Bリーグのお仕事をさせてもらえることになりました。

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

8月1日〜3日の日程で開催されている、『B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2017』

Bリーグが未来のバスケットマンを育てるために開催した大会!

 

現在、Bリーグ(1部・2部)に加入しているチームが持つU15のチームが全国から、この府民共済スーパーアリーナに集結しました。

これがまたかなりレベルの高い大会でびっくりしました。

 

そして、僕、この大会の3位決定戦と、決勝戦のMCをすることになりました。

遂にリーグのお仕事をさせてもらえるってことで、実はかなりテンションあがってます。

前日の今日、リハーサルを行ったんですが、いきなりNBAのアシスタントコーチが登場にクリニックをおこなってました。

やっぱりBリーグってすごいな。

なんか自分が思ってるより、規模が大きくなってて驚いてます。

明日は公平な立場でのMCなので、いつもみたいに無茶苦茶なことは言うたらあかんと思ってます(笑)

あたりまえですけど。

どちらにも平等に、どちらも真剣にかつ、楽しくバスケットができるようにマイクを握りたいと思っています。

 

というより、もうね、次のシーズン開幕が待ち遠しくてしかたがない。

だからこそ、このタイミングでのバスケに関するお仕事はなかなか嬉しいです。

台本もいつもと違って、しっかりと記入されています。

東京の演出チームと一緒にやる感じです。

さらには、リーグの方々も大阪に来て、なんかU15の大会はもう毎年大阪でやって欲しいって思うくらい夢がある感じになってます。

 

東京の方々の話し方が、慣れませんが、、、

ただ、僕はすぐにでも関西弁を忘れるタイプじゃないかなと思いました(笑)

今まで、関西弁はずっと抜けへんわぁ〜って言ってた人が東京に行って、ガッツリ標準語になってる姿を見ては、大阪魂が足らんなぁ〜って思ってましたが(笑)

僕はきっと3ヶ月東京にいたら、標準語をしっかりと話してる、、、そんな気がしてます。

なんかこういうアイテムすら東京っぽい。

ミキサー卓の前に資料やペンとかでなく、サングラスが置いてあるあたり、、、

東京シティーボーイだなぁ〜と感じてます。

いや、、、決して、いじってませんよ!

決して面白いネタにはしていません!

明日は本番、頑張りまっせぇ〜♪

ちゃうか、、、標準語でいうと、、、どうやろう、、、

明日も頑張るね♪

かな。

すんごいシュッとなりますね。

 

いや、、、決していじってないですから(笑)