LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

全然うまいことでけへん!どーしよ。。。

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

ストラベでガチャに入れようと思って作ってみようと。

まずは百均でプラ板を買ってきて、、、、

自由気ままに絵を描きました。

 

それを切り取って、オーブントースターで熱を加えるってやつです。

まぁこの作業は昔からよくやってるので、慣れたものです。

 

普通は、どのくらい出来上がってるのか外から見て、出すタイミングを伺いますよね?

しかし、、、我が家のオーブントースターはそう簡単に作業させてくれません。

古いのと、使用感がすごすぎて、、、

たつを
たつを

汚れすぎて中が見えないっ!

いや、ほんまに大体の感覚で作りました。

もはや職人技です。

しかしながら、、、取り出したペーパーのまま押さえつけてしまったので、、、

カタカタと跡がつきました。

これはこれでかわいいなぁ〜と思っております。

っていうか、僕、絵が上手になったと思いません?

独特なタッチは残ってますが、、、比較的、思ってるものを描けるようになってきました。

あの頃が懐かしい。

 

ここからが悩みどころです。。。

色をつけたくて、、、マッキーで塗ってみたんですが、、、

塗りムラがすごいんです。。。

こういうのどうしたらいいんだろうか?

ちょっと困ってます。

 

いや、、、先に色を塗った方がよかったのか?

先に色を塗って熱を加えた方が確実なのか?

そもそも水性ペンの方がよかったのか?

もう熱を加えてしまってるので、どないもこないもなりませんが、、、

やっぱりポスカとかの方がよかったんかな?

 

いろいろ調べてやってみたんですが、、、これ成功してるのかすら不安な状態です。

サンドペーパーで裏面を削って、それから色を塗ったりもしたんですが、、、

たつを
たつを

うーーーーん、、、、。

これはどうしたもんだ。

なんだかんだいうてても、これ、そのままガチャに放り込むつもりなんですけどね。

初期の作品として!

捨てるのももったいないからさ。

 

もし、プラ板キーホルダーを極めてる人、、、

もしくは、プラ板アーティストの人がいたら本気で教えて欲しい。

うまく作れるようになりたい。。。

たつを
たつを

かわいいの作りたいねんけど…

エンジェルさん
エンジェルさん

うんうん!
楽しみにしてくれてる人がいるよ♪

たつを
たつを

そうよね!

デビルくん
デビルくん

いらねぇーよ!
無駄な努力はやめちまいな!

いろんな心の迷いと葛藤がありますが、、、

天使と悪魔がほんまにおるねん!!!

ストラベの当日まで、いろいろ技術と心で格闘してみます。