切手の値上がりのダメージ、、、

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

2017年6月1日より、はがきと定形外郵便、ゆうメールの料金が値上げされるそうです。

これは辛い、、、辛すぎる。。。

ハガキがさ、、、52円 → 62円になるってことですからね。

10円も一気に上がるってまぁまぁパンチがあります。

 

毎月、ストラベに参加してくれた人に集合写真と一緒に送っていました。

これはそのままフォトスタンドに入れたら記念にもなるし、、、

表には手書きでメッセージも入れさせてもらって。

 

ただ、これから毎回、続けていくのはかなり厳しくなります。

ある人に言われたのは、「嬉しいけど、そこまで時間費やすならゆっくりしてください」と。

なんとまぁ優しいお言葉。

 

ある方からは「送料だけでえらい金額になるんだから、お礼はLINE@にして、その送料で賞品を買ったらどうですか?」

これは理想的な意見ですよね(笑)

本当に最近、みんなが言ってくれるアドバイスが的確すぎて、すっきりすることが多々あります。

 

ってことで決断しました!

参加者全員にお葉書を送るのは、今回が最後にします。

次回からは新規で参加してくれた人だけにします。

 

その代わり、この集合写真が欲しいって人もいるのは嬉しいことで、、、

その方々のために、以下のようにデータでアップロードしておきます。

ぜひとも、ダウンロードしていただければと思います。

集合写真って思い出ですからね♪

 

また真逆なこというかもしれませんが、、、

それでもね、手書きの素晴らしさって僕にはあると思ってて、、、

だから何かしら節目と言いましょうか、どこかの段階で、今まで参加してくれた人、、、

もしくは、何回か参加してくれた人に、送れたらなって思ってます。

 

新しいことを始めたら、それなりに試行錯誤しています。

貫くことも大切、でも柔軟に構えることも大切、、、そんなことを教えてもらいました。

変わることの勇気ってやつですよね。

 

いろいろありますが、それなりにご理解いただければと思っています。

とりあえず、5月中なら52円で大丈夫そうなので、、、

第5回分に関しては、今日早起きして頑張って書いてます!

ボールペンのインクが乾かなくて、いろいろ困ってます。

びやってなってしまって、汚くなっちゃう。。。うーん。。。

いろいろペンを変えながら、、、。

本当にすいませんです。

 

とりあえず、あなたのポストに届くのはいつになるかな、、、楽しみに待っててくださいね♪