ゲーム差は1に迫るが正直気を抜けない戦い!みんな準備できてるよね?

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

大阪エヴェッサのMCしてます。
おしゃべり系MC たつをです。

3月はホームゲームが多いですが、会場に来てくれるみなさま、本当にありがとうございます。

この週末はVリーグとの共催ということで、会場にはスポーツを愛する人が集まってくれていました。

 

 

サントリーサンバースもホーム最終戦のメモリアルゲーム!

チームカラーも同じ赤色!

ストレートでの勝利!

連勝街道まっしぐら!

 

あやかりたいところ!

あやからないとあかんと思って挑んだゲームになりました。

 

 

っていうか、まいどくん久しぶり!

ずっといなかったので、今日改めてあなたの存在の大きさに気付いたよ。

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs レバンガ北海道』

 

 

ということで、相手は、レバンガ北海道!

最初に書きますが、ほんまに強いチームだよ。

特に日本人選手の活躍が驚異なほどすごかった。

あと、あの諦めない姿勢は学ばないといけない!

 

 

大阪エヴェッサは現在西地区第3位!

2位のシーホース三河とは、2ゲーム差!

CSをホーム開催するには、2位以内であること!

じわじわ追いあげないといけない大切なゲーム!

 

 

とにかく今日はVリーグファンの人もたくさんいて、、、

バスケを初めて観るって人も多かったので、応援練習もたっぷりやりました。

ギリギリのギリギリまでやりました、、(ちょっと時間なくてあせった)

 

あとは、ブースターさんと選手に託すのみ!!!

 

 

やっぱりアイラは頼りになる!

最近、そう思ってしまってます。

フリースローシーズン序盤は苦手やったのに、しっかりと改善してる。。

もう正直、努力の人なんだろうなってアップの姿勢を見ていてもわかる。

 

 

タイプの違うジョシュが同じチームにいて、、、

本当にある意味、いいコンビだなって思ってしまう。

 

 

相変わらず、ここぞって時にボールを預けられる選手がいることの強さ。

ニュービルはその役に値する存在だな。

 

 

PGが日本人になった時には、3番ポジションかな?

1〜3番までできるのかな?

その辺の細かいことはわかりませんが、、、幅の広い選手ですよね。

 

 

とはいえ、いい選手が40分出続けられるほど、バスケは甘くないんだな。

必ず、交代選手が必要で、、、

その選手層の厚さってのが、大きく勝敗に関係する。

 

シックスマンにいい選手が揃っていることは、勝利の絶対条件!

 

 

その辺も含めて観戦して欲しいなぁ〜って思う。

バスケは格闘技レベルで接触が激しく、実際に怪我が多いスポーツなんです。

主力が怪我をすることも珍しくない。

だからこそ、チームで戦えるかどうかが長いシーズンを戦う難しさでもあり、、、

 

ベンチの選手も、いつでも準備ができている!って状態でないといけない。

正直、スターターの選手よりも悪い状況でコートに立ち結果を出さないといけないという、、、

アップもできないまま、凄まじいプレッシャーと戦い続ける。

 

知れば知るほど、バスケって奥が深いスポーツだと思う。

 

 

そして、ダンクを含むビックプレーは大きな流れを作るってこと。

特にターンオーバーからのダンク、、、

ターンオーバーからのカウンター気味のストップ3Pシュートは、、、

相手は思わずタイムアウトを取らないといけないような決定的な場面になる。

 

 

そしてゴール下を制する、リバウンド合戦。

NBAでは乗用車がぶつかり合うほどの衝撃があると検証していたらしい。

ディフェンスリバウンドはもとより、、オフェンスリバウンドを制し、セカンドチャンスを作れるチームは圧倒的に勝率が上がる!

そんなに簡単なことではないですが、、、。

 

今日のゲームはジョシュがインサイドでめちゃくちゃ仕事をしたゲームになった。

リバウンドを制すことはゲームを制す!

 

 

まさにそんなゲームになったな。

試合後のインタビューでも「最終的に勝ち切ったことがチームにとっては大きい」と話した。

激しいインサイド争いだったことを物語っていた。

 

 

いつも「サイコウデース」を通訳してくれないので、、、

一緒に叫んでくれていた。

 

うん、、チームのコミュニケーションが取れているんだなって感じる場面。

 

いろんな選手が試合後にマイクを持って話をして欲しい。

集まってくれたブースターさんに声を、、想いを届けて欲しい、、、

いつもそんなことを思っています。

(角野選手に「カドノ選手でーす」って紹介して、「スミノだよ!」って突っ込んでくれるか試したい)
(あとは元祖「サイコウデース!」を合田選手に言ってもらいたい)
(ドンリーのチームプレーへの想いとかも聞きたいなぁ〜)
(トキオの次の髪の毛の色の予定とかも聞きたい)
(タイガとジャックどっちで呼ばれたいかも聞きたい)

 

まぁこういうラインナップ、本音ではめちゃくちゃ聞きたいねんけど、、、

あかんよね?

怒られるよね?我慢せなあかんよね?

むぅぅ、、、、、。

 

 

はいっ!

試合結果は、わずかに2点差で大阪の勝利となりました。

最後、ほんまに危なかったけど、、、なんとか逃げ切った感じでしたよね。

ただ、勝利は勝利!

選手のみなさま、ブースターのみなさま、、、本当にお疲れ様でした。

 

 

シーホース三河は、東地区の2位チーム千葉ジェッツと戦っていまして、、、

千葉が先勝した!

 

ということは、ゲーム差が1まで縮まったってことですよね。

直接対決で縮めたいって気持ちはありますが、、、結果は結果ですよね。

遂に、2位チームの背中を掴めそうなところまでやってきました。

 

 

日曜日のGAME2が本当に本当に大切なゲームとなりそうです。

勝敗が同率になった場合は、直接対決で大阪が勝ち越してる?ので、、、

2位になるのは、大阪ってことですよね?

 

これはもう勝つしかないやんか!

 

 

ただ、ここまで結構、ハードな試合日程と、試合内容が続いてるので、、、

ブースターさんのブースト力はかなり重要になると思います。

しんどい時に、、、選手が苦しい時に、、背中を押してあげてください。

 

みなさんのハリセンから出ているのは音じゃないですからね!

選手が頑張れるエネルギーですからね!

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

2021年3月21日

17:05 TipOff!

 

みなさん準備はできてますよね?

フルブーストよろしくお願いします!

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31