今シーズンラストの大阪開催『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

相手は琉球ゴールデンキングス!

今シーズン、最後の大阪開催!

ここまで何度も首位決戦をやってきた相手、、、最後のホームは勝利で終わりたい。

そんな気持ちが募るゲーム。

場所はエディオンアリーナ!

大阪のガード陣は怪我で離脱、、、

#11 田原選手が大阪にやってきてくれた。

どんな選手なんだろうなぁ〜って楽しみでもあった。

前節同様、、、今日は今日とて、、、モリモリなイベントDAY!

MCのサポートにはBTが参加し、、、

毎回、これをやってる時、あっ、今日、水曜日か!って思う。

そして、ゲストとして、モンスターエンジンさんが登場!

突然の振りをしてみたら、神々の遊び…をフルサイズでやってくれたことにまぁまぁ感動。

ほんまにあの至近距離で見れると思ってなかったので、最高でした。

時間があったら、もっとネタをぶち込んでもらいたかったくらい。

さぁ〜大阪よ、、、エヴェッサよ、、、やってやろうじゃないか!

確かに、ガード陣はガラッと変わってしまったけど、まだまだ腐るところじゃない。

この逆境をいかにプラスにできるかって大切!

試合がスタートした。

前半、そこまで苦戦した印象はなかったが、、、やはり確実に点数を重ねていく琉球。

クーリーとブルックスをなんとかしてくれ!と心の中で叫ぶ!!

ジョーーーシュ!の踏ん張りに期待!

アウトサイドは石崎選手がええところにおるんですわ。

3Pが結果的に1本中1本なんですが、、こういう選手が外で待ってるから広がらざるをえなくなって、、、インサイドにクーリー!!!

うぉぉぉーーーってなる。なるねん。

そしたら、サイドから石崎、、牧、、長谷川ーーー、、おまけに岸本ーーー!

ほんまにバスケって面白いなって思ったりする。

琉球ガード陣、、、よう見えてる、、ほんとによく見えてる。

対して、大阪なんですが、、、

アイラ・橋本が大奮闘、、、縦の攻撃を積極的に決めていく!

新加入の田原選手もいいドライブをしかける!

ええ感じやねん、、、ええ感じやねん!

 

でもなんだろう、、どういうたらええんやろう、、、

ゲームメイクできてない感じ、、、うーん、、、

のびのびやってない感じ、、うーん、、、。

うまく言えないけど、、、ギリギリいっぱいのプレーって感じ。

そんなことを思っていたら、、、後半からグサっとリードされ、、、

そのまま引き離されてゲームセット。

途中、、流れを引き戻せるようなプレーは何度もあったんですよ!

ほんとに。

でも琉球がしっかりとアジャストして、、、流れを譲ってくれなかった。

 

やっぱり強いチームとの試合はこういう微妙なところでの駆け引きがある。

それを見ていると面白い。

試合には負けてしまったけど、、いろんな意味で課題もたくさん見つかったように感じる。

切り替えて、、、次だ次だ!

みんな頑張りましょう!

試合が終わってから、これで閉幕じゃなかったんです。

なんとなんと、、、ベリーグッドマンがコートに登場!

そして、ミニライブを披露してくれた。

 

リハーサルの段階から細かいところまできっちり行って、、、

そして、その本番、、、

お客さんを巻き込んでのライブは圧巻だった。

なんだろうな、、、うまいなぁ〜って感じだった。

特に感じたのは、盛り上げ方だけじゃなく、惹きつけ方がすごいと思った。

あっという間にライブも終わって、客席からは大きな拍手が送られた。

なんとなく悔しさ残る、、、モヤモヤする1日になってしまったけど、、、

正直、、、悔しかったなぁ〜。

なんか個人的には、まだまだいい選手がベンチに眠ってると思っているんですが、、

うまくいい部分を引き合わせれば、もっと彩りある作戦ができると思ってはいるんですが、、、。

まぁそれは、、ね、、まぁ、、いろいろあるんでしょうよ。

僕ら素人にはわからない、、いろんな部分がさ。

 

でも決して、選手層が薄いチームではないはず!

と僕は個人的に思っています。

はい、、、個人的にですが、、。

 

次節に期待したいと思います。

今日もたくさんの応援ありがとうございました♪

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという新しい試みを実施しています。動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ