ラジオ収録してきました!やっぱりさ、ラジオってさ、楽しいな♪

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』
スポンサーリンク

自分の活動を振り返ると、、、

ラジオをやりだした頃は、ユニットの冠番組でした。

まぁこれはいわゆる事務所パワーってやつですけども、、、

 

それから帯でラジオをやった頃もありました。

音楽のカウントダウン番組で、お便りとランキングと、楽しかったなぁ〜。

サテライトスタジオがあって、そこにファンの方々が集まってくれたりしてね。

ほんとに懐かしい、輝かしい思い出です。

 

それからもいろいろなラジオに出させてもらうようになって、、、

そして、生放送を担当させてもらうようになり、、、

日曜日の夜に、、、天才2人と音楽とおしゃべりの番組。

ヨウヘイに関しては、めっちゃ頑張ってるインディーズの頃からメジャーまで登っていく姿を見ていました。

それはそれは壮絶で、ものすごいことを成し遂げる人からもらった刺激は計り知れない。

 

そして、こづやんに至っては、、、

今、思ったら、この番組でこづやんと5年以上ラジオをやらせてもらって、それのおかげでラジオが好きになったんだと言い切れる。

ラジオって楽しいなぁ〜、、、ラジオの世界をどっぷり覗きたいなぁ〜、って思わせてくれた人なので、今でも感謝の気持ちが溢れてる。

そして、土曜日の朝の生放送も決まったなぁ〜。

この番組に至っては、ディレクターが超変態で、、、違うな、超漢気がある人だったんですよね。

好きなことをしたらいい!責任は俺だ!って真正面から言ってくれる人でした。

そりゃ〜楽しいに決まってるよな!

自分でコーナーを持ち込んでやりだしたのもこの番組がスタートでした!

「ほんまかいなぁ〜」

あぁーーー懐かしい。

 

そのあと、自分、個人の冠番組を持たせてもらえるようにもなりました。

そうですよ、ここから1人喋りの限界を知る、、、ことになったんです。

そして、訓練しようと思ったから始めたのが、今の『ナガララジヲ』ですね。

自分の目標に到達して、自分の力の無さに激凹みするアレです。

 

そんな感じで、振り返れば、いろいろありましたが、、、

今では、月に一度のコーナー担当の進行役。

仕事の量としては、確実に減ってしまったけど、役割としては昔とは大きく違っています。

これ伝わるかな?

 

年齢を重ねるにつれて、こうやって役割が変わってくる。

シフトチェンジをミスった瞬間に居場所がなくなるってパターンは絶対に嫌。

だからいいことなのかもしれないですよね?

 

なんかね、最近、LINE LIVEの『ナガララジヲ』で平日のお昼に喋っていますが、、、

やっぱり音声メディアって楽しいんですよね。

どう表現したらいいか難しいですが、、、楽しいんですよ。

そして、同時に毎日話すことの難しさも感じております。

 

今はさ、自分の番組っていうのはないですが、、、

いつか、、いつかっていつだ?

2年後か?3年後か?そのくらいの期間まで修行できたら、自分の番組をやろうと思っています。

「やりたい!」じゃなくて、「やろう!」って思っています。

楽しみにしていてください。

 

だからさ、みなさんに言うとくけど、お便りじゃんじゃん送れるネタ貯めといてよ!

あと、メッセージ送れる癖つけといてよ!

あと、スポンサーやってもいいよ!って人は、もっともっと事業成功しておいてくださいよ!

とにかく番組に向けてみんなで頑張りましょうね!

このラジオのブースって独特の雰囲気があってやっぱり楽しかった。

僕の一つの夢は、やっぱり自分の冠番組をやる!

なんやったら帯をやる!

おじいちゃんになっても喋る!

それなんですよね。

みなさん、よろしくお願いしますね♪

 

あぁーーー楽しかった♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』



たつをブログ