ABCラジオ『cheers!』 – 第101回

ABCラジオ『cheers!』
スポンサーリンク

記念すべき?でいいのかな?

101回目の放送です。

前回、100回記念といきたいところでしたが、ヨウヘイちゃんが不在だったので、今回、改めてメモリアル放送となりました。

 

聞いてくれた人はびっくりしたでしょう!

いきなり生歌リクエスト『歌うたいのバラッド』からはじまる展開!

生歌リクエスト大会になるABCラジオ『cheers!』特有のメモリアル放送!

 

普通さ、、、ほら、、、

なんかメモリアルな企画とかさ、グッズとかさ、、、あるやん(笑)

うちの番組は完全にヨウヘイちゃんにドカンと負担がかかるシステムになるんです♪

まぁヨウヘイちゃんの対応力すげーからいいか(笑)

んなこったで、、、はじまったメモリアル放送、、、

お便りもたくさんいただけて幸せでございました。

 

今日のどっちは、『男くさいどっち』ということで、、、

僕は、グループ名そのままに、、、

『男闘呼組』で勝負!

いやいやいや、、、負ける気がしねぇ〜ってやつですよ(笑)

しかし、結果は、まぁまぁええ勝負したらしいです。。。

ただ、なんとか逃げ切り、勝利!

うーん、、、なかなか手強い、こづやん。

 

2015年、、、対戦成績、、、

たつを 5 ー 8 こづやん

代打:ヨウヘイ 1勝

まだ負け越してるなぁ〜。

次は、『サムライどっち』

ん〜 なんだろうか、、、。

そして、生歌コーナーはどんどんステップアップ、、、

た小ヘイでの『ハナミズキ』に続いては、なんとまたまた、たヘイでやろうという展開!

ヨウヘイちゃんと二人で『青春の影』

なんか、邪魔してごめんなさいって感じでした。。。

 

そして、最後も生歌になるらしい。

こづやんがこんなに笑ってるときは、何か罠がある(笑)

これは長年のカンでわかる。

最後の生歌リクエストはドリカムの『サンキュー』

あの僕の扱い(笑)

完全にネタ化してましたやん。。。

まぁいいですけど(笑)

 

そして、、、お菓子は、写真撮るの忘れましたが、わさビーフのサビ抜きでした(笑)

わさビーフのいいところはわさびなのに、抜いてしまうあたり、、、。

その名もビーフ&ビーフ味。

ちょっと濃い味でなかなか美味しいんだこれが(笑)

 

番組が終わってからは、新年会と番組継続会と、、、メモリアルと、、、

ん〜 なんやようわからんけど、パーティーでした♪

初代プロデューサーのジャイアンまで来てくれて、このフルメンバーが揃うのはもうどれくらいぶりかな?

えらく久しぶりで、かなりワッショイワッショイなりました♪

こういうチームでのこういう時間って大切ですよね♪

改めて思います。

いいチームほど、コミュニケーションが深いと。

そして、誕生日ケーキが運ばれ、、、

ヨウヘイちゃんがでっかい声で歌い出す(笑)

さすがに声がでかすぎて、店にいる人みんなで大合唱する始末(笑)

新旧プロデューサーのお二人、、、

立ち上げから継続と本当にお世話になってます。

本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ここからまた飲みが加速していきます。

ただ、僕は車だったので、お酒は口にしておらず、、、一人でご飯を食べるという暴挙に出るわけです。

すると、、、酔っ払いどもが、、、。。。

美味しい親子丼なんですよね♪

食べようと写真を撮ってたら、、、、いろんなところからこの言葉が飛んできた!

 

「俺、めっちゃ箸上げうまいねん!」

「いや、俺の方が絶対にうまいっ!」

「なにを言うてるんですが、わたしの方がうまいですって!」

 

”いやいや、そんなんどうでもいいから・・・”

 

何度も心でそう叫びました。

すでにみなさま酔ってらっしゃるので、うまく箸を使えてないところからスタートするんですが、とにかく写真を撮らないとなんか怒ってくるんです。

 

いやいや、この箸上げ鳥だけやん。

もっと卵と絡ませないと!

親子丼のいいところは、鳥と卵で親子丼やから!

このあと、親子丼がぐちゃぐちゃになるくらい順番に箸上げされるんです。

 

そして、引き続き写真を撮らなかったらなんかわからんけど怒られます。

そのうち、箸上げしても笑いが止まらんようになって、緊張と緩和を楽しんで肩から震えるだけという意味不明な流れを何度かやります(笑)

なんやねん、、、これ。。。

挙句、いちばん美味しそうな卵も割ってしまい、微妙な箸上げに。

こんな写真大会いらんねん!

ほどよく飽きたら、もうほったらかしです(笑)

 

さらに、飲むペースは加速し、、、

ワインをボトルで注文しだし、、、

夏のクラブ合宿でガブ飲みするお茶くらいの扱いでワインを飲み始めました。

ワインの飲み方ってこんなんでしたっけ?(笑)

いやいや、それはそれは、ものすごい勢いでした♪

たぶん、あの人たち気付いてないと思いますが、5〜6本くらいは1時間ちょっとであいてるんちゃうかな?たぶんですが、、、。

 

もちろん、この勢いは止まることを知らず!

「二軒目行くぞぉー」となるわけです。まぁそうなりますよね(笑)

んで、できるスタッフがいるABCラジオ『cheers!』、ここでも発揮するんです。。。ジャイ子が素晴らしいリサーチ力を発揮し、すぐに朝5時までやってるワインバーを発見する。

 

もちろん、僕は逃げるように帰りました(笑)

いやいや、、、ABCラジオ『cheers!』というチームは恐ろしい。。。

確かに『cheers!』乾杯という意味が含まれてますが、、、。

 

ただ、店の中で、いい夜だぁ〜♪とヨウヘイちゃんの曲で大合唱になるあの感じは嫌いじゃないです(笑)

 

こんな素晴らしい仲間と共にできてる番組。

バカができる、バカになれるって最大の信頼感だと思ってます♪

の〜んびりとダラダラしゃべってる番組ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

みんな、、、明日、、、大丈夫なんかな。。。

なんかわからんけど、めっちゃ心配。。。