『第13回 ストラベ』 − 祝1周年は大盛況!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

2018年1月6日(土)

ストラベの1周年。

宣言通り、弁天町グランドボウルの全レーンを貸し切りました。

ありがたいことに目標人数を大きく超えて、200人くらいの人が参加してくれました。

いつもは1チーム3人のところが、、、

今回は1チーム5〜6人、、、いやいや、、これなら達成しやすくなりますよね。

単純に投げる回数が一気に増えますからね。

覚悟はしてましたが、、、驚く結果になりました。

それにしても新規の人が多かった。

ということは、単純に1周年だからってことで、友達を呼んできてくれたりってのが多かったのかな。

本当にありがたかったです。

またこれからも参加してくれたら一番嬉しいんですけどね。

さて、今回もオータムライスフィールドさんと香川デザインさんのコンボ!

お花がたくさん並びました。

ほんまにお花があると会場が華やかになりますよね、本当にありがたいです。

そして、なんとなんとお知り合いで農家の方がおられるということで、、、

新米が届きました。

当たった方、おめでとうございます☆

そして、ティカさんも谷川さんもいつもありがとうございます。

感激です☆

そして、今回、婚活パーティーのお仕事をされている、リシェーヌさんが参加してくれました。

なんとなんと、、、婚活パーティーのサービス券をプレゼントしてくれました。

どえらいディスカウントでびっくりしました!

僕も参加したいです☆

 

あっ、、あの当たったお姉さんと同じ日に(笑)

さて、ストラベはたくさんの方にご協力いただき、運営しております。

もう本当に素晴らしい仲間に助けられております。

僕はもう何もしなくても開催できる勢いです。

いつもありがとうございます。

そして、闇ガチャも新旧並んでの登場!

なんと今回は、新ガチャにセグウェイ投入!

セグウェイ効果もあってたくさんの方が回してくれました。

マジで助かります。

またなんか作ります。

 

そういえば、、、お便り企画の紙、、、誰からも持って来てくれる人がいなかったんですが、、、

またいつか書いたら僕に持ってきてくださいね。

さて、初めての人も多かったということで、ルール説明もしっかりとさせてもらいました。

毎回、あんなに新しい人が多かったら嬉しいなぁ〜。

いや、、これから何回も来てくれるようになったら嬉しいか。そっちだな。

さらに今回は、ベイコムさんの取材も入ってもらえました。

山下さんがレポーターとして参加してくださり、盛り上げてくれました。

お忙しい中、わざわざ来てくださり、本当に感謝ですよね。

ありがとうございました♪

またこのチームがBINBOW達成するという素敵な結末!

ほんまによかった♪

達成でけへんかったらどうしようかと思ってましたが、、、本当によかった。

いい感じで放送していただけると嬉しいです。

今回はかなりたくさんの人が参加してくれたこともあって、、、

なかなかみんなを集めて投げるってことができませんでした。

これはちょっと悔しいところですが、、、まぁそれでもゲームを純粋に楽しんでもらえたのかなって思ってます。

ちびっこも結構いてました。

みんなそれぞれに可愛がってくれたりで、なんだかものすごく雰囲気がよかったです。

大人たちが一緒に楽しませてくれていました。

ゴロゴロのやつもあるので、本当に小さい子も楽しめるんです♪

かわいいですね♪

こんなちびっ子がおりゃ〜って投げて、ピンが倒れたらマジで感動しますよ!

ほんまに!!

今回は希望抽選という方法、、、

初めての人になるのが緊張するって人も多いので、、、

ある程度、仲間と一緒に参加できるシステムです。

そのこともあってグループで参加してくれた人も多かったです。

 

これからもこの希望抽選は続けていこうかと思っています。

ぜひ、まだ参加したことない友達がいたら連れてきてくれたらと思います。

それにしても何回かだけ、みんなを招集して投げました。

かなり緊張する挑戦やったと思いますが、、、

今度、平日開催の時にも来てくれると思います。

達成した時はかなり気持ちいいかと思いますので♪

それにしてもたくさんの方にストラベを体験してもらいました。

同時にたくさんのチームがBINBOWを達成しました。

ミクチャンスも結構出たなぁ〜。

もう商品もガッツリなくなってしまったな。。。

それでもこんな笑顔が見れたのが嬉しいです。

ほんまに幸せな時間でした。

達成感ももちろんありましたが、、、それよりもこれだけ集めてくれたみなさんへのリスペクトが止まりません。

ほんまに1年前の誓いを叶えてくれてありがとうございました♪

今後、これ以上集まってストラベできることあるんかな。。

弁天町グランドボウルのMAXを叩き出した感じでした。

会社での団体でのこの人数はあったとしても、一般の団体でこの人数はなかなかないかと思います。

ほんまにすごかったな、、、。

マジで終わった瞬間、どかっと疲れましたもん。

 

もっともっと縁を繋いでいきたいなって思っています。

いやいや、、、疲れてる場合じゃなかった!

まだ1周年のパーティーがあった!

普通に食べて飲んでも楽しいんですが、、、どうしても僕、いらんことを考えてしまう。

そして、今回もちょっとしたゲームを♪

この写真だけ見たらなんのゲームかわからんやろうけど、、

ものすごいシンプルなゲームです☆

でもゲームってね、誰でも簡単にできる、、、シンプルなほど面白いもんなんです。

これだって、500円もあれば全部準備できますから♪

ピン球掴みバトル!

勝ち上がれシリーズです!

そして、また僕は景品を豪華にしすぎて大変なことになってしまうというやつです。

うーん、、、なんでこうなるんだろう。。。

まぁいいんですけどね。

もうストラベはイベントの枠を越えて、月に一度の集会みたいな感覚ですから♪

パーティーも終わろうかと思った頃、、、メッセージがたくさん入ったTシャツをいただきました。

なんでこの写真やねん!って毎回思うねんけど、、、みんなからメッセージがあったんで、それ以上の価値があります。

写真を、、、どうか、、、変えてくれ!!!

 

ほんで、昨日もたくさんの人に言われました。

「ストラベに参加して、たくさんの友達ができた。ここに来たら、あぁ〜って声かけてくれる。これが本当に嬉しい」

「ストラベで仕事が広がりました〜」

とかとかね、、、いろいろお話をしてくれました。

なんか僕は嬉しいんですよね。

こうやっていろんな人が繋がって、そして、別に遊びに行くとかそういうことじゃなくて、「あぁ〜」って声を掛け合える時間があるって案外幸せだったりしません?

 

月に一回、、、こうやって集まってもらえる、、、

月に一回だけ、こんな時間があるって大切だと思います。

 

僕からしたら、、、はっきり言って、、、ギリギリの運営。

ある人には「売り上げのないイベントはやっても無駄!」って言われたりもしますが、、

僕はこうやって時間を僕の為に使ってもらえてることが一番の幸せです。

本当に感謝しかありません。

本当にありがとうございました♪

 

どうぞ、これからもお忙しいとは思いますが、その中でも時間をストラベに使っていただければこれ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

ということで、次回のストラベは初めてになりますね、、、弁天町グランドボウル以外では、、、

心斎橋、アメリカ村にあるサンボールで開催します。

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」207件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

ぜひとも参加ボタンをポチッとしていただきまして、ご参加よろしくお願いします。

 

本当に素敵な1日になりました。

ありがとうございました♪