BINBOWでニヤッとするやつ(動画あり)

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

ストラベってどんなの?

よく聞かれます。

 

イベントというより、僕のオフ会みたいな感覚です。

だからといって僕をずっと応援してくれる人はもちろん、、、

初めましての人も参加してくれています。

 

レベルでいうと、、、

ボールを投げたことない!っていう初心者から、ボウリングのプロまで参加しています。

 

参加してくれてる方は、、、

1人での参加の人はもちろん、大勢で参加してくれてますし、子供から大人までたくさんです。

大勢で来ても結局、現場ではバラバラになりますし(笑)

これはもちろん、わざとですよ♪

 

どんなことをやってるかというと、、、

BINGOカードを使ったボウリングです。

研究に研究を重ねたカードを作り出しました。

チームで楽しむゲームなので、実際のところ、ボウリングのスコアがどうとかアベレージがどうのこうのとかあんまり関係ないです。

 

それらを一発でわかってもらうために動画を作ってみました。

なんだかニヤってしませんか?

ボウリングはもちろんやるんですけど、人と人の繋がりを感じれると思います。

僕はやっぱりこういうことが好きなんですよね、きっと。

 

ヴァンキーカップにしても、やっぱりお客さんたちがスポーツを通して繋がっていく感覚がたまらなく好きです。

 

それは人と人を繋いでいくもの、、

出会いの場っていうより、社交場みたいな感覚。

子供の頃はさ、駄菓子屋だったり、神社だったり、公園だったり、子供の世界にも社交場ってあったんよね。

紙芝居とかさコマ回しとか、そうやって誰かが仕切って遊んでくれて友達がどんどん増えていくやつ。

覚えてないですか?

僕らの子供の頃はいっぱいあったんです。

近所のおっちゃん・おばちゃんがいろいろ遊んでくれたんですよ。

そんな感覚です。

 

大人になるとイベントってなるとちょっと構えてしまったりしませんか?

どんなことやるんだろう?

わたしにできるかな?

できなかったら恥ずかしいな、迷惑をかけるな、、、

お金がどうとかこうとか、、、

 

うーーーん、、、そういうことじゃないんですよ。

出会い繋がりってね、人生にとって本当に大切なんですよね。

純粋に子供の頃の気持ちに戻って遊びに来て欲しいなって思ってます。