残り2.9秒の激戦!『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

昨年、、、大阪エヴェッサが非常にいい流れで勝利を積み重ねたタイミングで、、

滋賀レイクスターズとの試合!

これが悔しい敗戦でして、、、いい流れをグッと止められたような試合結果だった。

あの日から約1ヶ月くらいかな、、、

エヴェッサは西地区で首位争いをするまで成長した。

レイクスターズは天皇杯で強豪チームを次々と撃破するまで成長した。

エヴェッサが掲げるこの試合のスローガンは、、、

「あの日の雪辱を果たせ!」

なんだろうな、だだの1敗という認識ができるゲームもあれば、、、

タイミング的にそうじゃない1敗という時もある。

まさにあの日の負けは、、、大切な1戦だっただけに、、、辛い負けだった。

 

その雪辱をなんとしても果たす!

西地区で今、最も勢い付かせてはいけないチームだと認識している。

気合い入りますよね?

こんな日のMCってさ。

もちろん、レイクスターズの選手も気合い入ってますよね?

エヴェッサだって、、、同じく気合いが入っています。

 

ただ、この日は、いろんなミラクルがあっちこっちで起こった日でもありました。

こういう日は、、いろんな意味で怖いんです。

まず冠スポンサーさんのサカイ引越しセンターさんのアトラクションが例年のごとく盛り上がった。

こういうの僕、好きです。

引越し屋さんだからこそ、荷物を運ぶというアトラクション、、、

しかも、賞品が、いつも靴下を履き替えるから、靴下セットっていう。

この感じすごく好きです。

そして、もう一つは、株式会社ENTさんpresent’sのラッキーシュートチャレンジ!

ここまで成功がほとんどなかったというのに、、、

この日は、、、なんとなんと、、、

女性が二人して成功!

それがまた両チームのブースターさんが成功!

もうこの二人、テンションおかしくなってしもて、ずっと笑ってました♪

そりゃ〜そうですよね!

シュートが決まっただけでも嬉しいのに、、、商品券までもらえるんですから!

とにかくおめでとうございます。

なんか起こりそうでしょ?

あんなミラクルが同時に起こって、、、ドキドキハラハラなゲームになりそうな予感でした。

 

Tipoff!

 

そんな緊張の中、試合がはじまりました。

ちなみに、怪我から復帰しました、、、合田選手!

前節のアウェーで復帰はしているんですが、ホームゲームでは復帰後初になります。

頑張れ合田くん!

試合はほんとにいいゲーム。

1Qも終わってみれば同点。

2Qでちょっと差をつけたものの、、、3Qでも同点の展開。

そこまで突き放すことができない、、

ただ、ベンチの雰囲気はいい感じ!

最近のエヴェッサの強さって、選手間のコミュニケーションが取れてる気がするってこと。

単純なことですが、真剣勝負の中でなかなか会話って簡単なことじゃないからね。

 

プレイヤーそれぞれに、それぞれのゾーンの作り方って違うと思うし。

それでも残り2分くらいだったかな?

明らかに滋賀の調子が上がってきた。

ブーストで応戦するも、、、やはり修正力が本当に高いし、、、早い!

1つ1つのプレーにたぶんHCの指示が浸透するスピードが早い。

それになんとか対応しているエヴェッサ。

ジョシュのフリースローで2点差を開くも、、、

すぐに斎藤選手に決められ、またまた同点。

 

タイムアウトを取って組み立てるも、、、残り27秒!

どうする?

どうするの?

全部時間を使っても4秒残る、、、4秒だったら、しっかり攻撃されてしまう、、、

しかしながら、相手のターンが時間的に存在する中でどんな作戦を取るのって思ってたら、、、

合田のジャンプショット、、、ちょっと体が流れた!!

落ちたボールをリッチがリバウンド、、、それをアイラがなんとかねじ込んだ!

そうなんです、、、それでもまだ約3秒あるんです。

3秒で2点差、、、

2Pなら強引に行ってもファールもらったらボーナスもあるし、同点でオーバータイム狙える。

バスケットカウントとかもらえたら一気に逆転できる!

それどころか、3Pを決めたらそのまま逆転勝利、、、

3秒なんてこの選手たちからしたら、選択肢がありすぎる!

しかも、、、レイクスターズのHCは名将ショーンデニス!

このまま終われるなんてことはない。

そんな3秒は息を飲む試合展開だった。

 

シュートなの?アリウープなの?みたいな感じなったけど、、、

もうアドレナリンでまくっててよくわからんかったけど、シュートが外れたんやんね?

それを押し込んだけど、そのタイミングで試合が終了してたってこと。

いやいや、、、ほんまによく勝てた。。。

ほんとにその言葉しかないくらい、、、ほんとによく勝てた。

得点差だけでいえば優位に立ってたものの、気がつけば猛追にあって、、、

同点になって、、、どうなることかと思ったけど、、、

やっぱり滋賀の底力はすごいものがある。

選手が揃ってたらって思うと脅威でしかない。

ただ、見応えのあるゲームでした。

 

滋賀レイクスターズとはまだ試合が残っているので、激戦必至になるだろう。

ほんとに毎年毎年、怖いチームです。

平日の試合でしたが、たくさんの人が足を運んでくれて、、、

最後は、HCも話していましたが、応援が力になっていると思います。

 

次のホームゲームは、アウェーの宇都宮を挟んで、琉球戦、、、

これもまたハードな戦いになると思います。

伝統の一戦、、、平日ですが、ぜひ会場に足を運んでいただけたらと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました!

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ