真剣にチームで話し合います。

 

だからね、僕、このカードを配るのを一番最後にしています(笑)

だって、僕の話聞いてくれへんくらい集中してるんやもんっっっ!!!

そんな中、「BINBOW」がスタートすると、一気にチーム戦になります。

個人の記録なんて捨ててください。

あなたの1球はチームのためにです!

プロも素人も関係なしです(笑)

なんやったら、プロの方が、苦戦します!!

とはいえ、、、大切なことは、この写真のみなさん、、、はじめましてですよ(笑)

初めましての人が嘘みたいに仲良くなります。

そして、知らない人がこうやってハイタッチするだけで一発でお友達です。

子供ちゃんだって、ヒーロー♪

この女性の方、、、子供ちゃんの目線に合わせてハイタッチ!

プロ対応!!

でもみんな本当にいい笑顔になります。

なんやったら、この子供ちゃんのどーんとした姿と比べると、、、

大人の方が必死です(笑)

いえいえ、、、これでいいんです♪

 

大人ってね、、、本当はバカしないといけないんです。

それがね、大切なことなんです。

ほらね(笑)

39チケットの社長さんも、今度はド派手なネクタイまで用意してきてくれました。

ほんとに素晴らしい!

こういう上司、、、憧れます。

こんなことあります!?(笑)

ボウリングして、ストライク取ってるのに、こんな姿になることありますか?

普通、ストライク取ったらガッツポーズですよね?

ほんとにね、、、「BINBOW」って難しいんです(笑)

ただ、やったかたはこうなる気持ちめっちゃわかると思います♪

かという僕も、、、MCをしながら、盛り上がってます。

実は、僕のチーム、、、この左側の男子!

今やからいいますが、、、僕の高校時代、空手部の同期の主将です(笑)

突如訪れた、プチ同窓会になりました。

彼が主将で僕が副主将です。そして、同じチームっていう、、、なにこれ(笑)

 

なんかこうやって会いに来てくれるのも、ほんまに嬉しい。

サプライズ感がありすぎて、ちょっとびっくりしてしもたけど、、、嬉しかった。

ありがとう!

そんな今回なんですが、1ゲーム目で「BINBOW」は1組!

それはそれは見事な5本→2本の見事なショットでした!

 

そして、2ゲーム目の「BINBOW」は1組!

こちらは5本→スペア!

お見事でした。

ナイスチームワークでした♪

 

でもあれですね、前回は1チームが6人、、、

今回は1チームが3人。

これでここまで違うとは思ってませんでした。

でもこれくらい難易度があがってもいいのかなって思ってます。

 

まぁまたちょっとカードの改善してみます♪

しかしながら、みんなの笑顔見てると、ほんとに幸せです。

のんびりしたイベントしたいなぁ〜って思って立ち上げたこのストラベが、、、

笑顔を追っかけてたら、もう楽しくて楽しくて、、、

僕、ダイエットしてるのもありますが、途中立ちくらみしましたよ(笑)

 

でもいいねんいいねん、、、お金のことも話してますが、もうなんとかやっていけたらいいねん。

スタッフさんがいなくてもいいねん、、、ゲームが始まったら僕が動きまくりますよ!!

とにかくこの場所では楽しんでもらいたいからさ。

 

プレゼントもババーンって今回みたいなことやっちゃうねん(笑)

バレンタイン特別企画ということにしましょう!

家に帰って思いましたよ、、、大放出しすぎたなって(笑)

でもね、何と言っても、みなさんに助けられてますからね。

そして、これからもみんなに助けてもらいますから♪

 

次回からはストラベのなにかしらグッズを作ります。

それを最低原価以上でフレンドファンディングしてもらおうかと思っています。

例えば、2000円くらいで何かアイテムを作ったら、2000円以上でフレンドファンディングするってことです。

もらうばっかりじゃなくて、確実にお返しできるシステムを作ります。

 

というより、、、今までって、お店側が値段を決めて、それを僕らが買うということしかなかったですが、、、

価値はみなさんに決めてもらう。

というか、よく考えたらさ、お店の都合でつけた値段なんやもんね。

だからね、新しいことがしたい僕は、そこはみなさんの価値観で決めてもらおうかと思っています。

【商品】と【お金】と【価値】の感覚をごちゃっとしてやろうって思っています。

 

こんな挑戦できるのも、こうやって商品揃えれてるのも、何かを作ったり、運営していけるのは、みなさんのおかげですから!

たくさんのフレンドファンディング、本当にありがとうございました♪

しかしながら、終わってからいろんなメールをいただいています。

参加してよかったぁ〜とかやっぱり嬉しいですよね。

こんなのもいただいてました。

満面の笑みどころかガッツポーズまでして楽しんでたらしいです(笑)

参加してもらったらわかると思います。

この不思議な力を感じると思います。

 

人と人を繋ぐことの素晴らしさってあるんですよ。

初めてなのはみんな同じやからね♪

だからこそ、ここまで楽しい時間になるんじゃないかなって思います。

僕の目標と同じように、友達をたくさん作ってくれたら嬉しいです。

 

ちなみに、僕、一人でボウリング行く時は、Twitterに書いてますが、近くにいたら一緒に投げに来てくださいね。

そして、今回はグランドボウルさんから、シューズのプレゼントがありましたよね。

このプレゼントには僕もかなりびっくりしました。

 

ぜひ、シューズ当たった方、マイシューズでやってみてください。

スコアが変わりますよ♪

それから、、、ちょっとボウリングやってみたいなぁ〜って人はマイボール作ってみてください。

安いのがあれば、5000円とかで作れます。

えっとね、、嘘みたいに楽しくなりますよ。

マイボールを作ろう!

僕のLINE@(ストラベの会員証に記載しています)に登録したら、技術料金無料のクーポンがありますので、騙されたと思って、そのクーポン使ってマイボール作ってみてください。

強制はしませんが、今の楽しさが確実に倍になりますよ♪

いや、ほんまに!!!

話はそれましたが、僕もほんまに必死になって楽しみました♪

みなさんには本当に感謝しています。

 

次回3月はレーンの都合上、、、

最大54名様のみとなりました。

定員に達し次第受付は終了しますね。

あらかじめご了承ください。

といっても、今まで完売!ってなったこともないし、、、そう確定して言えるほどの人気がまだまだないんですけどね。。

とにかく地道に頑張ります!

僕のLINE@に登録してくれてる方、、、

スタンプラリー参加してくれてますかね?

ポイント加算ありがとうございます。

5つたまれば、プレゼントありますからね!

今回は忘れずに、集合写真撮りましたよ♪

やっぱりこの写真があるといいですね。

 

また来月、第3回もよろしくお願いします。

参加などについては、Facebookページをご覧くださいね。

定員があるので、早い目にポチしてくれたら嬉しいです。

 

あと、もし知り合いがいたら教えて欲しいんですが、、、

オリジナルのアロハシャツをお安く作れる会社さんなど知り合いの方がいましたらご紹介していただけませんか?

僕、このストラベはアロハシャツを定番にしたいんです。

理由はさ、、、ハワイとか行って、アロハシャツ買っても日本で着る機会なくない?

しかもさ、なんか明るくて元気になるし、笑顔に似合うというか。

ボウリングシャツではなく、アロハシャツ!

あっちでは正装だったりしますしね♪

ぜひ、お知り合いがいましたら、ご紹介ください☆

よろしくお願いします。