今週末は『おおきに祭』でっかいイベントって久しぶりだな!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

イベントの打ち合わせをしてきました。

いやいやいやいや、この打ち合わせ自体もいつぶりだろうか?

この規模のイベント自体が開催されていなかったので、かなり久しぶり。

分厚めの進行表とか嫌いやったのに、今じゃ〜愛おしく感じる。

あと今回、改めて思ったのは、アナウンスのところ、、、

感染症対策における注意事項がたくさんあるってこと。

(誰かかわい子ちゃんアナウンス担当してくれへんかな?)

 

自分の動き方も、注意しなくちゃいけないことも本当にたくさんあります。

今までのようにできないからこそ、新しいスタイルで望まないといけない部分もある。

それってスタッフさんだけの話じゃなくて、お客さんにも同じことですもんね。

みなさん一緒に予防と対策を頑張って、イベントができるんだ!ってことを証明しましょうね。

そんなことで、今年の『おおきに祭』のチラシがかなりいけてる!

このキャッチいいですよね?

「そういえば、今年、祭り行った?」

「行ってへん!」って返事してしまいそうなほど、素敵なチラシ。

 

だからこそ、注目度も高いし、たくさんの人が足を運んでくれると思っています。

とにかく安全に、、、最高のイベントにしたいと思っています。

ただ、この分厚い進行表も、コロナの情勢によって、コロコロと変わります。

これまでは”できる!”ってなっていたことも、できなくなっていったり、、、

アトラクションに関しても、コートに入ってはいけない!とか、、、

何かを投げ入れる行為、、、声を出すことなど、、、そのほとんどが禁止。

ブースト自体も声を出すのは禁止!

 

もうルールは決めてくれ!

ルールはちゃんと守った上で、楽しむだけだから。

 

こればっかりは当日、蓋を開けてみるまではわかりません。

僕はもうできることを最大限まで引き出してやるだけなので。

練習試合に関しても、正直言って、無茶苦茶楽しみです。

目の前でバスケが観られるってだけで楽しみだし、、、

昨シーズンも無観客試合がラストゲームになってしまったので、、、

ほんまに楽しみで仕方がない。

 

そりゃ〜ね、外国籍選手が日本に入れていないとか、、、

怪我があって、試合には出れないとか、、、

いろんな問題はあるかもしれませんが、それでも楽しみです。

朝の早くから、U12だったり、トップ選手が登場する3人制バスケだったり、、、

この日はメインコートでは、一日中、バスケットに溢れることになります。

 

もちろん、サブコートでは、アトラクションを体験できたり、、、

野外ではフリマやライブ、、さらにはキッチンカーとかも楽しみの一つですよね?

とにかくものすごく楽しい1日になりそうです。

そして、僕は、このメインコートの朝から晩までをMCとして担当させてもらいます。

結構、長い時間なので、体力的に心配ですが、、、

たぶんアドレナリン出まくって大丈夫になるだろうと思っています。

 

ほんとはね、会場のあっちこっちに行って、いろんなところから中継するとかいうこともやりたかったですが、、、

あんまり動き回ることも感染症対策としてはよくないと思うので、、、。

メインステージに張り付いて頑張りたいと思います。

もし8月30日(日)が時間あるよーーーって人は、、、

舞洲にある『おおきにアリーナ』、、ちょっと遠いと思うかもしれませんが、、、

遊びにきていただければと思っています。

 

入場に関しては、条件はありますが、無料ですので。

詳細は、こちらをご覧いただければと思います。

今年も開催決定!おおきに祭 OOKINI MATSURI 2020 in おおきにアリーナ舞洲/2020.8.30 SUN
おおきに祭 OOKINI MATSURI 2020 in おおきにアリーナ舞洲|2020年8月30日|主催 おおきに商店 共催 EVESSA エベッサ、ヒューマンプランニング、後援

 

まだまだ進行に際して、二転三転するとは思いますが、頑張ります。

ぜひとも会場でお会いしましょう♪

正直、無茶苦茶楽しみです。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31