今を越える為に!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

カフェ終わりに、、、第5回のストラベの打ち合わせをしてきました。

弁天町グランドボールのエース営業マン、遅い時間までありがとうございました♪

 

エースはいろんな企画をほんとに親身になって一緒に考えてくれます。

だがだが、、、僕はBINBOWを貫こうと思ってます。

ダブルスとか両手投げとか目隠し投げとかいろいろ楽しむ方法はありますが、、、

それは誰かがやってること。

ほんとはね、BINBOWがもっともっと広がって欲しいんです。

「ウチの会社でボウリング大会があるんですが、BINBOW導入したいです」

そんな声が届くくらい発信したいんです。

 

いつか、今の壁を越えたい!って思ってます。

アホみたいなこと言うてますが、本気で言うてますよ、僕(笑)

さて、第5回のストラベ、、、

いろいろ考えました。

第4回での受付渋滞問題を解決したいってことで、、、

 

まずは第4回の問題点をもう一度おさらいしよう。

①、受付の窓口が混雑して回らない!

②、新規受付の用紙を書くスペースがない!

③、受付のあと配布物とフリードリンクのコップで手が塞がり身動きが取れなくなる。

④、抽選番号が左から1レーンと数えるのか、そのままレーン番号で数えるのか迷う。

⑤、開始時間が押す。。。

 

ザッとまとめるとこんな感じですね。

ってことで、これらを解決していきましょう!

①、受付の窓口が混雑して回らない!

→ 今回からテーブルを2つ用意して、4人体制にする!

(新規受付窓口・受付&会計・抽選場所・補助)

 

②、新規受付の用紙を書くスペースがない!

→ 新規受付の用紙を書くためだけの机を用意します。

そちらで登録用紙を記入してください。

 

③、受付のあと配布物とフリードリンクのコップで手が塞がり身動きが取れなくなる。

→ 配布物とフリードリンクのコップは手渡しない!

あらかじめレーンのテーブルにまとめて用意しておく。

 

④、抽選番号が左から1レーンと数えるのか、そのままレーン番号で数えるのか迷う。

→ レーン番号にしてしまうと毎回そのために数字を作らないといけなくなります。

ですので、左から1レーン・2レーンと数えていくように統一します!

 

⑤、開始時間が押す。。。

→ 受付などがスムーズにできるようにみんなで力を合わせる!

遅刻しない!30分前集合を心がける!

ドタキャンしない(笑)

たつをが喋り過ぎない!

 

こんな感じで今回はやってみて、判断していきましょう♪

どうぞ、みなさま、ご協力よろしくお願いします。

 

今回は16レーン予約してきました。

11日は一緒に楽しみましょう♪

あぁ〜 ほんまにここを全部埋めたい。

そして、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたい。

そのためにどうしたらいいか、、、どうやったら楽しんでもらえるか、、、。

ストラベを起点に、もっともっといろんな団体に、1つのゲーム方法として楽しんでもらえる環境を作らないといけない。

ハードルは高い、、、むしろ壁かもしれないな。。。

でもやり遂げたい。

そう思うのです。

 

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

 

ってことで、スケジュールを伝えておきますね。

第5回:5月11日(木)

第6回:6月8日(木)

第7回:7月4日(火)

予定そこはあけててなぁ〜♪

改めてよろしくお願いします。