交野マラソン勝手に応援隊!『J:COM park − 2020年2月後半号』

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

交野マラソンを走ってからもう、1年が経つんですか?

いや、2年ですか?

もうそんなことも忘れてしまっている、、、いや、苦手なマラソンを忘れようとしている自分がいる。

しかしながら、交野マラソンはどんどん認知を上げていき、今や全国から参加者が訪れるマラソン大会になっている。

基本、人気のあるものにはすぐにあやかろうとするので、、、

交野マラソンを応援する、応援隊を勝手に作り上げて、、、人気をいただこう、、いや、人気にあやかろうと思っています。

ということで、今回は、交野マラソン 勝手に応援隊として、取材をしてきました。

やってきたのは、もちろん、交野市、、、

この神社の横も僕らは走ったみたいです。。。

ただ、しんどすぎて覚えてないんです。

余裕がないランナーはこんな感じで、景色なんて楽しんでる瞬間がほぼないんですよね、、必死だから。

走った時は、沿道で演奏してくれてる吹奏楽のみなさん、、、

本当に音楽ってのは心の部分を支えてくれるんだなぁ〜って感じていました。

 

交野マラソンには公式テーマソングみたいなものがあって、、、

それを歌ってるのが、このユニット、、『Charmant Coco』さん。

交野出身のアーティストってことで地元を歌っています。

番組内では少しだけライブでお届けしてもらいました。

そのあとは、、、交野マラソンに協力している企業さんのところに挨拶にいきました。

まずはこんなところです。

ほらほら、、、わかりますか?

これですよ、、、これですよ、、、

 

山野酒造さんです。

交野の酒蔵って僕も違う番組でも行かせてもらいましたが、、、

結構美味しいんですよね!

まさに織姫の里ですもんね、交野市って。

それがお酒になっているってことで。

そして、なんとなんとはじまったのが、、、

利き酒大会!

銘柄の違う日本酒を当てるってやつです。

でもせっかくこういうのやるのなら、、、

 

「僕らが正解したら番組プレゼントなにかください」と突然持ちかける!

 

そりゃ〜そうですよね!

違いの分かる男に挑戦状を叩きつけるとは!

正解したら、正解してたら、、、番組プレゼントが増えていると思います。

間違っていたら、、、ケーシーズさんのありがたいプレゼントは引き続きありますので。

 

どう思いますか?

僕たちは当てたと思いますか?

あっ、、そうそう、、、この交野マラソンの会場でも販売されるそうですが、、、

交野マラソン限定ラベルの織姫の里もあるそうです。

ぜひ、会場でお買い求めください。

他にも有名なのは、、、交野桜ってお酒。

こちらもすっきりとしてて飲みやすいですよ♪

結局、、、ようけぇ〜飲みました。。。

顔真っ赤になりまして、、、移動中に水飲みまくりました。

続いてやってきたのは、お菓子工房 新さん。

こちらのお店も美味しいお菓子が売っているんですが、、、

お店では、、、バームクーヘンを焼いております。

僕、初めて出来立てを食べたんですが、、美味しいですねぇ〜♪

焼いて、、、砂糖を塗って、、、乾かしたら切る!

このカットしたやつをすぐ食べたんですよ。

しかもここのバームクーヘンはほんまに食べて欲しい。

なかなかこの味って食べられないと思う。

ミルクティーとかと合わせて飲んだら、、もうそれはもう最高だと思う。

あまりにも美味しかったので、商品券買いました。

もちろん、番組プレゼントします。

ちなみにですが、、、バームクーヘン以外にも食べまして、、

しんちゃんのおやつってやつ、、、

ほんまに歯がいらんくらいやわらかくて美味しいです。

こちらもオススメでございます。

お菓子以外にも、、、プレゼントにちょうどいいアルファベットも売ってました。

 

アルファベットなら、僕のやつオススメやのに♪

アクリル購買部|アクリル運動部が運営するショッピングサイト
スポーツチームの限定グッズやオリジナルグッズを制作・販売

こんなん誰が買うねんって思いながらはじめ作ったけど、結構、買ってくれてるという。

みなさんありがとうございます。

そんなことで、こちらも交野マラソンの会場で買うことができますので、、

ぜひ交野マラソンに参加する人、応援に行く人は、早いうちに買ってしまいましょう♪

そんなことで、協力している企業さんと音楽をご紹介しましたが、、、

実際のところ、もっとたくさんの地元企業さんが協力してくれています。

ぜひ、マラソンだけじゃなく、交野の魅力も感じられる場所になっていると思います。

時間見つけて行ってみてください。

 

ちなみに、交野マラソンのエントリーは2月いっぱいまで受付できるそうです。

交野マラソン2020《公式》
交野マラソン2020 大会情報

走るのが好きな人はぜひ♪